PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    スーパードッグカーニバル@西武ドーム

    前日の、ご近所シェパ大集合&ブロとも来訪&グータンの

    感動の余韻もさめやらぬ翌日の朝、

    マメママが誘ってくれたスーパードッグカーニバルに行って来ました~!

    見渡す限り、ワンコだらけ!

    この日の為に、我こそは!とトリミングしてきたワンコが

    いっぱい歩いてて、

    DSC_1083.jpg

    飼い主、ちょっと場違いだったかな…と不安に…。

    ボニーは、駐車場に入った途端、大興奮で鳴きっぱなし。

    マメママがいてよかったよ~!

    DSC_1076.jpg

    DSC_1077.jpg

    DSC_1074.jpg

    愛らしい二人の姿に、飼い主の気持ちもほぐれてきましたよ。

    その頃、おマメさんは、

    DSC_1103.jpg

    地面に下ろしてもずっと冷静。
    さすがだね。

    マメ的羊↓

    DSC_1102.jpg

    と、そこへあおいファミリー登場♪

    わぁい!会えた~!!

    DSC_1087.jpg

    会うたびに、どんどん素敵になっていくあおいちゃん♪

    精悍な顔つきになってきてるねぇ~

    DSC_1226_20111009202456.jpg

    大きなハスに見えるけど、

    DSC_1091.jpg

    小柄な甘えっこ♪


    普段どおりのパパとあおいちゃん↓

    DSC_1098.jpg

    まだあおいちゃんが来て、4ヶ月ほど??

    でも、ずっといっしょにいた家族って感じのあおいファミリーは

    とっても素敵です!

    DSC_1094.jpg

    この、場の雰囲気の中、普段どおりが出来るあおいちゃん、

    そして、普段どおりをさせてあげられるあおいファミリーって、

    すごいなぁ~って思いました。

    『あおいを守る』

    偏ってはいない、あたたかな眼差しを感じるファミリーです。




    マメママが前方のウルフドッグを発見!

    私は変なテンションになってしまい周りが見えなくなってきた、

    ご迷惑おかけしてすいません。

    寝不足ってことにしといてください。

    DSC_1108.jpg

    まずるガードしてるけど、それは、『周囲への配慮としての形』がほとんどだったと思います。

    とっても落ち着いていて、完璧に飼い主さんがコントロールできているワンコでした。


    DSC_1182.jpg

    DSC_1186.jpg

    見物の方が走りよっても、ゆったりした動きで、すりすり。

    とっても穏やかな空気を漂わせてるから、怖がられないんだろな。

    DSC_1125.jpg


    DSC_1188.jpg

    DSC_1190.jpg

    このウルフドッグを見た途端、

    ボニーは高めの声で激吠え、怖かったらしい。

    子供から大人への変わり目のボニーは、

    相手の接し方の調節がうまく行かなくなってます。


    でもね、あおいちゃんて、なんかすごいんだよ。


    DSC_1112.jpg

    DSC_1113.jpg

    DSC_1114.jpg

    あおいちゃん、ほんとに素敵♪


    そして、やっとこ会場へ!
    飼い主も始めての体験!

    何が待ってるの~!?


    って、結局、かぶりものブースでこんなことしてました…。

    ボニ助→青鬼
    DSC_1134.jpg

    あおい→青鬼
    DSC_1138.jpg

    グーピー→たこ焼き(いけにえ)
    DSC_1135.jpg

    強面系ワンコにファンシー系のかぶりものは微妙ってことが今更わかりました…。
    (うそうそ!みんな似合ってたよ~♪)

    やっぱりかぶりものといえば小型犬の見せ場ですね。

    DSC_1141.jpg

    おマメさ~ん!すっごくいいよ~♪

    DSC_1144.jpg

    え?違う??

    爆弾娘のかぶりもの、ぴったりだと思ったんだけど。ぷぷ。



    来場のワンコは、8割・9割が小型犬でしたね。

    それも、ほとんどがティーカップorトイプードル。

    みんなすごくトリミングに気合が入ってて、

    いろんなカットがあるもんだなぁ、と感心しました。

    ブースも小型犬をターゲットにした店舗が多かったです。

    洋服とか、きらきらのハーネスとか。

    DSC_1193.jpg

    でも、防衛のデモンストレーションとか見れました。

    望遠レンズを持っていかなかったので、豆粒のようにしか撮影できませんでしたが、

    生で見れて感激!

    そういえば!

    忘れるとこだった!

    この日、会場で、マイクロチップ普及の為に、

    無料施術がやっていました!

    ボニーもやってきました♪ありがたし!

    (マメママ、あおいファミリー、待たせてごめんなさい!)

    (知らない間に、挿入の瞬間を撮っていてくれたあおいパパありがと~!)

    その後、お昼をはさんで、

    あおいファミリーとはぐれてしまった私達、(あおいママ・パパごめんよ~!!汗)

    おなかもいっぱいで眠くなってきました。

    おマメさん、落ちた↓

    DSC_1209.jpg

    ボニもグーも、同時に落ちました。


    かっこいいシェパがいたよ。
    (なんか、見たことあるよーなお顔…。)

    DSC_1222.jpg


    実際、シェパを目の前に見ると、

    ボニーとのビジュアルの差に、驚きを隠せません(汗)

    嘆く私は、マメママにいっぱいフォローさせてました。

    ありがとマメママ(笑)

    いや、いや、なんだかんだ言ってもうちの仔が一番かわいいですよ!

    って言ってもいいよね??


    そして、犬も、人間も眠くなってきたので、

    帰ることに。

    帰り際、会場に何故かひよこが・・・

    DSC_1230.jpg

    いや、ポメ。

    これで成犬、3歳だそうです。

    体重1100g!!


    『ずっと仔犬という犬』

    そんな夢の犬ですよ!

    大発見をした気分♪

    見た目は子供頭脳は大人。

    見た目と違って、冷静沈着、堂々として落ち着いた仔でした。

    私の命名は『コナン』

    DSC_1228.jpg

    指示もしっかり聞いてます。

    すわれ~。

    DSC_1229.jpg

    えらいよコナン!



    そんなこんなで、最後にかわいこちゃんをお触りして

    会場をあとにしてきました。


    ボニーは数え切れないくらい、がうったし、

    リーダーウォークなんて一度も出来なかったよ(汗)

    たくさんの経験がつまったあの場所で

    たくさんの私自身の課題を感じながらも、

    世の中のワンコとオーナーそれぞれが

    オリジナルで幸せな関係性を作っているのだろう、

    とも感じて、

    良い機会になりました♪

    マメママが誘ってくれて、

    あおいファミリーにも会えて、

    助けてもらいながらの1日でしたが、

    楽しかった♪

    懲りずに来年も行くぞ~!


    この日の記事はあおいママ・マメママも書いてくれてるよ~

    甘えん坊あおいの一日>>ワンコ大集合!!!! @スーパードッグカーニバル♪

    まめのつぶやき>>スーパードッグカーニバル☆2011’





    | シェパ | 18:42 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    No title

    ボニママ こんばんワン!

    昨日はどうもありがとうございましたぁ!!
    とっても楽しいカーニバルでしたよ。

    我が家も毎年行っているとはいうものの犬連れは今回が初めて
    でしたのよぉう。
    内心、あおいが他の犬に「遊ぼっ」って飛びかからないか、心配
    でしたが、若干のおそそはありましたが何とか頑張ってくれました。
     
    ヒート中なのでこっそり見て回ろうと思ってましたが、結局自分が
    すっかり熱くなり浮かれてダメな飼い主の烙印を自ら貼る始末でした。
    反省(><)
    旦那は、あおいを撮るのに気合入れてカメラ買ったのに技術もセンスも
    なくて、ボニママの素敵な写真を見てガックリ落ちてましたよぉ(笑)

    あと、ボニたんはオンリーワンの超々素敵なシェパですよ!!!!
    会場には何頭もシェパがいましたが、ボニたん、ぐぅーふぃ~が断然
    光ってました。(お世辞抜きよv-207
     
    勿論ハスの中ではあおいが一番光ってましたけど(ニャハハv-91

    またこういう機会があるといいですね!
    今度、女子会誘って下さい。

    | あおいママ | 2011/10/09 22:15 | URL |

    No title

    ドッグカーニバル、いってきたのね!
    私も毎年行ってたんだのに、今回は行けなかっただよe-443
    お買い物頼めばよかったな。。。e-451
    ウルフドッグ大迫力ね。でもこのこすっごく大きい感じ。
    私以前ウルフドッグを飼ってる飼い主さんとお話したことあったんだけど、結構扱いが大変って言ってたなぁ~
    やっぱり大変なのかしらね???
    あおいちゃん、すごいね。自分より大きいこにも動じないで鼻ツンツンしてるし。
    うちも会ったらおそらく毛が逆立ってそうだ。。。e-351



    | ティー姐 | 2011/10/09 22:34 | URL |

    No title

    スーパードッグカーニバル、まさにお祭りですよね。
    私も一昨年ミントの社会化も兼ねて行きました~
    (そこで初めてモジモジレインコートを試着したのだ・笑)
    今年はエクストリームの決勝がなかったから、余計に小型犬が多かったのかな?
    12月のビッグサイトでのドッグショーはもっと凄い人と犬よー。ヒヒヒ
    ボニちゃんの笛(骨ね^^)も段ボール箱にいっぱい!ゴロゴロ売っててお勧めよん♪

    それにしても被り物、みんなお似合いよー。
    『危』に笑っちゃいました!

    | いずみ | 2011/10/10 00:15 | URL |

    Re: No title

    > あおいママ

    いやぁ~、もみくちゃな1日でしたね。

    終わってみれば、行ってよかった!って感じです。

    また来年も行きましょ~ね!

    え?ボニが超素敵?

    あおいママ、さっすが~!お目が高い★

    てか、やさしいv-345

    でも、あおいちゃんは、確かに光ってました!(お世辞抜きですよ~)

    やっぱ、たまにもらうマカロンがいいのかな?おっ、と、いけね…(笑)

    | 武蔵野天国 | 2011/10/10 21:44 | URL |

    Re: No title

    > ティー姐

    行ってきました!

    お買い物、頼んでもらえばよかった!
    コストコと、ドッグカーニバルは共同購入が基本ですよね。笑

    年末の台場のイベントとやらの時は、是非ご用命くださいませ!

    ウルフドッグ、私も同じこと聞きました。
    そしたらそれは大いなる誤解だよ。とのこと、
    『飼い主次第。』
    わたし、『それが難しいんですよぉう!』と言ってしまいました。

    ウルフドッグも迫力だったけど、それ以上に威厳のオーラが漂った飼い主さんでした。

    そうそう、あおいちゃん、すごいですよね。素敵なワンコです。
    今度黒犬軍団&シェパ&ハスで集会いかがですか??笑

    | 武蔵野天国 | 2011/10/10 21:51 | URL |

    Re: No title

    > いずみさん

    たしかに!社会化にはもってこいのイベントかもしれませんね。

    ボニはこういった場は初めてなので、もうたじたじでした。

    もじもじコートは、ボニーが着ると変なおじさんみたいになっちゃうのが

    容易に想像できるので、次回挑戦しようかな笑

    12月のイベントかぁ~。楽しみ★

    | 武蔵野天国 | 2011/10/10 21:54 | URL |

    お久しぶりです。
    まりもでやんす(^O^)/
    携帯からブログ全部読んでます。
    たまに写真が見られないことがあるけど。
    さて今回 コナンちゃんがステキすぎてコメントさせていただきました(≧▽≦)

    身体は仔犬でも頭脳明晰冷静沈着(-_☆)
    あなたの命名と写真が ピッタリ合ってて やられました。

    ボニさんは人見知りしますか?
    今度癒されに行くわぁ~(^O^)/

    | まりも | 2011/10/14 11:39 | URL |

    No title

    ボニママ初めまして<m(__)m>こんにちは~。
    カーラちゃんのところでお世話になっているはまちゃんです★
    いつも楽しくブログ拝見しています!!

    狼犬カッコイイですよね~♫ 名前は雷牙くんで、家はカーラちゃん家のご近所(車で20分くらいの所)なんですよ(゜∀゜)

    今度ぜひ一度こちらに遊びに来てくださいね~v(>∀<=)

    | はまちゃん | 2011/10/14 11:57 | URL |

    Re: タイトルなし

    > まりもん♪

    んまぁ~!ありがと~♪

    まりもんの近況報告も知りたいですよ。

    コナンちゃん(勝手に命名)かわいいよね!
    でも、ちゃんと犬として接してる飼い主さんだと感じたよ。
    だから、コナンになれたんだろね。

    ボニーは私の車・家に入った人には、まったく人見知りしないよ。
    飛びつきがすごいので、修行中(焦)
    ぜひ遊びにきて♪
    癒されるかはわからないけどね(笑)

    | 武蔵野天国 | 2011/10/15 01:55 | URL |

    Re: No title

    >はまちゃん♪

    はまちゃん!!はじめまして!

    会ったことはないですが、勝手に親近感が炸裂している私ですi-178i-194

    缶バッジと、ステッカーありがとうございました!
    缶バッジはマメママと分け合いました♪

    雷牙くん、名前は伺って知っていたのですが、まさか、カーラママのお近くだったとは!

    関西地区、アツいですね!

    是非遊びに行きたいです!
    その時ははまちゃんに飛びついていいですか??(笑)

    | 武蔵野天国 | 2011/10/15 01:59 | URL |

    No title

    「親近感炸裂」嬉しいです(>∀<=)w

    ステッカーと缶バッジ気に入って頂けてよかったです♫
    マメママにも喜んで頂けたのでしょうか~?

    近所にランはありませんが、カーラちゃんとお散歩しながらたくさんお話したいです~★

    飛びつきWelcomeですょ!!!!w 両手を広げてお待ちしてます~☆

    | はまちゃん | 2011/10/15 11:25 | URL |

    Re: No title

    > はまちゃん♪

    >「親近感炸裂」嬉しいです(>∀<=)w

    って言ってもらえて嬉しいです(>∀<=)w←(エンドレス)

    缶バッジもステッカーもほんとにうれしかったです(涙)
    マメママも喜んでました♪ピンクがマメママです。

    カーラちゃんとお散歩・・・いいですねぇ・・・ぽわわわ~ん(妄想中)

    是非!お会いできることを楽しみにしてます!!





    | 武蔵野天国 | 2011/10/17 00:10 | URL |

    その節は、ありがとうございました

    やっと、見つけました。お邪魔します。
    ライガの飼主です。
    そんなに、褒めていただき、ありがとうございます。

    関西のイベントにはでかけているのですが、関東は初めてです。
    でも、関西も関東も、犬好きは一緒ですね(笑)

    関西に来る事があれば、お知らせ下さい。
    時々、お邪魔します。よ、ろ、し、く!

    | 雷牙ぱぱ | 2011/10/24 09:04 | URL |

    Re: その節は、ありがとうございました

    >雷牙パパ♪

    なんと!こんなところで再会できるなんて素敵なサプライズ!
    ありがとうございます!!

    いやぁ、あの日の雷牙&パパのコンビを見てから
    色々考えさせられました。(よい意味でですよ!)

    見習いたいです(汗)

    ホームページとブログ拝見させて頂きました。
    あの美しい仔犬(仔狼)の画像は雷牙くんですよね!?
    なんちゅう麗しい姿・・・もだえました。

    それに、
    トライプを与えたいと思っていたタイミングで
    パパのお店を見たら・・・、で、またびっくり。

    出会いって不思議ですね~

    こちらこそよろしくお願いします!

    | 武蔵野天国 | 2011/10/26 00:10 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/181-3836ea6c

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

