PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    本日2度目の投稿-たからもの-

    DSC_1246.jpg


    昨日のドッグカーニバル、

    お昼をはさんで、あおいファミリーとはぐれてしまったのに、

    あおいファミリーは、出口で待っていてくれました(泣)

    たぶんね、これを渡す為だったんじゃないかと思うと、

    泣けてきます…。

    最近誕生日だった、ボニーとおマメさんへのプレゼント。

    ふわふわのブランケット♪


    このブランケットみたいに、あったかくて、

    おいしそうな匂いがするファミリー。

    ココファミリーもそうだし、

    ワンコで知り合った方はみんな、ほんと~に素敵な方ばかり(泣)

    そんな方達がまとっている、

    ご馳走の湯気みたいに、ハッピーな空気を

    会うたびに浴びさせてもらって、

    生命力を維持している私です。(笑)


    そして、もひとつ、

    一昨日、遊びにきてくれた九州のブロ友、

    別れ際に車の中でさりげなくくれたのが、こちら↓(驚)

    おおかみの写真集!

    DSC_1234.jpg

    びっくりしすぎて、車を降りてマメママに見せに行ったあげく、

    その日の夜の女子会にも持って行ってしまった!

    どんな女子だよ(笑)

    DSC_1244.jpg

    ブロ友は、翌日の朝、ニュージャージーに旅立ちましたよ。

    オオカミと養子縁組をしていて、その息子ちゃん(群れのナンバー2!)に会いに行くんだって!

    ボニーが、ウルフドッグを産み落とす日も遠くないわね♪(←むり)



    ついでにもいっちょ。

    今日の夕方、大家さんのおばあちゃんが『畑いっしょに行こうよ。』と誘いにきました。

    おばあちゃんとてくてく畑まで歩いて、

    畑、ついて、

    おばあちゃんがあれこれ、くれました。

    『いらないっ』って言ってるのに・・・

    ほうれん草、春菊、おねぎ。

    DSC_1255.jpg

    DSC_1254.jpg

    コスモスとじんじゃ(?)

    じんじゃってのがすっごくいい匂いです。

    アジサイみたいに、きりくちを火であぶってから水にいれてあげます。

    DSC_1249.jpg

    おばあちゃんが畑でぺちゃくちゃしゃべりながら、
    私にと、お野菜やお花を選んでくれる姿が、いつもたまりません。
    ずっと心に残しておきたいっていつも思う。

    『カメラ、持ってくればよかった~!』って私が言うと、
    『おれは不器用な顔だからいいよ。』って言ってた。(笑)

    帰り道、歩いて帰る私に、『おれの自転車乗ってけ』とすすめるおばあちゃん(笑)

    おばあちゃんに比べれば若者の私を気遣うとこが、おばあちゃんの生き様を感じるよ。

    今日も素敵な言葉をいっぱいくれましたよ。

    『人間はさ、どんな時も「たすけっこ」すればいいんだよ。』
    『たすけっこすればなんでもどうにかなるんだから。』

    辛い時、不安な時って、誰かのせいにしたり、自分を守ったりするもんだ。

    でも、そこでたすけっこが出来れば、みんな幸せになれるはずだと、

    ばあちゃんは言ってました。

    ほんとにそうだよね。

    クモの糸だっけ?

    その話を思い出しましたよ。

    おばあちゃん、いつもありがとう!

    『たすけっこ』

    いい言葉だぁ~!

    ボニが来てから、

    一気に宝物が増えて、

    心の引き出しが足りなくなってきたぞ!

    13年という穴が、あっという間に

    埋め尽くされていきます。

    感謝で終われる毎日に、感謝。



    明日は、幼馴染が遊びに来るぞ!







    | シェパ | 20:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    No title

    おはこんばんちは!
    ブランケットを被りながら呪文を唱える怪しいボニたん、カワユス!
    実は、あおいとお揃いなのよぉう(#^.^#)
    ピュアなボニたんに合わせてオフホワイトにしました。

    まめ様のバースデープレゼントもお揃いにしちゃいましたが、大人の女を演出するためにワインレッドです・・・(汗)
     
    お野菜、いいなぁー いいなぁー!
    スーパーで買うの違って採れたての野菜っていいですよね!
    私も近所の農家から栗やらきゅうりやらを頂いたりします。
     
    我が家の近所の梨は全品ですよぉ~!
    (頂けないので買ってますが・・・アタリマエか)

    | あおいママ | 2011/10/09 22:27 | URL |

    Re: No title

    > あおいママ

    ブランケット、あおいちゃんとお揃いとは!うれしい♪

    ピュアなボニたんとはまた素敵な表現、

    なるほど、ちょっと抜けてるのは『ピュア』と表現すればいいんですね♪
    今度マメママに教育しておかなくっちゃ♪メモメモ、笑

    そうなんです。おばあちゃんとこのは無農薬で、収穫するとすぐしぼんじゃうので
    その日のうちに食べきっちゃわないといけないスピード勝負ですが、自然な味です★

    栗もいいなぁ、てか、栗狩り行きたい!梨狩りも行きたい!

    今度襲撃しちゃおっかな~。ひひひ

    | 武蔵野天国 | 2011/10/10 21:48 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/182-677aa828

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

