PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    盗んだバイクで走り出したい年頃。

    通常散歩復活!

    けど、夕方ランに行く予定をつぶしてしまった。。。

    にしても、隠居生活、ながかったぁ~。

    朝は、マメママを誘って、公園へ。

    着いたと同時に、ハスのあおいちゃんに会えた。

    あおいちゃんはマメママのかぶりものシリーズの餌食になった。


    IMG_1898.jpg


    初めて会った時は、お散歩デビュー直後でちょっと緊張してたあおいちゃん。

    久しぶりに会ったあおいちゃんは、堂々として、とっても心のふっくらした仔犬に育ってた。

    あおいファミリーの愛情をちゅーちゅー吸って伸び伸び育ってる。

    甘えんぼで、人間スキスキ~で、かわいかったぁ~。


    IMG_1899.jpg



    でも、

    ボニーはしょっぱな、あおいちゃんにがうった!


    DSC_0351.jpg



    自分より体が小さい子にがうるなんて初めてで、私はびっくりした。



    でも、マメママが、状況からして『普通の行動。ノープロブレムですよ。』と言ってくれた。


    あおいママはあおいを抱っこしてボニーにあおいの匂いを嗅がせてくれた。

    パパはたてがみボーボーのボニーを『ボニー♪ひさしぶりだなぁ~♪』って

    ハグハグしてくれた。


    あおいママパパも大型犬飼いの先輩だから、犬の扱いに慣れてるし、

    犬の行動、飼い主の責任についてもたくさん咀嚼して理解してる感じで安心する。

    何より愛情が深くてあったかい。


    今日は、

    あおいちゃんがオトナになってきているのと、

    ボニーがレディになったことと、

    社会復帰しょっぱなで車を降りた直後だったのと、

    グー姐に走りよりたくて興奮マックスの状態を制止しているタイミングで

    あおいちゃんに会ったこと、などなど、

    がうるだろうなぁって要素はいっぱいあった。

    わかってたのに、私は勝手に『上手に挨拶してね。』って、

    がうる予測より、期待を先にしてた。

    ボニーもまだまだ子供、初めての自分やらなんやら、

    もてあましたり、いっぱいいっぱいだったりするんだろね。

    飼い主に似て、情報処理能力が極めて低いからね、ちみは。


    DSC_0296.jpg


    その後、アトムママや、シャック、リッキーの顔も見れた。

    涼しくなって、犬も人も気持ち良かったぁ~。


    内緒の広場で、グー姐といっぱい走って、プロレスもして、

    満足のボニー。

    帰ってきたら、

    行き倒れのように、ずっと寝てた。

    なんか、ボニーの寝顔見るの久しぶりな気がする。


    DSC_0313_20110925235145.jpg


    ボ)『あたいの悪口かいてるでしょ?』


    DSC_0305.jpg





















    | シェパ | 00:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    No title

    わ~い!ボニーちゃん今度こそ復帰だねe-257会える日も近いかしら。だいぶ気候も涼しくなってきたから好きな時間に出歩けるし。
    今回のボニーちゃんのガウ状況にすごく同感出来てしまったり! 
    うちも同じことあるある... 首輪を抑えることでさらにマックスになっちゃうのよね(涙)。

    | ティー姐 | 2011/09/26 01:15 | URL |

    No title

    こんにちは(-^〇^-)
    昨日は久々にボニ&グー&まめ姉様達に会えて超~嬉しかったよ
    (あっ、まめ姉は初めましてでした(#^.^#))
    しかし~っ、昨日は本当時間がなくて挨拶だけでかなり残念v-356
    あおいは最近ランで調子こいて挨拶が雑になってきたな・・・と思った
    とこでボニ姉にガウられてちょっと目が覚めたようです。
    いい機会でした・・・。かえって突然あおいが現れてビックリさせて
    ごめんデス。

    ボニ姉は一ヶ月軟禁生活だったし悶々としてるとこであおい登場!
    大人の社会に一歩踏み込んだボニを見た気がしましたv-406

    あおいもこんな日がくるんだよね
    どうでもいいけどかぶりもの(赤)似合わないなぁ~(-_-;)

    | あおいママ | 2011/09/26 13:02 | URL |

    No title

    あおいちゃん、上手い具合に頭の黒い毛とカチューシャがマッチしてて、青い目のミニーみたいで可愛い~♪

    「期待」を先にしちゃうことってあるある。
    予測はついていても、つい…ね。
    ボニちゃんがお散歩解禁になったのに、私は今日から横浜です。
    またすぐに戻ると思うのでその時に会えたら嬉しいな♪

    | いずみ | 2011/09/26 18:04 | URL |

    Re: No title

    > ティ姐♪

    わぁい!ティママ♪

    そうそう、ほんとにやっと涼しくなってなによりですよ。

    ボニさん、がうる自分にとまどってるようなとこもあるので
    ここぞで一発、総長にしめてもらいたいです。
    おねがいします~!!
    今度夕方あたりお誘いメールさせてください★

    | 武蔵野天国 | 2011/09/27 02:13 | URL |

    Re: No title

    > あおいまま♪

    いやいやいやいやいや、

    私の管理不足で、ほんとごめんちゃい。
    嫌われちゃったかなぁ。

    嫌わないで!!!(強制)

    でも、私の場合、初めての犬がシェパードっていう無謀な選択で
    誘惑やら、相手やら、状況やら、
    ぶっつけ本番、てさぐり状態の飼い方なので、
    勉強になるし、わたしもいい機会でした。

    ボニさん、もともとはぼんやりした子なので、
    どうとでも修正は効くと思ってます。

    わたしこそ、自分をしつけないと~(爆)

    あおいちんはオトナになっても、人に吠えることはなさそ♪

    てか、かぶりもの、一番似合ってますよ。いひひ。


    | 武蔵野天国 | 2011/09/27 02:17 | URL |

    Re: No title

    > いずみさん♪

    そうなんですよ。青い目のミッキー、横を向くと
    もみあげが魅力的なミッキーですよ。

    『期待』
    たはは。お恥ずかしい。
    むずかしいですね(汗)

    もっと我が相棒を知らないとですね。

    えぇえ~、帰るんですかぁ~!?
    わたしも連れてって~!

    あぁ、行ってしまった。。。

    はい!また遊んでやってください!!

    | 武蔵野天国 | 2011/09/27 02:21 | URL |

    No title

    わわ、あおいちゃんって低燃費少女?に出てくるミニーちゃんに似てかわいいね!
    子犬といえば、ボニーちゃんだってまだ子犬だねv-411
    お母ちゃんの思春期の頃の様子と似ているかも。
    誰とでも仲良く遊んでいたのに
    いきなり仲良しさんを威嚇しはじめたりしたよ。
    大人になるって感動的だけどドキドキするね。
    ぼくんちもケアベアのあれがあるよ。
    ボニーちゃんちは背中に穴だけどぼくんちのはお腹が穴!
    おそろいでうれしいな^^

    | ドンキー | 2011/09/28 01:00 | URL | ≫ EDIT

    Re: No title

    > ドンキー

    ていねんぴしょうじょ??なぁにそれ?すんごくおもしろそう。調べてみるね!

    そうだよ。ボニまだ仔犬なの。でも、そう見られることはまったくないけどね。

    そっかぁ、お母ちゃんもそうだったのかぁ、やっぱ、オンナは、いいオトコを選び
    いい子を産むために、選り好みするんだね。

    ということは、おかあちゃんは黄金丸くんの子を産みたいのかぁ、
    うん、いいと思うよ!

    ケアベアおそろいなの?嬉しい♪

    これはね、車用なんだけど、あれ?どうしてここにあるんだっけな?

    これを買った理由は、ふわふわだから、ぶつけても壊れないからだよ。



    | 武蔵野天国 | 2011/09/28 22:47 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/170-e109fe3c

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

