PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    やさぐれシーズン

    DSC_0591.jpg


    なんだか、ここ数日おつかれ模様のボニー。

    見ると寝てる、

    ご飯の時間も寝てる、

    散歩の時間も寝てる、

    昨日、ムリに散歩へ連れて行ったものの、

    テンションが低いので、公園のベンチに座って、

    ボニーも座らせて様子を見てました。

    DSC_0666_20111021135506.jpg


    そこへ通りがかった威勢のいいマルチーズくんが

    『なんなんだよおまえ!でかいんだよおまえ!噛んでやる!』と

    吠えて飛び掛かってきました。

    ボニーは、威勢のいい小さい子に強く言われると、

    無視するか、ごめんなさい~、となるのが常だったけど、

    昨日は、

    『うるさいんじゃー!この、ふわふわ~!噛んでみろよこらー!』と吠え返してしまった。

    DSC_0601.jpg


    ドッグランでも、ずっとくっついて、遊びに誘ってくれてる柴ちゃんに

    『プロレスなんてしたくないんじゃー!』

    と、拒否してふらふら。

    なにをいらいらしてんだか。

    思春期の女子は難しいね。

    散歩帰り、飼い主のスピードにもついてこれない、とぼとぼした足取り。

    病気かと心配になるくらい、しょんぼり。

    それでも、いつもグーと遊んでる広場は覗きたがるボニー、

    昨日も覗いて、グーがいないと、遊びもせず自らUターン。

    こんな時は親友に会って愚痴るのが一番なのは、犬も同じらしい。

    go_bo.jpg


    恋でもしてるの?

    友達とけんかしたの?

    夢が見つからないの?

    母さんは心配です・・・


    ってほど心配してはいませんが、

    しばらく、食生活含め、リズムを整えてのんびり過ごしましょうかねぇ


    今日は馬肉が届いたので、

    ひさしぶりの生食。

    良く寝て、良く食べて、良く遊んで、

    飼い主と良く戯れる。

    ナーバスなお年頃のボニーに対する処方箋は

    単純でございます。







    | シェパ | 14:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    No title

    ヒート始まりの14日前後から数えて約60日頃に出産。
    ボニーちゃん、まだお腹の中に何かがいて(笑)守ろうとしたり、テンション下がったりするのかな?
    この前も話したと思うけど、ミントはヒートから2ヵ月半過ぎて、やっと正常になった気がします。
    ボニーちゃんも来月中旬頃にはスッキリするかもね。
    ただ単に虫の居所が悪いってだけかもしれないけど。
    まあ人間と一緒で犬もきっと色々考えてるだろうし^^
    思春期特有のものかも知れないけど、ヒートの影響も多少はあると思います。

    ボニママよくボニーちゃんのこと見てるよ!
    私はミントの変化に気付いたのは最近よ。ってまだよくわからないけど(汗)

    | いずみ | 2011/10/24 19:01 | URL |

    Re: No title

    > いずみさん♪

    そうそう!こないだいずみさんにその話し聞いてすごく楽になりました。
    そういえば後ヒートの影響も大きいよなぁって。

    私が客観的に原因分析せずに、ナーバスになったりしてっと
    ボニーもナーバスになっちゃうし、悪循環ですもんねぇ・・・汗

    今日も尻尾だらーんでしょんぼりしてるので
    ご機嫌とりしてたんですけど、
    たぶんそんな私を感じると、ボニーも『なんかこの人無理してる。あたいのせい?』
    みたいになって、二人でもやっとしちゃったりして・・・あはは~

    なんだか難しいですね~(爆)

    でも、これも含めて楽しいですけどね!

    ボニーの変化、あたしも良くわからないですよ~
    マメママにフォローしてもらってばっかです(汗)

    | 武蔵野天国 | 2011/10/26 00:32 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/191-9f72f7fb

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

