PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    【緊急・迷子・犬・ビーグル・オス】

    2011年8月:迷子のオスのビーグル【ジップ・1才4ヶ月】を探しています!






    【ビーグル犬が迷子中です。】

    ボニーのワン友が迷子です。

    ■これまでの経緯

    →7月30日、花小金井の自宅から逃走。 

     ・遊歩道(地元の方のいう水道道路?)を走りぬけ、
     ・芝久保で子供に追いかけられて道を見失い、
     ・新青梅を双方向の車をみんな停め、
     ・東久留米の方に小金井街道を北上した情報。

    →8月1日

      ・小金井公園南側、五日市街道を国分寺方面に歩いていた情報、
      ・夕方に、お風呂の王様近辺をウロウロしてた情報。

      ・バスの運転手さん情報→東八道路と吉祥寺通りが交わる辺りに、
       ビーグルと思われる犬がうろうろしていた。

    →8月8日

      ・女性から『居ました』との電話、その後すぐに切れてしまった。
       着歴でかけなおすものの、『間違いです。(電話先が)』との返答
       (↑この情報はあてにならない可能性が高い気がします。)
      ・着歴の局番は武蔵野市。

    →8月7~13日頃


      ・花小金井駅より徒歩5分の場所、
    東部公園(市営流れるプールのある)のグランドで昼間、ビーグルを見た。
    具体的な日付と時間は不明

    ・武蔵大和のファミレスから、狭山公園の方へ向かって、
        マーキングしながら歩いている、首輪もリードもしていないビーグルを見た、
        張り紙の写真によく似ている、毛並みが若くキレイ。
       目撃日時は、週末ではない夜8時~9時くらい



    ■迷子犬情報

    ビーグル:名前【ジップ】

    オス(未虚勢)

    ・年齢:1歳4ヶ月

    ・ワクチン・狂犬病予防・フィラリア対策など完璧です。

    マイクロチップ入ってます

    ・毎週しつけ教室に通い、『すわれ』『まて』『こい』など
     ひととおりのコマンドが入っています。

    ・特徴:額から後頭部まで白いラインが入っています。

    ・尻尾の中間から先まで真っ白。

    ・アイラインのしっかりした顔です。

    背中は真っ黒

    ジップのお友達のワンが推測される場所に匂いをつけたり、ちらしを配ったりしていますし、
    飼い主様も連日、ちらし配りをして、手を尽くし探しています。
    ご協力をお願いいたします。


    保護されている方へ

    ジップは大切に飼われていた子です。
    もちろん虐待など受けていませんし、
    ご家族全員が猛暑の中、毎日ジップを探しています。

    もともとのおうちは練馬です。
    そこには、ジップの大好きな友達もたくさんいます。

    飼い主さんはご自宅に戻らず、探し続けています。

    ジップは、飼い主さんのお部屋に帰りたいと思っています。

    もし保護をされている場合は、
    『居ました』と嘘でもいいので、連絡をして帰してあげてください。


    【飼い主様からの伝言】

    ジップを保護されているかもしれない方へ、

    ジップを助けていただいてありがとうございます。

    この暑い中、ジップに安眠できる場所と体力をつけられるご飯、

    そして事故などの不安から守って頂いて、本当に感謝します。

    1日も早くジップに会いたいです。


    (↑上記のメッセージは、目撃情報が途絶えていることにから、
    保護されている方がいるかもしれないという前提でのメッセージです。
    ジップはまだ飼い主様のもとに帰れておりません。
    引き続き捜索へのご協力をよろしくお願いいたします!)









    このビーグルの子です。

    ご協力お願いします!

    DSC_0653.jpg

    zip01.jpg

    zip02.jpg

    zip03.jpg

    zip04.jpg




    バナーを作りました。設置のご協力をお願いいたします。
    ご自由にお持ち帰りください。




    =設置上のお願い。=

    ・リンク先を→ジップ捜索状況の記事にしてください。

    飼い主さんがチェックするサイトが多すぎると、タイミングを逃してしまうことになります。
    情報をお寄せ頂く際は上記リンク先のコメント欄へお願いいたします。



    貼り付けソースを掲載したかったのですが
    FC2ブログの記事内でソースをそのまま表示する方法がうまく行きませんでした(汗)
    ご存知の方教えてください!







    >>縦型バナー1

    waiting_for_zip_side01.jpg

    >>縦型バナー2

    waiting_for_zip_side022_20110920214442.jpg



    ■横型バナー1

    迷子犬捜索・求む!保護情報・目撃情報



    ■横型バナー2

    迷子犬捜索・求む!保護情報・目撃情報



    ■横型バナー3

    迷子犬捜索・求む!保護情報・目撃情報



    | ワン友迷子捜索 | 20:42 | comments:45 | trackbacks:1 | TOP↑

    COMMENT

    No title

    ジップくん、1歳の割とスリムなビーグルですよね。

    無事見つかることを祈ります。

    | いずみ | 2011/07/30 23:37 | URL |

    了解。

    職場に掲示しますね。

    | メレアゾママ | 2011/07/31 06:34 | URL |

    転載しました

    ココも逃走したら止められそうにないので、とてもひと事とは思えない。
    一緒に遊んだこともあるし、無事に見つかって欲しい!
    今朝のお散歩の時も、朝会う人たちに聞いてみたけれど、特に見かけたと言う人はいませんでした。
    駅周辺、注意して見てみます。

    | ココママ | 2011/07/31 09:32 | URL |

    No title

    今朝のお散歩で注意して見て回りましたが見当たりません。
     
    これからも注意して見るようにします。
     
    とにかく少しでも早く見つけ出してあげたいね。

    | あおいママ | 2011/07/31 10:05 | URL |

    No title

    こんばんわ。
    ボニちゃんのお友達迷子中との事ですが、まだ見つかっていないのですか?
    心配ですね。。。
    僕のほうでもあまりお役にはたてないと思うけどいろいろあたってみます。
    何か情報があればそくお伝えしますね!

    | RAIRA | 2011/08/02 00:07 | URL |

    Re: No title

    > いずみさん

    ありがとうございます。
    テンション高い子だし、きっとケロっとした顔で帰ってくると思います♪

    | 武蔵野天国 | 2011/08/02 22:42 | URL |

    Re: 了解。

    > メレアゾママ

    ありがとうございます!
    よろしくお願いします!

    | 武蔵野天国 | 2011/08/02 22:43 | URL |

    Re: 転載しました

    > ココママ

    ボニーだよ、ココママありがとう!

    きっともうすぐ見つかるとあたいの勘が言ってるよ。

    だから来週あたり、また一緒に遊べるね♪

    ココとも会いたいな~♪

    | 武蔵野天国 | 2011/08/02 22:45 | URL |

    Re: No title

    > あおいママ

    ボニだよ。

    あおいママありがとう!

    飼い主さんが、『ママを探して作戦』実行中なんだよ♪
    目撃情報も増えてきたし、きっともうすぐおうちに帰れるよね!

    あおいちゃんは成長してるかなぁ~♪早く会いたいなぁ~♪

    | 武蔵野天国 | 2011/08/02 22:50 | URL |

    Re: No title

    >RAIRAさん

    ありがとう!

    RAIRAさんのおうちの方まで行くことはないだろけど、
    世の中広いようで狭いから、
    お友達を通じて情報があったりするかもだよね!
    よろしくお願いします♪

    | 武蔵野天国 | 2011/08/02 22:52 | URL |

    自転車がてら。

    小金井公園・五日市街道・新小金井街道は自転車で走るコースなので
    土日・盆休みの間は気を付けて見てみるよ。買い物の帰りとかも遠回り
    してみますね^^

    早く見つかるといいね。




    | 里芋軍曹 | 2011/08/06 17:50 | URL |

    Re: 自転車がてら。

    > 軍曹

    ありがとーーーー!!!

    軍曹そういうのほんと見つけたりするから、期待してます!

    早く見つけてあげたい!

    | 武蔵野天国 | 2011/08/06 22:11 | URL |

    はじめまして

    はじめまして、心配ですね。
    ドーニャとうさんから伺って勝手ながらツイーターで下記の通りに表示させていただきました。

    拡散希望:迷子のビーグル犬探しています! 2011年7月30日の午前10時頃、東京都武蔵野市周辺でビーグルの1歳男の子が迷子になってしまいました。名前はジップ。画像など詳細 http://t.co/hJEdHMV

    リンク先はわかるようになっています。ご不明の点がありましたらご連絡ください。
    一刻でも早く会えるように心から祈っています。

    | あんころりん | 2011/08/07 10:50 | URL | ≫ EDIT

    Re: はじめまして

    > あんころりんさん

    はじめまして!
    なんとまぁ、本当にありがとうございます。

    当方、そっち関係とても疎くて...

    本当に助かります。
    私の方でもチェックしますし、
    オーナーさんにもお知らせしておきます。
    何か情報がありましたら、よろしくお願いいたします。

    | 武蔵野天国 | 2011/08/07 19:56 | URL |

    続報乞ウ。

    ワレ、明後日ヨリ盆休ミナリ。

    当該付近ヲ重点的ニ自転車ニヨル巡回ヲ実施ニツキ、最新情報ノ開示ヲサレタイ。
    以上、連絡終ワリ。



    と、軍隊ぽく書いてみた。

    どうせなら最新情報をおくれ。

    もし公園で飼い主さん見かけたらコンタクトとってみるから、怪しい人間じゃないよ~って伝えておいて。

    なんなら、オイラのメルアド教えておいてくれてもよいよ。

    続報あれば直でもかまわないから。

    どうせ、自転車で走るならより効果あるとこ走るから。

    よろしく~。

    | 里芋軍曹 | 2011/08/08 19:40 | URL |

    Re: 続報乞ウ。

    > 軍曹

    軍曹と軍曹嫁は細木先生によると
    今年から3年間、一番いい年が続くらしいぞ!
    やったね!あたいも嬉しい。

    お盆休みおめでとう!たっぷり楽しんでね!

    ジップの情報は、しばらく目撃情報が途絶えているんだけど
    先日武蔵野市で見かけた人がいるらしいんだ。
    詳しい情報が聞けてないんだけど、
    お言葉に甘えて飼い主さんに軍曹のメアドを伝えておくね。
    飼い主さんのジップ情報用の電話番号もあとでメールします。

    ありがとう!
    期待してます!町内パトロール隊長!

    | 武蔵野天国 | 2011/08/10 04:13 | URL |

    リンク

    はじめまして!
    小平市学園西町在住のmasaです。
    今日新聞の折り込み広告見ました。
    うちの近くには玉川上水があり、
    ワンちゃんのお散歩通りでもあります。
    少しでも何かお役にたてればと思い、
    私のブログにこちらのページのリンクを貼らせていただいてよいですか?
    うちにもワンちゃんがいます。みなさんご心配だと思います。
    私のブログは小平市の方が何人もみているので、是非この情報を載せたいです。
    早く発見されることを祈っています。

    | masa | 2011/08/11 13:47 | URL |

    Re: リンク

    > masaさん

    はじめまして、
    なんとご親切な!
    大変心強いです。
    もちろんリンクお願いいたします!

    シュナちゃん、かわいいですね!
    うちも玉川上水沿いです。
    K公園でお見かけすることがあるかもしれませんね♪

    ジップは、目撃情報が途絶えています。
    天候の不安定さもあり心配なところです。

    何卒よろしくお願いいたします。

    | 武蔵野天国 | 2011/08/11 18:35 | URL |

    ありがとう

    本当にみなさん、ありがとうございます。
    なかなか、このページに訪れることが」できなくて
    やっと少し落ち着きを取り戻しつつあります。

    本当に感謝しています。
    お願いなのですが、保護されたかたにアピールしたいのです、

    このサイトを検索エンジンにかけたとき、
    トップのページにランキングされていると、よりジップが戻る確率が高くなるので、頻繁に訪れて欲しいのです。
    お願いします。

    | ZIPママ | 2011/08/15 10:29 | URL | ≫ EDIT

    No title

    転載させていただきました。
    ジップ君が一日も早くご家族の元に戻る事ができますように。

    | あもはる | 2011/08/16 00:10 | URL | ≫ EDIT

    No title

    まだ、ジップは見つかっていません。

    ジップかどうか、ビーグルかどうか判らないけど、
    の情報があります。

    東久留米の市役所の側、落合川で茶色い犬を子ども達(中学生)が見た。
    すごく汚れていて、電車が停まってしまうくらい雨が振ってる日(いつなのか)

    8月の初め頃、東八道路と吉祥寺通りの交わるあたり、
    「ビーグルだと思う?のですが、見ました。他に2人見てます」
    と、バスの運転手さんから電話いただきました。
    小金井公園中心に新聞織り込みをしたので、それを見て電話をもらったんです。

    新聞織り込みを見ての情報
    7月30日(逃走当日)滝山団地のメインストリートで
    うろついているビーグル、大きいビーグル(←ジップに違いない)
    数人で追いかけた。

    同当日7/30、滝山営業所付近で数人で追いかけた。

    古い情報ですが足取りは判ってきました。
    その翌々日夕方には、花小金井のお風呂の王様で目撃、
    翌朝には小金井公園の東バス亭付近、南側の五日市街道、小金井街道を武蔵小金井に向かって歩いている情報

    もうその情報から2週間もたっている。
    徘徊していたら体力の限界がきているかも、

    保護されているのでしたら、早く警察に届けて!!

    犬は生き物です。
    だけど役所感覚だと遺失物、拾ったら届けてください。

    今日8/16日、東久留米から保谷にかけて読売新聞に折り込み入れました。ランダムに配ったので、入っていた方よろしくお願いします。

    | ZIPママ | 2011/08/16 09:51 | URL | ≫ EDIT

    Re: ありがとう

    > ZIPママ

    検索対策、しりうる限りはやってみました。
    効果があるといいのだけど。。

    ジップの新しい目撃情報が得られますように!!!!

    | 武蔵野天国 | 2011/08/16 11:12 | URL |

    Re: No title

    >あもはるさん♪

    ありがとうございます!(泣)
    よろしくお願いします!!

    | 武蔵野天国 | 2011/08/16 11:13 | URL |

    Re: No title

    > ZIPママ

    情報ありがとうございます。
    随時、更新していきます。

    ジップは大丈夫、必ずママのもとに帰ってきます。
    信じて待ちましょう!

    | 武蔵野天国 | 2011/08/16 11:14 | URL |

    了解も得ずに・・・

    了解も得ずにトラックバックさせていただきました。

    今朝いつもの散歩道で「チラシ」を拝見しまして

    当方のブログに記事掲載しました。

    | ムラコフ | 2011/08/31 07:01 | URL |

    No title

    ジップがいなくなって、とうとう1ヶ月が過ぎてしまいました。

    どれもジップかもという情報が、いろいろと戴いたので
    迷子ビーグルの情報として、お知らせします。
    最新ではないのですが、ごくごく最近連絡いただいた情報です。

    お盆前の週、8/7~8/13日ごろの目撃情報、2件

    花小金井駅より徒歩5分の場所、
    東部公園(市営流れるプールのある)のグランドで昼間、ビーグルを見た。
    具体的な日付と時間は不明

    武蔵大和のファミレスから、狭山公園の方へ向かって、
    マーキングしながら歩いている、首輪もリードもしていないビーグルを見た、張り紙の写真によく似ている、毛並みが若くキレイ。
    目撃日時は、週末ではない夜8時~9時くらい

    これに関する追加情報がありましたら、よろしくお願いします。

    保護されている可能性もあるので、
    近隣で若いビーグルが突然現れた、または
    ビーグルを拾った、飼い主をさがしているなどの情報など
    ありましたら教えてください。

    | ジップママ | 2011/08/31 21:41 | URL | ≫ EDIT

    Re: 了解も得ずに・・・

    > ムラコフ様

    ご親切にありがとうございます!
    目撃情報などぽちぽちあるので、
    まだ放浪していると思われます
    何卒よろしくお願いします。

    | 武蔵野天国 | 2011/09/03 03:19 | URL |

    Re: No title

    > ZIPママ

    8月中旬の目撃情報ZIPであることを祈ります。
    新規情報ブログにあげときますね。

    かならず帰ってきます。みんなそう信じてます!

    | 武蔵野天国 | 2011/09/03 03:25 | URL |

    No title

    はじめまして
    公園の西の通りを南へ車で15分ほど辺に住むビーグルの飼い主です。
    8/1にランで迷子さんのお話を伺い、以来ずっと探しています。

    本日(9/6)埼玉県熊谷市で収容されたビーグルがかなり似ているようです。
    ♂、未去勢、トライカラー。
    後頭部の画像はありませんが、耳の前辺りの黒い配色が見られます。

    首輪の色はあまりアテにならないと思います。
    誰かが一時的に保護した場合(=再脱走)装着することがあるようです。
    またマイクロチップも体内で動いてしまうことがあります。

    飼い主さんにご確認いただければと存じます。

    一方、東京都の保護センターで本日収容期限を迎えるビーグル君もいるようです。
    トライでも体の配色が違うようですが、こちらも念の為。

    ジップ君がおうちに帰れますように。
    そしてセンターに収容されたコたちも飼い主さんと再会できますように。


    | じょこまま | 2011/09/06 13:34 | URL | ≫ EDIT

    No title

    武蔵野天国さま

    まるで掲示板のようなコメントになってしまい申し訳ございません。
    ご連絡いただけたようで、ありがとうございました。
    ジップ君の飼い主さんのご家族からメールを頂きました。

    熊谷の保護犬は実の飼い主さんの元に戻ったこと、
    それ故に保護情報がHP上から削除されたこと、
    東京のセンターのコは既に面会済みで別の犬と判明したこと、
    (そして、その別のコに後ろ髪を引かれる思いで帰ってきたこと)
    を教えて頂きました。

    継続は力。探し続けることが肝要かと存じます。
    飼い主さんご本人、ご家族をはじめ、ご友人の皆さまも
    決してあきらめることなく、探し続けてあげてください。





    | じょこまま | 2011/09/09 00:52 | URL | ≫ EDIT

    Re: No title

    > じょこままさん

    はじめまして。
    貴重な情報ありがとうございます。
    翌日コメント拝見しました。
    その時にはもうページが削除されていたので
    飼い主さんには報告していませんでしたが
    こうして、探してくれている人がいること、飼い主さんも心強いと思います。

    こちらでも地味に捜索は続けています。
    過ごしやすい季節になってきたので、ZIPも人目につくところにバンバン出てきてもらいたいです。

    | 武蔵野天国 | 2011/09/10 04:09 | URL |

    Re: No title

    > じょこままさん

    ありがとうございます。

    私からは飼い主さんにお知らせしていなかったのですが、
    飼い主さんがブログをチェックしていたようです。

    最後が埼玉の方での目撃情報なので、この辺を捜索してるだけじゃ拉致があかない感じに
    なってきました。

    おっしゃるとおり、継続して探し続けることが肝心だと思います。
    よろしくお願いします。

    | 武蔵野天国 | 2011/09/10 04:13 | URL |

    No title

    ZIPのママです。

    みなさまいろいろありがとうございます。
    少しづつですがZIPらしき情報をいただいてますので
    ご近隣にお住まいのみなさま、
    何か新たな情報がありましたら、よろしくお願いします。

    9/13(火) 夕方6:00~6:15ごろ
    西武多摩湖線 八坂駅より 多摩湖自転車道を西へ3分程、
    最初の踏切(西武国分寺線 東村山~小川 間と交差)で、
    武蔵大和駅から八坂に向かっている
    ビーグルと柴犬を連れた、70代ご夫婦を見たという情報

    ビーグルは、まだ若くオス、大きめで痩せていて、胴が若干長い印象
    持て余している風(チャカチャカしていて引っ張られている感じ)に見受けられた。

    その情報をいただいてから、数日夕方に通っていますが出会えません。
    踏切あたりと近くの東村山公園にも通ってます。
    朝6時半から9時ぐらいも行ってみました。もっと早いかも???

    ジップか別のコか、確認だけでも・・・。
    と思ってますが、聞き込みでは「あまりこの辺りはビーグルは見ない」との事、
    以前、武蔵大和あたりでの目撃情報もあったので期待したのですが。

    空堀川が側にあるらしく、犬の散歩コースだそうで、
    その辺りも探してみます。またその付近にお住まいの方よろしくお願いします。


    | ジップママ | 2011/09/13 13:28 | URL | ≫ EDIT

    ビーグル犬違い

    何度もメール頂いております その都度返信しておりますが
    届いていないようですが気になっております
    そちらの写真見ましたが 違うようです
    その一番は 首の後 頭から首にかけての真ん中に
    大きさは500円玉くらいですが(丸くはないですが)
    白い斑点が1箇所あります これが大きな特徴です
    そして 顔がもう少し細い様な気がします

    | ヌノムラ | 2011/09/14 21:55 | URL |

    Re: ビーグル犬違い

    > ヌノムラ様

    はじめまして。
    捜索にご協力頂きましてありがとうございます。
    このブログの管理人です。
    私の方からヌノムラ様にメールしたことは
    ないのですが、ジップの飼い主様へのメッセージでしょうか?
    でしたら飼い主様にお伝えしておきます。
    よろしくお願いいたします。

    | 武蔵野天国 | 2011/09/15 03:18 | URL |

    Re: No title

    >ZIPママ

    目撃情報が少ないことから、迷い犬を保護した際の対処のノウハウをご存じない方が
    保護しているかもという予測がありましので、こちらの情報は気になりますね。

    | 武蔵野天国 | 2011/09/15 03:21 | URL |

    No title

    ジップを捜しに行って、ビーグルを保護しました。
    北西大松公園そばのマンションのゴミ捨て場付近にいました。
    ツイッターなどでは、大分前からこの辺りに生息したいたらしいです。

    9/14 午後9時過ぎ 
    東京都練馬区北町8丁目 区立北西大松公園そばで保護

    病院で脱水症状ありの診断。
    保水とビタミン補給の点滴治療のみを行ってから、現在、練馬警察所へ届けました。
    4~5日は預かってくれるそうです。

    〒176-0012
    東京都練馬区豊玉北5丁目2番7号
    電話 03-3994-0110(代)

    顔が白く手足が細い。かなり痩せ細ってます。
    アゴがズレていて噛み合わせが悪く、爪が相当伸び、尻尾・脚の毛が抜けている事から、
    数ヶ月以上放浪してた可能性大。

    他人ごとではなく、なんとか飼い主さんに渡るといいです。

    | ジップママ | 2011/09/15 04:41 | URL | ≫ EDIT

    続報!! 保護ワンコおうちに帰った

    続報

    練馬区立 北西大松公園で保護したビーグルの♀
    おうちの帰りました。

    16日の金曜日にご家族の方がおむかえに来たそうです。

    よかったよかった、パパやママに会えたんだね。

    体重4.8kgとひどく痩せてたんで心配したんだよ。
    お医者さんの触診だけだけど
    顎の骨が折れていてそのまま固まってるとかで、ごはんも上手く食べれてないみたいで、

    14日の当日にいなくなったワンコという事で
    やっぱり、捜索は初動捜査がカンジン!!なんだね。
    身に染みます。
    ジップ~!! 早くむかえに行きたいよ~~~!!

    | ジップママ | 2011/09/17 11:51 | URL | ≫ EDIT

    Re: 続報!! 保護ワンコおうちに帰った

    ZIPママ

    しばらくブログ放置していてすいません。

    ビーグルちゃん、おうちに帰れてよかったです。

    初動捜査はジップママだって完璧だったよ。
    ジップ、早くかえってきなさーい!

    | 武蔵野天国 | 2011/09/21 08:38 | URL |

    マムシの軍曹とは俺のことよ。

    まいど~

    最近ハワイ5-Oにかぶれてる軍曹だよ。
    NICSもなかなかおもろいね。

    まだまだあきらめてないぞ。

    なんかネタがあればれおくれ。

    捜査は脚つかってなんぼよ!by老刑事。

    | 里芋軍曹 | 2011/10/13 12:19 | URL |

    Re: マムシの軍曹とは俺のことよ。

    >軍曹♪

    ごぶさただよ~♪

    夏に茂った雑草達も、しんなりしてきたので、
    昨日は草刈にせいを出したけど、あまり成果を得られてないあたいです。

    それなに?海外ドラマ?見てみたい~。DVDプリーズ(笑)

    ジップの最新情報は、ブログにアップしているだけなんだ。

    引き続きお願いします!

    | 武蔵野天国 | 2011/10/15 01:44 | URL |

    No title

    皆さんいろいろご心配おかけしてます。

    ジップの情報がありません。
    時間が立ち過ぎてしまってるのか、
    最後の足取りの先を掴みたいのですが、記憶から遠いですよね。

    今のところ小平市の多摩湖線の西側を1件いっけんジップのチラシを投函してます。
    まだ、青梅街道の北側の青梅街道駅から小川駅ぐらいですが、・・・。
    萩山から八坂付近の東村山も入れました。

    6000世帯以上は入れたかな。

    投函していると、犬がいる家だと大抵は吠えてくれるんで、
    ビーグルの声かは判ります。まだジップっぽい声を聴いたのは、その中の3件くらい、
    庭まで出てきてくれたコはやはりビーグル、ジップではありませんでした。

    投函した家の方、すみません。よろしくお願いします。

    その中で電話を戴いた情報で、
    青梅街道の踏切をすれちがったそうなのですが、

    若いビーグルにひっぱられている40歳~の女性を見たそうで、
    その方は仲町方面から踏切を渡ってきたそうです。
    大きめかどうかは覚えてないらしいのですが、
    「なんか、あぶないなァ」と感じたそうで、
    結構ジップはリードを引く人を見るので、ありえないくはないかな?とも思い。
    仲町も大分いれました。

    時間を見つけては配りにいきます。よろしくお願いします。

    | ZIPママ | 2011/10/20 01:53 | URL | ≫ EDIT

    Re: No title

    >ZIPママ

    そうですか・・・心配ですね。
    時々、サイトまわりや、保護犬情報など見ていますが、
    有力な情報は見つからずですね。
    ここまで情報が少ないのは、やはり、誰かに飼われている可能性が高いと推察されますよね・・・

    1軒1軒の投函は本当に大変だと思います。
    ご苦労が実ることを心よりお祈りいたします。

    | 武蔵野天国 | 2011/10/21 02:05 | URL |

    大泉学園に捜しに行った

    ちょうど3ヶ月目
    大泉学園の5丁目で目撃情報があり、行ってきました。

    なんでも3色の痩せているノラ化した犬が老人ホームの辺りを徘徊しているとの電話

    まさかジップなのではと思い、
    たとえジップでなくても保護しようと思って、さんざん聞き込みをした結果・・・

    残念犬違い、
    そのコとは逢えず、もちろん保護もかなわず、
    近隣の犬飼いの人や老人ホームの管理人さんに聞いたら
    なんと1年も前からいる犬で、
    3色だけどビーグルではなく立ち耳、シバっぽいミックスだと。

    もし、このブログを見ている方で思いあたる飼い主さんがいたら
    大泉学園5丁目にある「こぐれの杜」という
    介護老人福祉施設に聞いてみてください。
    その時、写真とかあるといいかも、よく見かけるそうです。

    | ZIPママ | 2011/11/03 22:36 | URL | ≫ EDIT

    No title

    皆様、いろいろご協力いただきありがとうございます。

    最近は最初の頃の情報を見直して、滝山団地付近からその先を捜しています。

    新青梅街道から滝山に向かう遊歩道が3本ありその辺りにも
    もう一度張り紙をさせていただきました。あと白山公園もみました。

    もう一度、東大和から小川あたり、多摩湖自転車道も貼らせていただきました。

    府中の大国魂神社辺り、国分寺、武蔵小金井の学芸大付近から桜町病院の裏あたりにポストインさせていただきました。

    あと、小金井公園のドッグランのポスターを今月いっぱいで降ろそうと思ってます。
    ドッグランの運営の方にムリにお願いして貼らせていただいたので。
    今まで本当にありがとうございました。
    まだジップは見つかってませんがよろしくお願いします。

    昨日は天気もよかったので、航空公園のドッグランへも行き、
    そこで愛護保護団体の方にお会いしました。
    チラシを渡したところ知ってられたので、もう一度注意して見てみるとのことです。
    大変ありがたいです、ひとりで捜すのも限界があるので。

    その方に
    「未去勢の若いオスだと、繁殖犬として囲っている可能性もありますよ」
    との話も聞き、
    ゲージに入れっぱなしで道具として扱われている犬も多くいるとの事
    そういう方向でも捜さなければならないのは心苦しい

    時間がたてばたつ程、あらゆる事も念頭にいれなければならない。

    どうか、ジップ元気で無事に幸せに、むかえに行くからね必ず
    まっていてね。
    もしくは散歩させてもらえるなら
    小金井公園に引っ張ってでも来るんだよ。ママと待ち合わせだからね。

    | ZIPママ | 2011/11/21 16:30 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/142-3233fb6b

    TRACKBACK

    住人より動物の多いボロ屋  【緊急・迷子・犬・ビーグル・オス】

    住人より動物の多いボロ屋  【緊急・迷子・犬・ビーグル・オス】 今日の「朝散」空堀川沿いの 歩道にて はやくみつかればいいのですが・・・ 小さい時の「さくら」 に似ていて 余計気になります。 : : :

    | 徒然なるままに・・さくら とともに | 2011/08/31 06:57 |

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

