PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    おおかみ


    ボニーのワン友が迷子中です。


    【迷子のビーグル詳細】はコチラ

    飼い主さんは、出来る限りの事をして懸命に探しています。
    些細な情報でも、見つけ出す大きな手がかりになります。
    お心あたりのある方は、ご連絡ください。








    今日は、ちょっと試したいことがあって、

    ボニーに遠吠えをさせたいと思い、

    おおかみの遠吠えの音源をちょっと探してみたりしました。

    ボニーは救急車が通ると(ここは親バカ)素敵な声で遠吠えします。

    低めの優しい遠吠えです。

    おおかみの遠吠えを聞いて呼応してくれないかなぁ、と思ったんですが、

    駄目っぽい。。。

    救急車のサイレンの音も反応なし。

    やっぱ生じゃないと駄目なのかなぁ。

    でも、仔犬の声にはすごい反応。

    福もボニもびくっ!と起き上がって、

    『何?なに?』と寄ってきました。


    にしても、おおかみは美しい。

    私が犬として認識する基準は、

    これが原点だなぁと思います。

    『群れ』『野生の本能』

    狼が基準になってる(笑)

    だから、ある意味、駄目なんだろな。。。


    今日は写真なくてごめんなさい...







    最近では、『犬の祖先は狼』ではない、という説もありますが

    狼達を見てると、犬の中にある本来の姿を知ることが出来る気がします。

    やっぱ野生動物は美しい!

    そして、ボニーは犬なのだ!と思い、なんだかすっきりします。






    | シェパ | 19:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    WOLVES

    オオカミというと、私はすぐにgrey wolfを思い浮かべます。
    上野にある国立科学博物館に展示されているニホンオオカミとは異なり、今もなお雪原をゆく彼らの動きは、サラブレッドのそれにも似て、とても優雅でかつ繊細で、尊敬の念すら覚えます。

    ボニママの感覚は私に少し似ているかも。なかなかトイプードルちゃんとかチワワちゃんなどには、そのような敬意?は感じることが出来なくて…、あの子達は本当に愛玩犬の枠を超えないですね。

    オオカミといえば学生時代に購入したCDでオオカミの遠吠えを録音したものがあります。犬と接するようになってから、その祖先といわれるオオカミに一段と興味を持つようになりました。そこでオオカミの遠吠えを録音したCDがついている、Denver Bryan"Call of the wolf"、おすすめです。アゾロとメレルは、このCDをかけると耳をそばだてて聴いています。

    | MEREASO | 2011/08/07 21:23 | URL |

    No title

    野生動物の美しさ同感です!
    種族によって異なる進化のしかたやあのフォルム、どれをとってもすばらしいです!
    ボニちゃんはサイレンの音とかに遠吠えするんだ?
    実家にいた犬も遠吠えってたな。
    ちなみにドーニャは犬としての本能が少ないのか、全然反応しないんですよねe-263

    あれ!さっき、ボニちゃん達「行くかぁ~!」って乗り突っ込みしてたけど朝の大雨の中遊んでんじゃ~ん!

    | RAIRA | 2011/08/07 23:28 | URL |

    No title

    狼には会った事ないんですけど、真っ白の狼犬には一度清里で会った事があります。
    あんな犬を見たのは後にも先にもあの時限りで、ドッグショーとかできれいな犬はいっぱい見てますけど、荘厳な感じがする人を寄せ付けないような美しさを持ってる子でした。
    ご家族で犬を連れてたんですけど、後で少しそこの奥さんと話をした時ご主人が居ない時は一切よそのヒトを近づける事は出来ないと言ってて、一緒に住んでる家族でもコントロールは難しいと言ってました。
    正にワンオーナードッグなのでしょうね。
    そこのご主人とその子の繋がりと言うか他の人が一切介在出来ないまでの信頼関係は犬と暮らすものとしては憧れます。
    もののけ姫に出てくる白い山犬の兄弟に雰囲気はそっくりでした。

    | KAKO | 2011/08/08 14:52 | URL |

    私も協力します

    はじめまして。。。
    私、フレンチブルドッグを飼ってるかつといいます。
    当日、小金井公園近くの自転車道でビーグル探してらっしゃる飼い主さんに声を掛けられました。
    「ビーグル犬がいなくなったんです。見かけませんでしたか?」

    その時のワンちゃんがコジマのペットショップで張り紙してあるのを見て、まだ見つかってないことを知りました。
    ネットで調べたらこのブログに辿り着いた、というワケです。
    私のブログにも書かせていただき、貴方様のブログの記事も勝手ながらリンクさせていただきました。
    申し訳ございません。

    微力ながら私も協力させてください。
    当日飼い主様に声を掛けられた者として・・・。

    一日も早く、見つかることを祈ってます。。。

    | かつ | 2011/08/08 23:15 | URL | ≫ EDIT

    Re: WOLVES

    > メレアゾママ♪

    おお!耳寄り情報ありがとうございます!

    早速検索してみたらアマゾンで見かけました★
    でも、結構セレブなお値段だったので、自力で遠吠えさせよかと
    思いました。が!遠吠えに聞き入るボニーを見てみたいし、
    余裕が出来たら買いたいものリストに入れときます。

    うんうん、確かに、私は、犬が好き、というより、動物全般が好きです。
    メレアゾママとは感覚似ていると思いますよ。

    動物と人というものを、どこか俯瞰で見てる部分はあるので(笑)
    そんな自分をどうなの?って思うこともあるし、
    きっとそんな部分も少し似てるのかな?なんて
    勝手に思ったりして~ でへへ。

    また遊びましょね~♪
    グー姉を制したボニが黒犬総統を脅かす日も近いかもしれませんよ~(笑)




    | 武蔵野天国 | 2011/08/10 03:53 | URL |

    Re: No title

    > RAIRAっち

    え~!ドニャたんは反応しないの?
    あ、でも、ボニーもTVとか、家にいて外から聞こえてくるとかじゃ
    反応しないよ。
    すぐ近くだと『ん?』ってきょろきょろしたあと
    『わうぅーーーーーーーー』って。
    かわいいよぉ♪

    あ、そうそう、雨の中遊んだよ。
    でもさぁ、
    暗くて雨で雷の中ではさすがにコワくて遊べないよぉ(笑)
    ドニャたん最強だね!

    | 武蔵野天国 | 2011/08/10 03:57 | URL |

    Re: No title

    > KAKOさん

    始めまして!
    貴重なお話ありがとうございます!
    まったくその通りですね。
    憧れます。

    ウルフドッグにも色々な見た目の子がいますが、
    美しいウルフドッグ、私も見てみたいです。

    どこか、人里離れた場所で、そんな犬と一緒に暮らしたら
    その魅力から、抜け出せないでしょうね。

    人と動物という境などない絆をびしびし感じるだろうな。

    ちょっとジャーキーの切れ端かなんかもらえば
    『やだ、この人、すっごいいい人~♪』となってしまう
    どこかのボニーとは大違い。

    KAKOさんちにもワンいるんですか?
    是非見てみたいです!



    | 武蔵野天国 | 2011/08/10 04:09 | URL |

    Re: 私も協力します

    > かつさん♪

    はじめまして!

    ご協力ありがとうございます!

    ジップ、目撃情報が途切れており、保護されているのでは?
    と思いましたが、先日新たな目撃情報があったようで、
    まだ放浪している可能性があります。

    何卒よろしくお願いいたします!

    | 武蔵野天国 | 2011/08/10 04:16 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/149-b925bd52

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

