PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ボディラングェッジ

    ドンキーママにおおかみの写真集もらってから、

    毎日見てます。

    DSC_0125.jpg


    ドイツ語だから、説明とかは、じぇんじぇんわからないけどね。

    って言ったら、マメママが

    『英語だったらわかる、みたいな言い方しちゃだめよ。』

    だって。

    オーマイガー!

    そりゃそうだ。

    日本語もあやしいくらいだしね・・・。

    DSC_0126_20111013003200.jpg



    んでも、見ながら、

    群れのナンバー1、ナンバー2を予想したり、

    個体識別が出来てきたり、

    そんな楽しみ方も出来るっていうことで

    無学な自分を慰めています。

    DSC_030502.jpg



    そして、そんなんしてるうちに、

    もっと、ボディラングェッジを知りたくなりました。

    DSC_0308.jpg


    犬同士のおしゃべりを覗き見るようで楽しいだろうなぁ。

    群れのアルファとベータは、

    ドンキーママが帰ってきたら、写真集の答え合わせしてもらおっと。

    DSC_0510.jpg


    ドンキーママ、たくさん写真撮ってきてくれたかなぁ。

    戯れてこれたかなぁ。

    こんなんなってたりして。







    | シェパ | 00:37 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    No title

    犬のカーミングシグナルとして体系化されてるのは確か27種類。
    でも全部確認出来るのは難しいと書いてあったよ...
    犬たちもこのシグナルを忘れてしまってることも。
    出来るだけその子たちの言葉を理解したくて私も観察するのがとても好き。
    でも悪いことした時は、立場上もあるから叱っちゃったりするけど、あとであの時は何が言いたかったんだろうって考え反省する私がいたり。

    ドンキーママ動画みたく戯れてたらなんて羨ましいこと!
    めちゃくちゃ写真が楽しみだよ。

    それにしてもマメママすごいとこに突っ込み。ナイスって感じよ。

    ボニーちゃんがティアラとミントちゃんに狩られて逃げてる時の写真よね?この時ボニーちゃんティアラと大きさあまり変わらなかったのに、あっという間にとんと大きくなったよね!!!e-350



    | ティー姐 | 2011/10/14 00:33 | URL |

    No title

    カーミングシグナル。犬語を理解できれば、もっともっと色々なことが見えてきて、益々犬の世界にハマりそう。
    動画すごいね!
    どの子も全身使って仲間と会話してる!
    群れ社会で暮らすオオカミならではね~

    K公園のワンコたちもみんな一生懸命何かを発信しているのでしょうな~

    | いずみ | 2011/10/14 22:12 | URL |

    こんばんは♪

    この前パスワードがわからないと送れなかったけど、また送れるようになったかな?

    | 音色 | 2011/10/15 00:02 | URL |

    送れた!!!!!
    (一人でごめんなさい)

    この前送れなかったの~!
    今まではパスワードなしでも送れてたのに、入力しないと「パスワードが違います」って出ちゃって先に進めなくて(∋_∈)

    もうずっとコメントできないのかと思ってめちゃめちゃ落ち込んでましたよぉ…

    ☆よかった☆

    | 音色 | 2011/10/15 00:06 | URL |

    Re: No title

    > ティー姐

    27種類、へぇ~!

    全部見てみたいな。調べてみよっと!

    確かに、オオカミはわかりやすいけど、家庭犬を見ていても
    わかりづらいのかもしれないですね。

    犬同士のつながりより、飼い主(人間)との繋がりで生きている家庭犬なら
    ムリはないのかも。

    ボニーもシグナルがちぐはぐなんだそうです。
    まぁ、これは、家庭犬だからっていうより、ボニーだからかもしれませんが・・・

    そうです!この写真は、斜めに横っ飛びしてた頃のです。
    ほんと大きくなって、
    ボニーのやつ、今日はボール守って、ミンちゃんにうなってましたよ(焦)


    | 武蔵野天国 | 2011/10/15 01:50 | URL |

    Re: No title

    >いずみさん♪

    動画、すごいですよね!
    ほんといずみさんのいうとおり、
    仲間同士のコミュニケーションがほんとにわかりやすいというか、
    群れで仲良く暮らす為の方法をみんなが知っている感じですよね。

    K公園のみんなは、どんな会話してるんでしょね~。
    なるべく対等な力を持っているワン同士の方が会話が見えそうな気がしているので
    黒犬さんとの集会はありがたいです♪

    | 武蔵野天国 | 2011/10/15 02:05 | URL |

    Re: タイトルなし

    > 音色さん♪

    まじですか!?私の方ではなんにも設定とか変えてないんですけど、
    他にも友達に同じこと言われました。

    私の知らぬうちに何が・・・?
    ブログとか実は不慣れなので、その辺の説明が出来ずごめんなさい(汗)

    でも、コメント見れて良かったです♪
    私も、しばらく音色さんのコメント見れず、落ちてたし~(笑)

    よかったです♪

    | 武蔵野天国 | 2011/10/15 02:08 | URL |

    No title

    いっぱい記事を読むことが出来てうれしいですv-411
    写真集たのしんでもらえてよかったよ^^
    よーく見たらどれがアルファかベータか書いてあるよ。
    たとえば42ページみたいな感じで!
    この時代はまだぼくんちの兄ちゃんは小狼なので
    まるで区別がつかないよ・・・(>_<)

    ドームでの集合たのしそうだったね!
    都会のイベントっていいな~
    ボニーちゃん、またいつかとびついてきておくれよv-344

    | 川藤ドンキー | 2011/10/15 02:57 | URL | ≫ EDIT

    No title

    本あるよ~
    今度お貸ししましょうか?
    ビデオも!でも昔だからDVDじゃなくてビデオなの...

    | ティー姐 | 2011/10/15 22:59 | URL |

    Re: No title

    >ドンキー♪

    おかえりなさぁ~い♪
    無事でなにより!!

    アルファとベータわかったよ!
    予想どおりだった!やったぁ!
    でも右と左がわからないから、どっちがどっちか
    わからない。下がり眉のコがアルファだよね!?

    下がり眉が子供を指導してる写真がたまらないと
    飼い主が言ってるよ。

    ドームでのイベントはあたいにとっては、
    入学式みたいで緊張したよ。

    うん、またいつかどころか、今すぐにでも飛びつきたいよ!

    | 武蔵野天国 | 2011/10/17 00:07 | URL |

    Re: No title

    > ティー姐♪

    お借りしたいです!

    本の方(笑)

    ビデオ、最近までは懐かしの『テレビデオ』があったのですが・・・残念

    ほんとはビデオで見たい!

    かわりにティー姐にレクチャーしてもらいますぜ。ひひひ。

    | 武蔵野天国 | 2011/10/17 00:18 | URL |

    No title

    ずっと書き忘れてた(>_<)
    linksが左に、
    rechtsが右に、です。

    | 川藤ドンキー | 2011/10/20 02:11 | URL | ≫ EDIT

    Re: No title

    > ドンキー♪

    ありがとうございます!

    当たってました~♪わーい!

    でも、わかりやすい写真なので当たりまえかぁ~(汗)

    | 武蔵野天国 | 2011/10/21 02:06 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/186-fe33ef37

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

