PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    おかえりキャプテン

    ボニ子デビューシングル絶賛配信中!
    debut_single.jpg


    今日のキャプテンは何故か絶好調♪

    昨日とは別の犬のよう。

    ヒート前のボニーに戻ったみたいな雰囲気でした。

    ここ1・2週間のボニーは急に犬への吠えがすごくなって、

    それが悩みの種でした。

    中型以上の大きさのコ、

    強そうなコ、

    シグナルを出さないコ、

    には、突進する感じで吠えてて、

    ケンカ売ります買います状態・・・

    とてもドッグランには入れられない状況でした。

    ドッグランだけじゃなく、

    仲良しさんにも、『敵意はないよ』というシグナルを出さなくなっていたので

    あぶなっかしくて遊ばせられないかもなぁ、と思っていたのです。

    でも、今日は何故か絶好調。

    ドッグランでも、

    色んなタイプのワンちゃんがいましたが、

    ちゃんと挨拶して、終始ニコニコして楽しそうでした。


    黒ラブちゃんには特に吠えがひどかったのに、

    大きなオスの黒ラブちゃん達にも大丈夫。

    ボール遊びも譲り合って、穏やかに。

    散歩中、吠えられても無視。

    えがったよ~(泣)

    嬉しそうな顔してるボニーを見て、うれしかったです。



    たぶん、ここのところボニーがおかしかったのは

    わたしがボニーを孤独にさせてた影響も大かもなぁと思います。

    もちろん成長中でまだ子供だし、気持ちとは関係ない変化もあるだろけど、

    いつも一緒にいたのに、

    コミュニケーションがとれていなかったんだろうと自分では思いました。

    自分では気づかないうちに、人間の感情を押し付けていたんだろうと・・・

    ボニーからしたら、自分の気持ちが伝わらないで孤独だわ、

    飼い主がぐらぐらで不安だわで、

    自衛の引き出しを開けるしかなかったのかも~、と、

    思いました。


    ボニーにしたら、しんどいにしんどいが重なっちゃったんかな。

    ごめんね。


    明日も順調、とは限らないけど、

    ボニーなりに、今のボニーを伝えてくれたことは良かった。

    オールストライクゾーンみたいな感じだったら

    なんにも知ることが出来なかったと思う。

    それに、前回の記事にもらったコメントをみて、

    励まされて、あったかい気持ちになることもなかったと思う。

    いろいろ教えてくれるじゃんキャプテン、ありがとね。



    (マメママが画像くれました。右がボニ)
    P9125501.jpg
































    | シェパ | 14:22 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    No title

    よかった、ボニー♪
    メレアゾはこれからお散歩に行く予定です^^

    また機会があれば、遊びましょうね〜^^

    | MEREASO | 2011/11/04 14:27 | URL |

    禁止ワードって、どれ???

    追記。今日は、とても楽しい時間が過ごせました。
    母も心から喜んで、楽しんでいました。

    母の目から見ると、今日のMERRELLは輝いていたらしい。そして、みなさんの言葉に救われたそうです。
    「犬のことは、犬に任せておけ。」
    人がもどかしいと思うことも、犬同士ならあっという間に解決してしまうことがある。だから、このメンバーを大切にしたいなって思います。犬たちのためにも、人のためにも。

    ありがとう、ボニママ。ありがとう、ボニー。

    | MEREASO | 2011/11/04 21:59 | URL |

    No title

    こんばんわん!
    ボニママ、頑張らなくていいよv-238
    自然体のままのボニママでボニを見つめてあげていれば大丈夫だよ。
    気負っちゃうよりずっとボニママの気持ちが伝わると思うよ。
    そしてもっともっとボニたんの目を見て沢山話して沢山遊んで・・・。
     
    先代ナナも全く食事を受け付けなくて吐いたり下痢したり、でも病院
    行っても何の異常も無くなんて時がありました。
    栄養補給には苦労はしたけど、獣医さんやブリーダーさんやワン友
    からも貴重なアドバイスをもらったものの、詰まるところ健康管理しな
    がらストレスを貯めさせないように沢山話して沢山遊んで見てあげて
    るうちに乗り切った感じがしてます。
     
    ボニママのボニへの深い愛情と一緒にいる幸せな時間があれば
    大丈夫!
     
    だからオーバーオール買いなよぉ~♪(←関係ない?)

    | あおいママ | 2011/11/05 00:34 | URL |

    No title

    このブログ見ていなかったe-330
    今日はとても絶好調だったのですね。
    こんな日は飼い主の気分もとてもルンルンになりますよねe-343
    私もですよ!
    みんなと仲良く遊べた日は、私もテンションe-29気分も最高!
    そして、ガウした日はテンション低くなるe-30
    そして一日何だか憂鬱...
    でもきっとこれらが楽しいんだと思う。

    今日はまたボニーちゃんとお遊び出来て楽しかったよ。
    来週はミント姫もまたこっちに出てくるので、よかったらお会いしましょう!

    | ティー姐 | 2011/11/05 01:12 | URL |

    Re: No title

    >MEREASO♪

    うふふ、『また機会があれば』の1時間後に会ってたね。笑

    | 武蔵野天国 | 2011/11/05 01:35 | URL |

    Re: 禁止ワードって、どれ???

    > MEREASO♪

    こちらこそ、ほんとに楽しかったです、。
    犬が遊んでるのを笑って見ていられる日が
    もしかして、もう来ないかも、なんて昨日の昼まで思っちゃってたので、
    ほんとに嬉しかったし、心が軽くなった。
    そして、群れのおかげでボニーも自信を取り戻す機会と
    サポートをたくさんもらったと思います。

    それより、MEREが輝いてたって??
    てか・・・
    輝いてない時なんてあるの?
    MEREって、裏も表も、いつでもどこでもあのキャラだと思ってたよ★笑

    今日もちょっと脅かしちゃったりしてごめんね。

    本当に素敵なメンバーにありがと~!!
    ほんと、大切にしたいです。

    ありがとイカさん、ありがとMEREASO♪

    | 武蔵野天国 | 2011/11/05 01:47 | URL |

    Re: No title

    > あおいママ♪

    園長ぉ~!

    そっかぁ、確かにねぇ、あたい、気負っちゃってたと思います。

    あたい気負っちゃうと結局動けないわ、判断鈍るわで
    成功した例がないのですよ。

    やっぱ園長は見抜くよね。
    元ヤンの目はごまかせないね!(え?ちがった?笑)

    ナナちゃんの時、そんなことがあったんですねぇ、
    そうですね、結局は一番身近で見ている自分が判断して
    解決策を決めるしかないのかもしれないですね。

    ボニは最近やったらめったらおしゃべりなので、
    今度茶のみ友達になってやってください。
    暇な時などに貸し出します♪

    だからオーバーオールは買わないよ~♪
    あたいはそれ系着るとガチでお仕事中みたいになっちゃうからね・・・汗


    | 武蔵野天国 | 2011/11/05 01:53 | URL |

    Re: No title

    > ティー姐、

    そうなんです。今日の午前中めいっぱい遊んでルンルンで書いて、

    その後今日の集会とあいなりまして、

    でも、そこではハルくんに思いっきりケンカ売ってたボニー
    おまけにラン内の人に禁足咆哮、メレにもガウるしで
    しょんぼりしかけてましたが、
    ハルくんの胸を借り、
    メレアジョ、ティー姐、大好きなココに助けられ、
    自信を取り戻せたんじゃないかなって思います。

    ほんと、その時は辛いけど、これが醍醐味でもありますよね。
    正直に影響の全てが出てしまったり、
    犬の立場になって考えてみたり、
    本気で向き合わないと関係をつくっていけない。
    それ自体が求めていたことだったって、
    思い出しました。

    ミンちゅわん帰ってくるんですね!
    そいじゃ、その時、ドンキーママのお土産渡します!
    集会のお知らせお待ちしてま~す♪

    | 武蔵野天国 | 2011/11/05 02:00 | URL |

    No title

    絶好調!でも、絶不調!でも、どんなボニーちゃん&ママも大好きです☆

    いつもステキな時間と出会いをありがとう。
    『ここぞ!』って言うときに出現してくれる気がしますwww
    昨日は、ココのボール遊びとガウりの良い勉強になりました!
    皆とまた会えて楽しかったです(^-^)♪

    ココは最近暴走過ぎることが多いので、ボニママや皆さんのブログを読んで私も一緒に悩んでいる…つもりになってます。
    そぅですね、『犬のことは犬に、飼い主のことは飼い主に!』
    これからも一緒によろしく~!

    | ココママ | 2011/11/05 21:39 | URL |

    良かったですね~!

    きっと、ボニーちゃんは軽い反抗期だったかもしれませんよね。

    シェナもやってきた頃は、イイ体格だったのに食べる量が少なくてどんどん体重が落ちてきて、○田さんに電話して食べてたフードの種類を聞いたりしましたよ
    今は夏バテもなく、これ以上太らないように注意する位になった程ですから(^_^;)

    武蔵野天国さんの体調、お大事にしてください

    あと、カレンダーを確認したのですが違いました
    でも、これを見るたび幸せですから♪

    | みゆしぇぱ | 2011/11/05 22:12 | URL |

    No title

    ボニーちゃんを愛しているからこそ、こうして悩んだり落ち込んだりもあるのよね。
    ママの愛情はボニーちゃんに届いているから大丈夫!
    やれやれ困った娘だ、とドーンと構えて余裕で煙草でもふかしていればOK。
    と余裕なこと言ってみたけど、やっぱり突然の変化に対応できずに焦って空回り、落ち込む…
    なんてことありますよね。
    私なんていつもそうよ(泣)

    人間も犬からは多くのことを学びます。
    私も小雪やミントから色々ことを教えてもらっています。
    ミントからは課題ば/かり押しつけられている。
    ボニーちゃんも難しい課題出しそうよね(笑)
    一緒に悩んで、楽しみましょう。

    | いずみ | 2011/11/06 18:19 | URL |

    No title

    またまた追加ですみません。
    上のコメの時もまた禁止ワードがってエラーになっちゃったの。
    たぶん原因はここ↓

    ミントからは課題ば/かり押しつけられている

    上記の文章の『うましか』に反応したのかと。
    なので/を入れてみたら送信できました♪

    | いずみ | 2011/11/06 18:24 | URL |

    Re: No title

    > ココママ♪

    またぁ~、上手いこと言ってくれるなぁ。
    でも、『出現』って、あたしゃ、
    まぼろしぃ~(ふるいね)かなんか?笑

    私もココママもパパもココもだーいすき♪
    お願いちょっとばばぁだけど養子にして!
    養子になれば、お酒飲み放題でかっこいい車に乗れるんでしょ?
    ねぇ~、養子にしてよぉ~。笑

    ココの勇士、かっこよかったよぉ~♪
    えづいてるのもかっこよかったしね。
    いつもディープなチューをありがとねココ♪
    口の中がじゃしじゃしになるよ。

    これからもゼッ不調のボニー&飼い主を見捨てずに
    遠くや近くでいたぶってくださいませ♪

    | 武蔵野天国 | 2011/11/07 03:21 | URL |

    Re: 良かったですね~!

    > みゆしぇぱさん♪

    いやぁ、結局この日の午後、またガウってましたぁ~、あはは~

    シェナちゃん、しゅじゅちゅ成功してよかったです!
    順調に体重も戻って、畑仕事の相棒姿がとってもうらやましかったです。

    あんなふうにパートナーとして共に過ごせているシェナちゃん、
    本当に幸せですね。

    うちシェナ母さんに似てベジタリアンなので、台所に
    野菜類置いとくと、ショリショリ食べてる音が聞こえてきます・・・笑

    血ですねぇ~、え?違いました?
    躾の問題?

    すいませ~ん。汗

    | 武蔵野天国 | 2011/11/07 03:26 | URL |

    Re: No title

    > いずみさん♪

    そうですねぇ~、
    ボニーが恐い態度とると目立ちますしねぇ、

    自分自身が経験不足で、直感不足なもんで。
    あたふたしちゃって、困ったもんです。

    そうですね。
    やれやれ、困ったコだ、とドーンと構えていきますかぁ~

    でも、最近、ボニーが吠えるとドキドキしちゃたりして、
    恋?
    いやいや、内心びくついてたりします。

    その内なれちゃって、タバコふかしていられるようになると思いますが、
    まだまだ修行が足りませんや、

    黒犬さん達はそのへん、積極的にチャレンジさせてくれるからありがたいです。

    今後ともよろしくお願いします。

    土曜日、小雪ちゃんの同胎の凪ちゃんの飼い主さんに会いましたよ。
    木曜日、楽しみにしてます♪

    | 武蔵野天国 | 2011/11/07 03:32 | URL |

    Re: No title

    > いずみさん♪

    いずみさん、すごい!
    そういうことか!

    わたしもよくエラーになるので、
    今度そういうとこ注意してみてみよっと♪

    | 武蔵野天国 | 2011/11/07 03:33 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/202-7f0c6998

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

