PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    心技体


    ボニーのワン友が迷子中です


    【迷子のビーグル詳細】はコチラ

    これまでの情報をコチラ↑のページにまとめておきます。

    飼い主さんは、出来る限りの事をして懸命に探しています。
    些細な情報でも、見つけ出す大きな手がかりになります。
    お心あたりのある方は、ご連絡ください。

    随時更新していますので、お近くにお住まいの方はチェックお願いします。





    先日、ボニーの姉妹犬のカーラちゃんの飼い主さんと

    娘さんのリンちゃん11才が、ボニーに会いに来てくれました!


    カーラちゃんは、カーラちゃんが5代目のシェパというシェパ一筋っぷり。

    ペットシッターやトレーニングなど、犬関係のお仕事をされていて、

    更に、カーラママのご実家は、50年も秋田犬の繁殖をされていたそうで

    筋金入りの犬系華族です!!


    ご対面の時、

    車の中を覗き込んだリンちゃんに激吠えのボニー。

    でも、ものともせずに乗り込んで

    車中ずっと、後部座席から親子揃って手を伸ばして

    ボニーを撫でくりまわしてくれたお二人で安心しました。



    ドッグランでは、

    自分と同じくらいの大きさのボニーのマズルをつかんで

    『座れ』をさせたり、プレッシャーかけたりしてくれたリンちゃん。

    その動作の一つ一つも形が出来ててかっこよかった~!


    大好きなドッグランで、いくらでも逃げれる状態のボニーに

    初対面で大人じゃないのに、座れをさせれるなんてすごいよ~!

    『プロ』だね。


    リンちゃんに、

    『一番好きな犬種は?』と聞いたら

    『シェパード!』だそうです♪


    リンちゃんちの先代のオスカーは、リンちゃんが赤ちゃんの時から一緒。

    そのオスカーの旅立ちに、りんちゃんはきっと

    『またね。』と挨拶する大切なことを乗り越えたんだろな。

    まだ少女のリンちゃんに、少女だからこその強さと、

    経験値の深さを感じました。



    それにしても、

    リンちゃんみたいに、子供の頃から犬の英才教育を受けてると

    心技体で犬と接することが出来るようになるんだろな。

    幼少時に心技体が繋がる何かと接することが出来るのは

    大きな宝だと思う。

    わたしも知識とか理屈抜きで動物と向き合う感覚忘れたくないなぁ。


    この日はカメラを持ってなかったので写真が撮れなかった~(悔)

    画像は朝散歩メンバーの娘さん。

    IMG_1379.jpg














    | シェパ | 00:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    No title

    ボニーっ!かわいかった。私はもえもえだよ。
    たくさんさわれてよかった。
    武蔵野天国さんとあえてよかった。

    オスカーとのお別れの時は苦しかったです。みんなでたくさん泣きました。オスカーが六か月の時に私がうまれました。だから本当にいつも一緒だったの。
    かっこよかったし大きかったからじまんしまくり。
    今は神様といっしょにかけまわっているはず。

    カーラにも会いにきてね。
    カーラっておひさまのにおいがするよ。

    | りんりん | 2011/08/19 22:14 | URL |

    Re: No title

    > りんりん

    コメントありがとう♪

    こないだは会えてうれしかったよ。
    来てくれてありがとうね!

    ボニーもうれしかったって言ってたよ。
    きっとまた会っても覚えてると思うよ♪

    オスカー、かっこよかったんだね。
    大きくて家族をいつも守ってくれてたオスカー
    最後までかっこよかったってママも言ってたね。

    りんりんやママパパのといれてオスカーはとっても幸せだったと思うよ。
    りんりんがじまんしてくれて、オスカーはうれしかっただろうね。

    オスカーは神様のとこで、もう痛いのや苦しいのもなくなって
    りんりんやママパパのこといつもみたいに見守っていると思うよ。

    カーラのこともね♪

    カーラおひさまのにおいがするなんて素敵だねぇ。
    ボニーはみみずのにおいがするよ。汗

    また会おうね!

    | 武蔵野天国 | 2011/08/21 02:52 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/153-409b1a1e

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

