PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    本日2度目の投稿-カエル中毒-


    ボニーのワン友が迷子中です


    【迷子のビーグル詳細】はコチラ

    これまでの情報をコチラ↑のページにまとめておきます。

    飼い主さんは、出来る限りの事をして懸命に探しています。
    些細な情報でも、見つけ出す大きな手がかりになります。
    お心あたりのある方は、ご連絡ください。

    随時更新していますので、お近くにお住まいの方はチェックお願いします。





    朝散歩の面々、

    おはようの顔。

    IMG_1369.jpg


    IMG_1373.jpg


    IMG_1375.jpg


    IMG_1401.jpg



    人間と一緒で、

    機嫌のいい日悪い日、

    体調のいい日、悪い日、

    刺激に敏感な日、何でもOKの日、

    色々あるよね。

    いつもおんなじじゃないし、

    いつまでもおんなじじゃない。

    だから、今日がとっても大切。

    飼い主さん達含め、

    今日も笑顔をありがとう!


    ジップが早くジップママの元へ帰れますように!



    昨日は人気者3頭が新潟に帰りました~。

    次は2週間後位にまた帰ってきてくれるそうです♪

    帰る前に、駄目もとで記念撮影。

    IMG_1406.jpg


    IMG_1407.jpg


    IMG_1408.jpg


    後ろの席を確保して、隙を見て抜け出す。

    まるで高校の時の私だな・・・

    2週間後にまた改めてチャレンジしましょ~。



    今日は、グー姉がこんなことされてました。

    IMG_1418.jpg

    私の脱いだ長靴を履かされて『待て』かけられてます。

    どんな指示でも聞いてしまう悲しい性。

    えらいぞ、グー姉!

    IMG_1419.jpg


    そんなグー姉と今日もいっぱいプロレスして帰って来たボニー、

    散歩から帰ってくるなり、なんだか具合悪そう。

    猫背で下向いて、吐きそう。でも吐かない。

    なんとなく気になりながら仕事してたら、

    ラグの上にげぇしました。

    ボニーが嘔吐するのは、生まれてから、これが2回め。

    滅多に吐く子じゃないのに、あからさまに具合悪そうでしょんぼり。

    抱っこすると身体を預けて動こうとしない。

    IMG_1449.jpg

    どうやら、朝いたずらしたカエルが原因みたいです。

    マメママが調べてくれました。


    4cmくらいの茶色いカエル。

    口に入れたわけでもなく、匂いを嗅いで、手で2度ちょんちょんとした程度でしたが、

    でっかいシェパに嘔吐させる毒を持ってるなんて。

    なんとなく、危険な香りのするビジュアルのカエルでしたが、

    アマガエルでも毒があるらしいので、

    今後はカエルに用心しようと思います。

    でも芝の中にいると用心しようがなかったりするしなぁ。。。

    ボニーもカエルが原因だと結びつけてくれてるといいんだけど。


    とりあえず、一度吐いてしばらくじっとしてたら復活しました。

    ヒキガエルとかをもし食べてしまった場合は病院に行った方がいいらしいです。

    悪くすると死亡することもあるらしいのでコワいですね。

    嘔吐で済んでよかったよかった。






    | シェパ | 12:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    ボニーちゃん大丈夫ですか!?
    カエルこわ~!
    犬って本能でカエルを避けたりするんでしょうか?

    うちなんてカエルの中に住んでると言ってもいいくらい、カエル・カエル・カエル!です。
    (カエル死ぬほど怖いんです)

    でもぴっとりボニーちゃんかわいいなぁ
    そんなことされたら胸キュンです…

    ボニーちゃんって本当に大人しい子なんですね~。
    いいないいな~
    かわいいなぁ。

    早くシェパード飼いたくて叫び出しそうなのに、とにかく一戸建てに引っ越さないと飼いようがない…

    引っ越し予定は年末なんです。
    待つことには慣れてるつもりだけど、うずうずする~

    | 音色 | 2011/08/19 16:33 | URL |

    No title

    いやぁ~、久しぶりに夏風邪引いちゃってブログから遠ざかっている間にボニちゃんまたまた色んな事あったんだね!?
    蛙は危険ですよ!!
    特にイボ蛙(大きくて茶色いごつごつしたやつでひき蛙やがま蛙とも言うよ)は、背中と耳の辺りから毒を出して菌や外敵から守るんだけど、ドーニャの友達でも1なめした後、泡吹いて死に掛けた子もいます。
    舐めなくても耳の方から出す毒はけっこう飛ばす事も出来るから気をつけて!
    人間でも触ったり大量に飲んだりしたら被れたりしびれたり幻覚見ちゃったりするらしいですぜ。。。
    少量で漢方としても使われてるみたいだけど、子供の頃聞いた話だから何処まで正しいのかわかんないけど(^_^;)
    ボニちゃん大事に至らなくて良かった。
    でもいつもと全然違う目をしてます。
    がんばれー!!早く良くなってよー!良くなったかー?

    追伸
    満面な笑みのなが靴を履いたグー姉さん、めちゃんこかわいいですね♪てか、ボニ母さん裸足のゲンで遊んでたな!?(笑)

    | RAIRA | 2011/08/19 18:11 | URL |

    No title

    残念ながら青梅は飼い主だけが行くんだよ。
    都合が合ったらボニーちゃん遊んでね^^

    みんないい笑顔だね~
    ボニーちゃん記念撮影で逃げておもしろいねv-411
    どこに行ったのかな。

    カエルの威力すごすぎる!
    ボニーちゃんが苦しんでいる顔がかわいすぎるよ・・・
    目がうるうるしている!
    治ってよかったねv-433

    ボニーちゃんも長靴似合うかな?

    | ドンキー | 2011/08/20 03:18 | URL | ≫ EDIT

    No title

    カエル、、、こわいね。。。
    ボニさんもう大丈夫?
    具合悪くなってぴったんこしたんだね~~
    気持ち悪くなって可哀相だったけど
    ぴったんこ。。。可愛いなぁ♪
    そういえば
    うちの庭にオレンジのでっかいヤツがいてね
    見るからに毒もってそうだから、どっか行ってもらいました。
    七菜は昨日、変な虫を手でつぶして
    肉球にくっついた虫をじーっと見てたよ。

    | あんちゃん | 2011/08/20 09:04 | URL | ≫ EDIT

    元気になってね!

    朝の公園は、本当に動物王国で楽しそうですね!
    いいな~♪

    ボニーちゃん、目がウルウルしてる。
    早く良くなってね!
    実はココも今朝ゲーしちゃったの。今はもう元気になったケド。
    カエルか…。気をつけるようにします!

    ところで、グーフィーちゃんのキャラが変わってきてる気がするよ?
    え?もともと?
    ブーツ、似合ってるw

    | ココママ | 2011/08/20 13:50 | URL |

    No title

    こんにちは!
    ボニたん 大事に至らなくて本当に本当に良かった!!
     
    カエルは触っちゃいけないって子供の頃に言われていたけど
    そんなに猛毒があるなんて、怖いですね。
     
    いつもの楽しい公園にも危険が潜んでいるって改めて認識しました。
     
    ボニたんのボニママに抱っこされて辛そうにしている顔に胸を
    しめつけられます。
    でも本当に治ってよかったね!
      
    ボニたん これを機会にママのもっともっと甘えちゃえっ!!

    | あおいママ | 2011/08/20 15:28 | URL |

    Re: タイトルなし

    > 音色さん

    こんにちは!

    ボニーは一日本調子じゃない感じでしたか、
    翌日にはいつものボニーに戻ってました。
    ご心配ありがとうございます♪

    カエルの中に住んでると言ってもいいくらいって、おもしろ~い(笑)
    カエル苦手なのにそれじゃ大変ですね。

    わたしは毛虫と我がどうしようもなく苦手なので
    もしそんなのがうじゃうじゃいたらノイローゼになるかも。。。
    カエルは平気です♪

    ボニーは大人しくはないかもしれないですけど、
    部屋の中ではいつもぴっとりしてます。

    暑くないのかなぁ、って思うんですけど、
    監視の目を休ませずに寝てても飛び起きてくっついて歩いてますよ。

    引越し楽しみですねぇ♪うらやましい!
    『待つことには慣れてる』って意味深ですね(笑)

    シェパを待つ時間はすっごくあとで宝モノになりますよぉ。
    楽しみですねぇ♪

    | 武蔵野天国 | 2011/08/21 02:39 | URL |

    Re: No title

    > RAIRAっち

    ええ!夏風邪大丈夫ですかぁ?
    夏の風邪って脱水したり、汗かくと気持ち悪かったり
    イヤだよね。

    私はあまりひかないけど・・・

    でも、数年前に夏風邪でひどいめにあったりもしたから
    夏風邪はあなどれないよ。

    カエルはね、なんとなく触らせちゃいけない気がしたんだけど、
    やっぱ駄目なんだね。
    昔は野生児だったから、自然のことは少しはわかっていたつもりだったけど
    忘れてきちゃうもんですね。
    ライラっちはよく知ってるね。そういうのいいと思います♪

    ボニーは翌日にはいつもどおりになってたよ。
    応援ありがとぉ!笑

    追伸
    そうそう、裸足で水浴びて遊んでた。
    そしたら犬界1のSっ子トレーナーが長靴を見つけて
    グー姉に履かせて...油断も隙もないよ。
    今までもバッグをリードの先に結んで犬ぞり隊にひっぱらせたり
    ろくなことしない。
    朝早くからそんなことばっかりしてるよ。笑

    | 武蔵野天国 | 2011/08/21 02:47 | URL |

    Re: No title

    > ドンキー♪

    青梅飼い主ちゃんだけでくるの?

    なんの用事?
    近くだから会えたらいいね。

    苦しんでる顔がかわいいって、
    ドンキーったら、けっこうSね。

    あん時はほんとうにもう、飼い主とお別れかと
    思ったよ。
    かえるってコワいね。
    ドンキーも気をつけてね。海カエルとかいるかもしれないじゃん。

    ボニーは長靴はくと、北の国からの父さんみたいになるよ。
    似合いすぎてかわいそうになるってさ。

    青梅に来て時間があったら連絡ちょうだいって飼い主ちゃんに
    言ってみてね♪

    | 武蔵野天国 | 2011/08/21 02:57 | URL |

    Re: No title

    > あんちゃんさん♪

    こんにちは!

    そうなんです。かえる恐るべしです。

    オレンジのでっかいやつ~??
    こわい。オレンジ...

    てか、ナナちん、変な虫つぶしたの~??
    きゃぁーーー!!

    でも、じっと手を見るナナちん、想像しただけで
    萌え萌えだよぉう!
    相変わらずかわいいなぁ♪

    ボニーのぴったんこは可愛いけど、かなり重いです。
    全部私の上にのっけようとすると長いから
    私もななめにならなきゃいけなくて腹筋が
    ぷるぷるしてきます。

    ちなみにナナちんは何キロくらいですか?
    30キロはなさそうですよね。




    | 武蔵野天国 | 2011/08/21 03:02 | URL |

    Re: 元気になってね!

    > ココママ

    ココもげぇしたの!?
    大丈夫??
    車?

    夏は胃腸のバランスも悪くなったりするらしいから
    犬は大変だね。

    福も最近よく吐くけど、ボニーが気になって早食いするから
    吐き戻しちゃう感じ。

    ココはクラス1のモテ男子だから、吐いたことは内緒にしといてあげるね。

    グーはもともと、
    無理してキレキャラやってて最近疲れてるみたいよ。笑
    そろそろ地の自分を出していきたいみたい。
    懇親の長靴ネタで心機一転ボケキャラを広めたいらしいから
    今後グーに会ったらいじりたおしてあげてちょ~♪

    | 武蔵野天国 | 2011/08/21 03:08 | URL |

    Re: No title

    > あおいママ

    いやぁ、カエル、もし口に入れてたら
    もっと大変なことになってたかと思うとこわいです。

    いつものあの水道のとこにいたんだよ。
    あおいたんも気をつけてね。
    30キロ超えのボニーが
    くんくんしただけで1日本調子じゃなかったから、
    あおいたんなんて大変!

    弱ってるボニーは、胸に顔をおしつけて丸まっちゃって
    可愛かったけど、なんか芝居がかってました。笑

    ボニーは子供の頃、仮病を使うことが何度かあったんですが、
    今回のことで、また味をしめたっぽいですよ~。

    | 武蔵野天国 | 2011/08/21 03:14 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/154-1e0931a0

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

