PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ボニ子の生後55日


    ボニーのワン友が迷子中です。


    【迷子のビーグル詳細】はコチラ

    飼い主さんは、出来る限りの事をして懸命に探しています。
    些細な情報でも、見つけ出す大きな手がかりになります。
    お心あたりのある方は、ご連絡ください。






    この時期は、新しく子犬を迎える方が増えるようですね。
    みんなが幸せになれるといいな。

    今更ながら、ボニーのお迎えの日のムービーを載せちゃいます。
    (妹が撮影しています。画像が縦でごめんなさい!)

    姉としては、妹の実況中継の方が面白いです。


    お迎え当日は、単純な喜びより
    この仔犬の命や時間を託された責任の方で
    胸がいっぱいでした。

    お時間に余裕のある方は、パピボニでも見てやってください。
    パピーだというのに、すでにボニーです。
    (あんまりキュートじゃないです。笑)

    『ボニー生後55日01』



    『ボニー生後55日02』



    『ボニー生後55日03』




    『こうゆうもの?すごいね・・・』て。笑

    ボニーはねぇ、なぜかこの日からすでに私を飼い主とわかっているみたいでした。

    家族と部屋にいても、私がキッチンにいくと、ついてきて、足元にくっついてました。

    翌日も私以外の人が抱っこすると『ぶぅ~ぶぅ~』と文句を言って、

    私が抱っこすると鳴きやみました。

    にしても重たいパピーだったなぁ。すでに柴犬くらいの大きさでしたよ。




    前回の記事の夜のこと、
    マメママも記事にしてくれました♪
    別窓で開きます。
    →【まめのつぶやき『プロレス遊び』】

    預かりシェパのグー姉の犬生・心への責任も
    しっかり持ったマメママはやっぱりさすが。
    こういう人が犬の仕事をしてくれているのは嬉しいです。

    普段は、ボニーのこと『ボニーは、シェパじゃない』
    なんて言ってるマメママのツンデレぶりも泣かせるわ~♪(笑)ひひひ!ありがと!



    | シェパ | 02:04 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    No title

    ボニーちゃんおはようv-519
    グー姉さんとのお話ぼくもホロリとしました。
    ぼくのお母ちゃんは発情が来るまでは全員友達だったのに
    その後はヤンキー化していまでは未去勢のオスとか遊ばなくなったんです。
    そんなお母ちゃんと遊んでくれる犬に我が家はすごい感謝しているので
    グー姉さんママのボニーちゃんに対する熱い気持ちがわかりますv-406
    いつかぼくも遊びに参加させてねv-440

    オチビのボニーちゃんの動画すごくかわいいv-345
    大人しいからびっくりしたよv-405
    大物だなv-392
    またみせてね!

    | ドンキー | 2011/08/05 04:39 | URL | ≫ EDIT

    No title

    あら。。。
    記事、ありがとうございますー♪
    ほんとにほんとに感謝してるんです♪
    犬が変わる(成長)するのを見るのはほんとに言葉になりませんねぇ。
    でも、やっぱり、犬は犬なんだって、いつも思います。
    人間の思い通りにはいかないですよね。
    だからこそ、少しの変化が嬉しくって~~!
    足りない部分をお互いに補っている感じですよね~。
    ツンデレ~??
    私はいつでもデレデレです~
    犬の前では・・・ね☆

    | Wind Blume | 2011/08/05 09:42 | URL |

    No title

    『こうゆうもの?すごいね・・・』 ぶっw
    で?その石はどーなった??

    ボニたん
    すんげーかわゆいw
    落ち着いたパピ子だったのねぇ~
    妹ちゃんもかわゆいw
    ずっとボニたんのお守りしててくれてたのねぇ~
    チビ助の頃の動画があるなんてうらやますぃ
    ごんさんのチビ助時代はデジカメさえもありませんでした
    ・・・・ぶっw

    どんな時代の子や!

    | ごん母 | 2011/08/05 09:54 | URL | ≫ EDIT

    ボニーちゃんのパピー時代の動画

    ケータイからだと見れないのですね↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    今度実家のパソコンで見よう♪

    | 音色 | 2011/08/05 10:31 | URL |

    No title

    今日は!あおいのママデス。
    パピーボニーはたまりませんねぇ~(-^〇^-)
    ボニー姉さんは愛♥を沢山くれるママと出会えて幸せだと思います。

    あおいも沢山パピハスの記録とっておこうと思います。
    (もうパピーの顔ではないですが・・)

    毎日ジップの事を思うと心が痛みます。
    捜査犬?あおいと捜査続行してます。

    | あおいママ | 2011/08/05 10:36 | URL |

    Re: マメママ

    いやぁ、これはやっぱ助手席実験の成果ですかね♪

    にしても突然でしたね。

    人間含め、しょっちゅう暗闇デートしてたのも良かったんでしょうね。
    グー姉は、ボニーと正反対かもしんないけど、お互いに通じる心を持ってるんだろな。

    知れば知るほどグー姉は可愛いよね~♪

    一度懐に入れた相手にはとことん優しいタイプって感じ?

    そんな女は、騙される時はころっと行くからな~
    グー姉、悪い男に騙されないように気をつけなよ~!

    ちなみにボニーはオナゴだから大丈夫だよ!

    大丈夫だってば!

    | 武蔵野天国 | 2011/08/05 12:17 | URL |

    Re: ごん母

    ごん母さんのコメはいつもおもしろいから
    返信に困ります(笑)

    あの石は、たぶんおしりの穴から出てきたかと・・・

    妹は思ったことがすぐ口から出るので、とめどなくしゃべり続けてます。

    また子供の頃、おやすみ~、のあともいつまでも話しかけてくるので
    『もういいだろ!』と口をふさいだことがあるほどですよ。

    かわいいもんです。ま、おばちゃん世代ですけど(笑)

    確かに10年ほど前は、まだデジカメも画質が悪かったですよね。
    携帯のムービーなんてPCに取り込むのが大変で、やってられるか!って感じだったし、
    ご飯は麦飯が主流、ボディコンが流行り、国民は竪穴式住居に住んでいましたっけ

    ・・・ぶっw

    どんな時代じゃっ!



    | 武蔵野天国 | 2011/08/05 12:24 | URL |

    Re: 音色さん

    Oh!

    是非見てやってください!
    え?パピーってこんなにおっさんくさいの?
    みたいなボニーを(笑)

    | 武蔵野天国 | 2011/08/05 12:24 | URL |

    Re: ドンキー♪

    ドンキーの母ちゃんはさ、かっこいいよね!
    女の道は修羅の道って感じでさ。あたい、そうゆうの好きだよ♪

    でも、ヤンキー街道まっしぐらでも、黄金丸くん(だっけ??焦)もいるし
    BOSSくんもいるし安心だね♪

    とはいえ、きっと母ちゃんの母ちゃんはいろいろ大変なんだろうと思う。
    責任やら、制御やら…、自分を責めたりもするのかも、
    でも、それに打ち勝つ愛を持ってる母ちゃんの母ちゃんはすっごい素晴らしいよね!

    生命力をくれるほどの写真を撮る母ちゃんの母ちゃんは、
    やっぱり修羅の道を愛の道にした凄い人だよ!


    ドンキー、あたいもいつか、ドンキーに会いたいな♪
    でも、会ったら、
    ドンキーの母ちゃんに、
    『ドンキーをください!』
    『うっそ~ん★』とか冗談を言いたくなってしまいそうだよ。

    いつか、遊ぼうね!

    | 武蔵野天国 | 2011/08/05 12:25 | URL |

    Re: あおいママ

    あおいママ!こんにちは!

    パピボニ見ていただいてありがとうございます!

    あおいママこそ、愛のかたまり!
    わたしは、『愛ってなんだっけ~??』な感じなので
    ボニーに愛をもらってる一方なのかも、いかんいかん!

    今度、手作り食のレシピとかも紹介してくださいませ!

    あおいちんは、まだまだパピー顔ですよ~♪
    確かに、迫力のくまどりですけど・・・(笑)
    般若顔で笑ってるのがたまりません~♪

    ジップ、
    目撃情報からすると、やっぱり小金井公園を中心に
    うろついてる気もして、買い物や、散歩のたびに、
    目撃情報のあったあたりまで足を伸ばしているのですが…

    過ごしにくい季節ではあるけど、雨が多かったのは、良かった。
    きっとママのもとに帰れると信じています。

    引き続き、名犬あおいの出動お願いします!

    | 武蔵野天国 | 2011/08/05 12:33 | URL |

    No title

    ボパピーたまんないっす!!可愛すぎじゃ~んо(ж>▽<)y ☆
    不安げなボパピーに優しく話しかけてる妹さんも可愛いですね(^^)
    うちも動画撮っとけば良かったなぁって後悔しちゃいます。
    喜びより仔犬の命や時間を託された責任の方で胸がいっぱいって気持ちわかるなぁ。
    僕も迎える日が近づくにつれ不安がいっぱい積もったけど家に連れてきてあらためて子犬の姿を見ていたら不安はほとんど吹っ飛んじゃっいましたけどね(*゚ー゚)ゞ
    それにシェパピーって確かにでかいですよね!
    僕はワクチン終わるまで抱っこして散歩してたけど腕パンパンだったし、女子高生が通りすがりざまに「てゆーかデカ!」って突っ込まれたこともあったな(^^;)
    ドーニャもそうだったけど、なんで子犬は最初からこの人が飼い主だと分かってる風なんですかね?
    彼女達からしたら当たり前の事なのかな?

    | RAIRA | 2011/08/05 16:55 | URL |

    Re: RAIRAっち

    >勝手にRAIRAっちにしてすいません。

    てゆーかデカ!笑ってうける。
    ボパピ見てくれてありがとうございます!
    妹の実況中継かわいいでしょ(笑)?

    他にもいっぱい動画を撮っておいてくれたんですが
    魚君バージョンとかあって、おもしろかったですよ。
    『ぎょぎょぎょぎょぎょ~!ひひひ~かわいいね~!』とか

    そうそう、私も家についた途端、不安が吹っ飛びました。
    あれはなんなのでしょね?
    そんで、ドニャたんもパパがわかってたんだぁ?
    不思議。動物ってすごいな。
    犬側からも飼い主として、選んでもらえたってことなのかな?
    だとしたら嬉しい!

    でも、抱っこで、お散歩はさすがにムーーリーー
    スリングに入れて散歩してたけど、最初の3日で断念しました。

    今日は久しぶりに暑い!
    ボニーはシュシュポポ言ってます。

    ボニーも沼に放り込んでやりたーーい!

    | 武蔵野天国 | 2011/08/05 17:13 | URL |

    パピボニ♥

    ボニーちゃん、小さいときもあったんだって安心しました。笑
    顔も面影ありますね~
    きゃ~んわぃい~(p'ε`q*)♡
    ってか、大きく育ちましたね!
    人の子を育てるのと同じくらいの覚悟だったと思うんですが、ちゃんと優しく元気に大きくここまで育てたボニママ、スゴイ!
    これからもっとボニーちゃんと信頼関係できてくるんでしょうね!
    同じ人間でもないし、同じ言葉を話すワケでもないのに、無条件にお互い分かろうとするのってなんか無償の愛を感じるワ。
    ココは無償じゃないみたいだけどね。オヤツオヤツって。笑

    妹さん、ボニママに負けず劣らず面白い!
    不安気に待つボニーちゃんにずっと話しかけている優しいところも似てますね。ボニママにщ´v`◆)よいしょっと。

    | ココママ | 2011/08/06 08:57 | URL |

    Re: ココママ

    > ココママ、そりゃボニーだって、おっさんのまま生まれて来たわけじゃないですよ!(笑)

    ボニーは度胸のある仔犬でしたよ。
    初めてきょうだいとはなされたのに、騒がないし、諦めがいいし、夜鳴きもいっさいせず、
    生まれた時のほうがオトナだったかも。

    そうそう、すごく覚悟がいりました。でも、ココママや、素敵なワン友さん達に会えて
    ボニーは育てられてると思います。本当にありがとうでいっぱいですよ~♪

    妹は、わたしと全然性格が違うんですよ。
    優しさは私の方が100倍ありますね!!
    私の半分は優しさで出来てるくらいですよ。

    ココママの半分はワインで出来てるんでしょ?
    素敵★
    щ´v`◆)よいしょっと。


    | 武蔵野天国 | 2011/08/06 22:06 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/146-4f138bff

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

