PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    かがみ

    金曜に女子会をして、
    普段使わない声帯を久しぶりに使ったせいか、
    金曜に雨が降ってたせいか、
    土曜起きたら、喉がパンパン。
    風邪ひいたようです。

    それより、
    家に戻ると、玄関の前にドンキーママからのウルフツアー土産が
    届いてました!(泣)
    感激した!
    帰宅するやいなや、アルコールが残る頭で、
    お土産を撫でさする気持ち悪いわたしを
    バリケンから出し忘れられたボニーがじっと見ていました。

    素敵なお土産は、また後日アップしたいと思います♪



    (マメママがくれました♪)
    bonnie_mie.jpg


    自分は愛犬の相棒として失格だ。

    と、思う時があるのは私だけじゃないと思う。

    ボニーがいつもと違う様子を見せたとして、

    それが、成長によるものなのか、

    成長以外の部分で、心のバランスを崩しているのか考えたとき、

    成長以外でじゃないだろうかと思うとしたら、

    私の場合、自分に負い目がある証拠だ。

    犬の状態と対峙する時、いつだって、

    まずは自分や環境から見つめなおさないといけない。

    時々はそれが面倒になるけど、

    そんな存在があることは、ありがたい。

    私のように、どうも自我がちぐはぐな人間は、

    自分への手間を放棄してしまう部分がある。

    でも、犬がいることで、その部分も管理しなくてはいけなくなる。

    自分だけでは変えられない自分を変えることが出来たりする。

    犬が人間に与える影響、

    そのすごさは、

    犬が傍らにいる生活を始めるまで

    全く知りませんでした。


    これからは、自分自身の言うことより、

    ボニーの言うことを聞くようにした方がいいかも~(笑)

    ボニーの相棒として、負い目を感じているようじゃ、

    いかんぞ~!!

    と思うこの頃です。




    | シェパ | 02:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    ウルフツアーってなんだろう?お土産のアップ楽しみにしています!

    ボニーちゃん&ママの写真、いいですね☆

    『相棒』か。
    うちは兄さんもいるから、ココの変化を人のせいにし合ってたりしますがw
    あ、そんな私たちが鏡になってるココって…汗
    言葉がないのに一番近い関係だから、難しいですよね。

    まずは、身体を大事にして、ママの風邪を治してくださいね!
    うちに飲みに来たら治るかな( ´艸`)?
    なんちって。

    | ココママ | 2011/10/24 18:56 | URL |

    No title

    タイムリーな記事に思わず、私も考えてしまいました。
    昨日初めての場所、初めての体験、怖い人たち(笑)の中で挙動不審になり何もできなくなってしまったミント。
    それって私だったの。
    初対面のプロの方にバシッズバッと斬られまくって(あと一回斬られてたら泣いてたかも・笑)気付きました。
    愛犬は自分の鏡。
    犬と一緒だと色々なことに気付かされます。

    風邪引いちゃったの?! お大事に。
    また女子会しましょ♪

    ミントの水飲み写真&ハロウィン写真ありがとう~
    あれでは清涼飲料水のCMオファー来ないね(笑)

    | いずみ | 2011/10/24 19:07 | URL |

    Re: タイトルなし

    > ココママ

    そうなのよ~
    ファミリーでもあるけど、1対1だから、
    お互いの相棒として、責任感じちゃうみたい。

    ココはほんとにココファミリーにしっとり馴染んでて
    ほんといい感じ♪

    風邪なおっちった。でへ
    でも飲みにいくいく~♪

    | 武蔵野天国 | 2011/10/26 00:25 | URL |

    Re: No title

    >いずみさん♪

    そりゃ~
    ミンちゃんのKYは(空気読む)のKYですもの♪
    そんなセンシティブなミンちゃんが好きですよ~♪
    ママの宝物だぁ~

    ほんと、愛犬は自分の鏡、可愛そうになるくらい自分を写してしまうんだなぁって
    最近思いました。

    なんちゅう重いものを人間に背負わせる生き物なんだろ~って。

    ボニーのぶたさん尻尾がたらーんと垂れていると、責任がずっしり来ますよ(笑)

    あの日の他の画像、今度渡しますね~♪






    | 武蔵野天国 | 2011/10/26 00:42 | URL |

    地雷。

    あ〜、この記事を読み返して、マメママのブログの記事を読んで、またこっちに戻ってきて…涙が洪水のように溢れてます…(;0;)
    難しいですね、私は特に気持ちのアップダウンが激しい方だと思うから、MERRELL、ASOLOに影響が沢山出てしまっているような気がします。

    いつも「あんだって、こやつは、こんな落ち込んどるんじゃ???」って目で、私の顔をのぞき込んでいるふたりが目に浮かぶ。もどかしいけれど、私は自分のことでいっぱいいっぱい。でも、そればっかりじゃ、ダメよね。

    ボニママにはさ、まだまだ話足りないことが沢山。
    私のパンドラの箱を、どっこいしょって私の目の前に運んできてくれて、「ちゃあんと整理整頓しなさいよ♪」って言ってくれるのは、ボニママだと思ってるよ。←あ、愛の告白してしまった…。

    | MEREASO | 2011/10/27 01:39 | URL |

    Re: 地雷。

    > MWREASO♪

    うそーん号泣??

    いやーん、もらっちゃうからやめてよね~(笑)

    でもさ、
    もし、ふたりが、心の影響を受けているにしても、
    それを悔やむ葛藤や、葛藤がうまれる根本であるふたりへの愛も
    全部厳かな真実としてふたりのこころに植わってるだろうから
    だいじょうぶだよ♪

    あんしんあんしんだね~♪

    なになにパンドラ?
    いいねぇ~、それ、酒のつまみにぴったりってやつでしょ?(笑)

    整理整頓は大の苦手だけど、開けちゃわないと苦手なりの整理も出来ないってことで
    ぱかーっつとあけちゃいなさいよ~♪うりうり★

    なんつって、いや、ムリにとは言いません

    ゆっくり溶かして、パンドラ風味のおいしいお酒でも飲みませう~♪


    | 武蔵野天国 | 2011/10/27 03:51 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/193-b4f1d705

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

