PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    キャプテンぜっふちょう

    goo_boni.jpg

    うかうかしてたら、ハロウィンが過ぎてしまい、

    各地へ送るはずだった仮装セット×3つが悲しげに転がっています・・・泣

    はぁぁ~・・・

    こうなったらクリスマスだーーーーっ!

    クリスマスにハロウィンの仮装セットを贈りつけてやる!

    ってそれは嫌がらせになっちゃうからやめよ。


    と、実は、

    うちの犬型ロボット、相変わらずご飯食べません。

    まったく食べないわけじゃなくて、

    馬肉だけ、とか、鶏肉だけ、とかなら少しは食べてました。

    昨日は、鶏手羽と鶏頭と馬肉とふやかしたドライを

    ぐちゃぐちゃにしたものをわたしの手から一口づつすくってやれば少しは食べました。

    でも、その後、ドライだけ『ぶへっ』と吐き出します。

    朝方、私がお風呂に入って出てきたら、床とラグにげぇがありました。

    胃液のみ。

    一瞬、福かボニか迷ったけど、いつもお風呂待ちのボニが座ってるとこにあったから

    間違いなくボニ。

    いつもお風呂の扉を開けっ放しで入るのに、

    昨日は締めてたから『ふんふん』淋しげにないてたけど・・・

    そのせいじゃないよねぇ~??

    嘔吐だから、絶食した方がいいのかもしれないけど、

    ずっと少ししか食べてないし、

    とりあえず、様子を見て、鶏頭を3つと馬肉を少しだけ朝ごはんにした、

    そしたら今度は馬肉を残した(驚)

    なんのこっちゃ~!?

    でも、おやつは食べる。。。

    わがままなの?ならなんで吐いた??

    やたらとおまたを気にするし、

    ミンママが教えてくれたように、

    ヒート後期の影響だといいのだけど・・・

    こっちが吐きそうですよ~。


    本日昼間打ち合わせで留守にしなくちゃいけなくて、

    どきどきしながら帰宅、

    毎度、留守して帰ってくると、生きてるか心配になる。

    生きてた~(当たりまえだけどさ・・・)

    帰りに買った缶詰のフードをあげたら、

    瞬殺だった。

    馬肉も食べた。

    なんなんだよも~(泣)

    なんなんだったんだよ~

    どしたんだよおまえ~。

    なんだか、ボニーをまったく読めない感じが続いてます。

    困ったなぁ~。


    オナゴオーナーの方、こんな時ありましたか?





    | シェパ | 18:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    No title

    こんばんは。
    確かボニーのヒートは9月初旬に終わったんじゃなかったかしら??

    初回発情の子には比較的よく見られる行動ですが、「熱があるかどうか」「腹部に張りがあるかどうか」「飲水量が増えていないか」「陰部からの分泌物の性状」などに注意してみてください。

    | MEREASO | 2011/11/02 21:09 | URL |

    No title

    ヒート後の影響か、体調不良なのか・・・お散歩とかは元気なのかな?

    ボニママの気持ち、よーくわかります!
    私も同じ様なことが何度かありましたよ。
    ミントはヒート始まりから3ヵ月間は食欲いまいち。
    吐いたり、大好きなササミを食べない時もありました。

    | いずみ | 2011/11/02 23:20 | URL |

    No title

    上のコメの続きあるんだけど、何か禁止ワードが含まれてるとかでエラーになっちゃうの~
    きっと文章の繋がりで、思いもよらぬエロワードがあるのよね(汗)
    ちょっと文章削ってみたけど、これで送信できるかな?
    てことで、もう一度チャレンジ!

    心を鬼にして、しばらくの間おやつ抜きにするのも一つの手かも
    あとミントの場合だけど、食前にほんの少し温かいヤギミルクを上げると、その後のフードの食いつきが
    よくなります。
    人間で言う、スープみたいな感覚?^^

    | いずみ | 2011/11/02 23:33 | URL |

    Re: No title

    >MEREASOママ♪

    ありがと~。ありがたや~。

    熱なし、張りなし、飲水量やや減少、分泌物なさそう。
    って感じです。

    食の不調は治りつつあるようだけど、注意してみてます。








    | 武蔵野天国 | 2011/11/03 14:32 | URL |

    Re: No title

    > いずみさん♪

    わかってもらえてうれしい(泣)

    ミンちゃんのヒートの時のブログとか思い出して
    励まされてます!
    そっかぁ~、大好きなものも食べない時もあるもんなんですね。
    安心しました。

    競技会のミンちゃん見たかったなぁ~
    でもかわいこぶりっこのいずみんも見たかった♪笑

    | 武蔵野天国 | 2011/11/03 14:34 | URL |

    Re: No title

    >いずみさん

    ありゃま、なんでだろ??

    絶対ないはずなのに、エラー出るときありますよね。
    更新ボタン押すと直る時もあるし、一度コメントコピーしてから
    コメント欄閉じて、改めて開いてペーストすると大丈夫だったりするから
    システム側のエラーかもしれないですね・・・
    やきもきしちゃいますよね~。
    それにも関わらず、コメントくれるなんて、やさしいなぁ…ほろり

    山羊ミルクかぁ、うちは牛乳いけちゃう口なので、
    牛乳でやってみます!ありがとうございます!

    しかし、スープとはなんとも贅沢、ボニーのくせに。
    ついでに食前酒に梅酒でもつけたろか~

    | 武蔵野天国 | 2011/11/03 14:40 | URL |

    No title

    ボニーちゃんは想像妊娠みたいになっているのかも?
    計算すると来週あたりが出産予定日なんです。
    (8/24に始まって13.4日目あたりで排卵・交配)
    なので人間のつわりみたいな感じで食べられない感じかなと思いました^^
    小さいおもちゃを与えたら子育てするかもしれないですね!
    うちは食欲に関しての変化はなかったけど
    常にネコとおもちゃにベタベタになっていました。
    病気じゃなさそうだけど心配になるね・・・

    | 川藤ドンキー | 2011/11/05 07:09 | URL | ≫ EDIT

    Re: No title

    > ドンキー♪

    日にち、計算してくれたんですね・・・(泣)
    ありがとうございます。

    マメママとミンママも同じく偽妊娠を疑っているようです。
    子育てはしないんですけど、巣作りと、オマタを気にする、
    乳腺が張ってるなど、吐く、など、そうかもな、って兆候はあるかも。
    あとは、リーダー不在の不安、成長など、ごった煮な感じです。
    早く産んじゃってすっきりして欲しいものです。

    | 武蔵野天国 | 2011/11/07 03:15 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/200-f377df44

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

