PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    Use your noodles

    先日のボニーの誕生日、

    マメママが何かくれました♪

    お手紙も。

    はい、ボニー。

    DSC_0788.jpg

    そうかい?

    でもとっても心のこもったラブリーな手紙なのよ。

    届け人の住所は

    犬県犬市犬町ぼーにーお.JAPAN、
    『まめ』

    だって・・・。

    プレゼントもくれたよ!

    なんとマルイの紙袋に入ってますよ。

    中にはドッグデプトの袋が入ってるよ!

    でも、

    中身は、ドッグデプトじゃないよ(笑)

    でもさぁ、

    ボニーが好きそうなのが入ってるよ~!!


    じゃじゃ~ん!(←古い?)

    DSC_0837_20111007031659.jpg

    これは、あれですよ。

    中に、おやつとか入れて、自分で出して遊べるおもちゃですよ。

    なになに?手紙にはね、

    『ママがお仕事中これでたーんと遊びなさい!頭、つかうんだよ!』だって(爆)


    まるでいつも使ってないみたいな言われようだよ、ボニー。

    おやつを入れて・・・、

    飼)『よし!見せてやりな!』

    ぼ)『うっひょぉ~!!』

    DSC_0794.jpg

    ボニさん、頭つかってます。

    構造を透視したり・・・

    DSC_081702.jpg

    振ってみたり・・・

    DSC_084902.jpg

    ひっかいてみたり・・・、おしい!

    DSC_0832.jpg

    見つめたり。

    DSC_084802.jpg

    しばらーく遊んで、おやつもそこそこGET。

    その内、だんだん全部食べれないことにムキーッとしてくると、

    人の顔をちらちら見るように。

    そして、最終的には、



    DSC_0834.jpg


    え、

    ま、『人に頼る』ってのも、大事な能力だよね。

    てことで、ボニーのIQ、充分見せ付けてやれたよね??

    え?だめ?

    ま、脳ある鷹はなんとかって言うし、

    隠し持ってる能力があると思っていた方が夢があるし、

    いいってことにしよう。


    その後は、『人間ってすごいっしょ??』

    と、能力の差を見せつけつつ、

    取れなかったおやつをもったいぶりながら

    取ってあげるせこい教育をする飼い主です。


    そんな感じで、秋の夜長を地味に楽しんでいるこの頃です。


    こういうおもちゃって、

    自分では買わなかったりするから、嬉しいですよね♪


    マメママ、ありがとーーー!!








    | シェパ | 03:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    No title

    お~おぉ~、
    使ってくれてるのね!
    意外とね、お店で30分くらい悩みに悩んでたんだよ(笑)。
    サプライズもしたくてね、徹夜したんだよ☆(撃沈だったけど。。)
    ぼにたん、
    ママがお仕事の時は、それで遊んでね。
    ママが寝すぎの時は、それをぶつけて起こしなさい。
    ママがフードを入れてくれない時は、、、自分で入れなさい♪
    ママのIQ、簡単に越せるはずだよ♪
    あ、、、もう超えてるか☆

    | Wind Blume | 2011/10/08 00:13 | URL |

    Re: No title

    > WindBlumeさん♪

    使ってるよ~♪

    お気に入りのおもちゃは毎晩のお風呂遊びに持ってくるんだけど、

    最近はこればっかだよ(笑)ありがと~!!

    徹夜forサプライズ、ありがと・・・

    でもね、いつもマメママの心遣い、優しさは感じているよ。
    てか、私の半分はマメママの優しさで出来てるね!?

    あたいのIQはね、実はすごいよ!
    すごい、

    低いよ!たぶん。

    だから、きっともう超えてるね。


    こらーっ!

    | 武蔵野天国 | 2011/10/09 21:58 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/178-4fce9c9f

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

