PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    決意表明

    boni_ban.jpg

    あいかわらず、色々な場面でぜっふちょうのボニオ。

    これまで、相棒がシェパードのOSだということをあまり感じずに過ごしてきたけど

    やっぱりボニーはシェパードだったんだよね。そりゃそうだ。


    というわけで、今日も独りよがりな記事ですんません、汗。




    大人の階段を昇って、

    一気に灰汁が湧き出してる感じにも見えれば、

    何かをきっかけにびびりになってるようにも見え、

    しばらくは、様子を見てご機嫌伺いしていた私だけど、

    ず~っともやもや、私もだんだん弱ってきちゃいました。

    そんなわけで、

    今日は朝から胃がズキズキ、

    こんなに胃が痛いのは10年ぶり・・・

    犬のこの程度の変化で胃が痛くなってるようじゃ

    わたしも終わってますわ。

    となると、サブエンジンがかかっちゃうあたす★

    もう、あきまへん、

    辛抱き~れた♪

    てか、辛抱切~った♪

    ここは、シンプルに行こ。

    そうしよ。

    ガチンコじゃーい!

    おまえはあたしについてくる!
    それ以外の選択肢はない!
    情けはかけないよ。

    覚悟おし!

    さっきボニーをにらみながら心で伝えました。

    悩んでぐじぐじしてても私の場合メリットないし、

    一貫性を保つために、自分のスタンス固定しないとね。

    犬・猫・人間ではなく、

    『動物好き』の人間としての自信と威厳と尊重

    洞察力を取り戻すっぞ~~!!!!



    くるくる変わるボニーにいつも付き合ってくれる

    マメチーム、心を砕いてくれるマメママ、

    いろいろな気遣いも、口には出さないけど

    気づいてるよ。

    いつも本当にありがとう(涙)


    ボニ助に訪れたビッグバン

    明るく豊かな星が生まれますように。











    | シェパ | 13:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    No title

    こんにちは。

    カーラも8月~9月頃は食欲全くナシでした。
    はじめは暑いのがしんどいのかなと思っていましたが。。。

    食餌を見るなり偉そうに『またコレかいや~』的な
    シラけた態度とるので(私にはそう見えた)

    『100万年早いんじゃっ!!(怒)』と

    さっさと引きあげました。

    そんで次は遊び食べ、また次は食べない。。。
    の繰り返しだったなぁ。

    でも、動きはハツラツ毛並みもツヤツヤおめめイキイキだったので
    させたいようにさせときました。

    いきものだもの、お腹へりゃぁ食べるやろ♪(楽観)

    今は見ていて気持ちいいくらいペロリ♪です。

    武蔵野さんのお気持ちが軽くなれば嬉しいです。

    | カーラの飼い主 | 2011/11/03 15:52 | URL |

    いいんじゃない~!

    頑張れ!
    その気持ちが伝わるのですよ!

    つべこべ言わずに、後に続け!

    その強い気持ちですよ(笑)極意です。
    飯食わないのなら、食うな!

    ぶれない事が近道です。

    がんばるのだ!

    | 雷牙ぱぱ | 2011/11/03 19:00 | URL |

    No title

    お久しぶりです。
    ボニママさんも頑張ってますね!
    うちも2頭になってしばらくしてからランなどに行くと
    姉妹でケンカをするようになりました(汗)

    どうやら、私が後から来た子にかまけすぎて
    飼い主としての強い意志がブレたのが原因のようです。
    只今、関係改善にむけて努力中!
    やはり飼い主の強い愛情&ブレない強さは必要ですね!
    お互い頑張りましょうね!

    | JILLママ | 2011/11/04 07:56 | URL | ≫ EDIT

    No title

    昨日はお会いできて嬉しかったです。
    すっかり立派になっちゃってv-218
    ボニちゃんとのお話中に声を掛けてしまったようで
    申し訳ないですi-195

    ズッターはもうすぐ八ヶ月だというのに
    相変わらずですv-12
    うちもビビリなので何かのきっかけですぐに
    吠えて食って掛かりとまらなくなります。
    興奮しだすと私の声も全く耳に入らずですe-350
    最近は反撃もしだすので勝たさないようにだけ気をつけています。
    私はすぐ、まっ仕方ないか?吠えるのも疲れるし運動よね?
    ってあきらめてしまいがちですが
    (他の黒いぬ様方が聞いたら怒られそうv-389
    私もボニママのように頑張ります。
    こんなズッターですが、また遊んでやってくださぁーいe-374

    | sutter | 2011/11/04 08:38 | URL |

    よくわかるよな、それ。。。

    ボニママ~e-330胃は大丈夫ですか?
    1歳過ぎて、まだこれからですよ!
    たくさんの心の変化が波のように押し寄せてくるかと思います。
    私もティに散々振り回されたので、気持ちがわかります。
    特に女子、ヒートの度に精神不安定、さらに守るという行動も出てきて、とにかくいろんな心の変化がありました。
    泣きたい事なんていっぱいでしたよ。その度にいろんなこと試しチャレンジしてきました。
    そして今は私だってボニママをはじめ、たくさんの方に救われてます。
    一緒に悩みながら頑張りましょう!!!

    | ティー姐 | 2011/11/04 13:33 | URL |

    No title

    おっ!青春だね~(笑)
    秋は美味しいものいっぱいの季節ですからね、ボニちゃんの無言のアピールだったりしてね(^^)
    秋刀魚一匹トッピングしたら大喜びかもよ♪
    ドーニャはご飯を食べないとか残すのかってのは無かったからなんとも言えないけど、未だにシーズン前は怒りっぽくなります。
    ただシーズン中は出血のお掃除とかで大変そうだけど散歩中や他のワンコと遊んでる時なんかは一番穏やかで、母性が芽生えてるのかと微笑ましいくらいです。

    1歳の年頃は色んなことがいっき成長したりして変わり時ですからね、ボニちゃんは犬一番純粋な分、軀に気持ちが追いつけないのかもね。

    ボニ母さんもあまり思いつめたり頑張り過ぎないでね?

    | RAIRA | 2011/11/04 14:52 | URL |

    Re: No title

    > カーラママ♪

    うふふふふ(←キモイ)
    カーラママらしい♪私もそっち派なのにぶれちゃってお恥ずかしいです(焦)

    姉妹犬のカーラちゃんのママからのアドバイスは
    本当に参考になるし安心します。
    気持ちが軽くなりました。

    ありがとーーー!
    いや、
    おおきにーーーー!!!

    え?

    なに言ってんですか、ふざけてなんかないですって、笑


    | 武蔵野天国 | 2011/11/05 01:05 | URL |

    Re: いいんじゃない~!

    > 雷牙パパ

    ちょっとも~!雷牙パパ、かっこよすぎですよ!笑

    なんだかシーザーに背中押された気分ですよ。
    勇気が湧いてきました。

    心強いです。

    ありがとうございます!
    がんばります!!

    | 武蔵野天国 | 2011/11/05 01:11 | URL |

    Re: No title

    >JILLママさん♪

    お久しぶりです♪
    同じ大型犬のシングルマザーってだけで大変なのに
    2頭もドベキッズですもんね、JILLママは相当すごい方なんだろな

    私も、だめだめながら、悪戦苦闘しとります。
    ボニーなら大丈夫だろ、でここまで来ちゃったので
    知らないうちに負担をかけていたのだと思います。
    でも、ぶれない強さ、言葉ではわからなかったこと、
    こうやって実感と経験を積み重ねて見つけていくんだなぁって
    今回色々気づけてよかったです。
    だからといって、ぜんぜんだめだめですけど、
    がんばります。
    ありがとうございます!
    ハロウィン仮装、天ぷら乗せ、かわいかったですよ~♪

    | 武蔵野天国 | 2011/11/05 01:27 | URL |

    Re: No title

    > sutter♪

    こちらこそ先日は、マシンガントークかましてるボニーに臆さず
    声を掛けていただいて、本当にうれしかったです。

    ずっちゃん、すごく大きくなってびっくりしました。
    ボニーの弾丸に目もくれず落ち着いてて、さすが黒犬チーム!と

    うらやましかったです・・・汗

    ずっちゃん、今度また是非遊んでください!!

    | 武蔵野天国 | 2011/11/05 01:30 | URL |

    Re: よくわかるよな、それ。。。

    > ティー姐

    ほんとほんと、やっと、犬を知るための洗礼を受けた気がします。
    『ボニだから大丈夫だろ、』でここまでなんとなく来ちゃったので
    これが本当なんだと思います。
    確かに、泣きたくなりますね。笑

    周りから見れば他愛もないことだったりするのかもしれないけど、
    ボニーが吠えただけで、心臓飛び上がっちゃう自分の飼い主としての
    弱さがよくわかりました。
    そして、『一緒に悩みながら頑張りましょう!!!』なんて言ってくれる
    周りの方のありがたみも、改めて、沁みました。

    そしたら胃の痛みも遠くの方へ、
    本当にありがとうございます。

    これからもよろしくお願いします!!

    | 武蔵野天国 | 2011/11/05 01:34 | URL |

    Re: No title

    > RAIRAっち♪

    だははっ!さすがらいらっち♪そのノリ大好きよ♪

    やっぱ、笑いに変えていかないとね★
    秋刀魚ためしてみよっと♪

    ドニャたんのパパは立派だね。
    娘のことよくわかってる。
    ドニャたんの母性にくるまれたいわぁ~
    ふかふかだしね。

    ボニ、そうねぇ純粋っていうかなんていうか・・・
    可愛そうなくらい子供の頃の自分に似てるんですよ。
    だから、ぶれちゃったのかも・・・あは。

    うん、ありがと、あまり思いつめても伝わっちゃうもんね、
    頑張りすぎずに、がんばりまーっす♪

    | 武蔵野天国 | 2011/11/05 01:40 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/201-9ea3b290

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

