PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    時には

    おはこんばんちわ。

    相変わらず、がうりんこのボニーだぷー。

    飼い主がみなさんのあたたかい気持ち、サポート、

    胸を貸してくれるワンコへの感謝で呆然としていて

    つかいものにならないので、

    あたいが更新してやることにします。


    飼い主は、犬を飼う前はペタンコ靴なんて1足も持っていなかったらしい

    でも今は、

    いつでも長靴を履いているよ。

    あたいが靴を全部駄目にしたとか言ってるけど

    管理と手入れが悪いだけだと思うけどね。

    最近じゃ、コンビニ行くのだって長靴履いてる有様だよ。

    そんな飼い主がたまにはしっとり過ごしたいと言い出したよ。

    ボールの換わりに本を1冊持って、

    スポーツドリンクの換わりに

    コーヒーとクレープを買って

    木の下の芝生にカーディガンを敷いて座り

    本を読み出した飼い主。

    IMG_2137.jpg


    満足そうに時折遠い目をして妄想にふける飼い主。

    その顔を見つめるあたいの眉間には皺が寄っていたと思うよ。

    あたいはその間ずっと長さ120cmの紐でつながれて拘束されていた。

    こんなの、おもしろいわけがない。

    IMG_2130.jpg

    IMG_2129.jpg


    少しはあわれに思うのか

    たまに松ぼっくりを投げてくれるけど

    遊び心に火がついた頃に、

    また本に戻るから、

    フラストレーションがたまるだけだった。

    IMG_2135.jpg

    シラをきる飼い主

    飼い主は体育座りで足にあたいの紐をつけていたよ。

    辛抱たまらなくなったあたいが思いっきり引っ張って

    走り出したら、

    飼い主は体育座りのまま

    2mくらい引きづられて超おもしろかったよ。

    通りがかった家族が爆笑をこらえた顔で『すごいですね』と言っていたよ。

    ざまぁみろだ。

    ふと気がつくと

    足元にキッズがいたよ

    かわいいきょうだいだよ。

    IMG_2166.jpg


    落ち葉を袋いっぱいに集めて

    『あっちのほうも行ってみよ』

    なんて話してた。

    かわいかった。

    IMG_2169.jpg


    飼い主にもあんな頃があったんだろうか?

    そんなはずないか・・・

    でも、人間ってちょっといいな。

    ああゆうの、なんかいいな。

    あの瞬間は、ちょっとだけ、

    時には、しっとりもいいかもしれない、

    と、思ったよ。

    IMG_2176.jpg


    でも、

    しょっちゅうは嫌だ!

    これからしっとりに付き合わされる回数が増えそうな気がするよ。

    誰かたすけて~。

    IMG_2177.jpg






    | シェパ | 04:22 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    No title

    おはようございます。
    ボニさん可愛いね~♪

    前回のコメですが、私 全然すごくないですよ~
    (小っさいし。笑)
    わたしもダメダメです!
    ワン友さんやドベ繋がりの方達の教えや励ましで
    前向きになれてます♪

    2頭目を迎えてから、私の勘違いで先にいた子を
    優先してしまい、かえって先住犬に優越感を持たせてしまいランで姉妹喧嘩を始めるように…。

    ある方に
    「犬に悪い子なんていなくて、飼い主次第なんだよ~」
    って言われ、あらためて飼い主の役目を大事に思いました。
    今もジルマリと私の良い関係造りに必死です(笑)
    でも、「2頭目を迎えなきゃよかった」
    なんて思った事は1度もないです。
    いつも、「ウチに来てくれて本当にありがとう」
    って思ってます(顔は怒っていても。笑)
    雌同士、思春期前回だけど愛しい姉妹♪

    だからこれからもお互いに頑張りましょうね~!

    | JILLママ | 2011/11/07 07:54 | URL | ≫ EDIT

    汚れるからヤダ、遊びたくない。

    久しぶり、里芋だよ。
    外でぼんやり決めこみたい、気持ちわかるな。

    こっちはここ数週間、風邪とやらであんまりすっきり過ごせてないし。

    ゆっくりのんびりコーヒーのみながら過ごしたい。。。

    そんな時間があんまりないんだ、限られた時間ていうのかなもうすぐ冬だから。

    脂がのったシャケや森のキノコや木の実をたべて栄養蓄えないと。。。

    でも、冬眠前にボニと遊ぶのは汚れるから嫌だよ。

    | 里芋軍曹 | 2011/11/07 08:02 | URL |

    ほん

    こんにちは~
    七日ぶりのお休みを迎えた まりもでやんす

    飼い主さんは本を読んでいるんだね~

    私もたまたま時間つぶしのつもりで入った本屋さんで立ち読みした本を結局買って読んでいます
    ちなみに難病ドキュメント
    飼い主さんは なに系を読んでいるのかな

    | まりも | 2011/11/07 08:58 | URL | ≫ EDIT

    No title

    体操座りのまま2メートルは笑えるね(^^)
    母ちゃんのおしり破けてなかった?大丈夫?
    でもさ?、僕もたまにやりたくなるけどしっとり系もたまには良いんじゃね?
    ほら、飼い主孝行だと思ってさ♪
    そういや、君ちゃんとご飯食ってる?
    まだ食べる気無さげなの?
    僕そうゆう経験ないからちょっと心配だよ。

    | RAIRA | 2011/11/07 15:59 | URL |

    No title

    禁止ワードって、なあに!?
    「真イカ」かな?

    コメント、書き込めないよ〜。
    飲みに行こー、ボニママ。

    あ、ボニーは来ちゃだめぇ!!!

    | MEREASO | 2011/11/07 20:53 | URL |

    No title

    ボニーちゃん、たまには休憩の練習ね!
    ってゴロゴロしちゃってかわいいし。
    そして本なんて読んで、ボニママもなんて真面目なんだろう!とブログ読んでたら、、、

    ボニーに引きずられた?e-447
    でも思わず想像して吹き出してしまったし。
    超ウケルし。
    でも怪我しないでよかったわe-451



    | ティー姐 | 2011/11/08 00:37 | URL |

    え~~
    じゃあ~
    あたしが遊んであげる♪♪

    そり持ってった方がいいかな?♪

    | 音色 | 2011/11/08 12:19 | URL |

    お初にお邪魔します

    こんにちは。土曜日にちょこっとお会いした、かまです。

    ボニーちゃんかわいすぎるv-238
    ことやナギの前にはシェパと暮らしていたので、シェパちゃんのこんなホノボノ場面を見かけたら絶対ガン見しちゃいます。飼い主さんとしては、急にひっぱられたらビックリしちゃうでしょうけどもv-405
    木曜日、またお会いできるのが楽しみですi-185
    ボニーちゃん、待っててね~

    | かま | 2011/11/08 14:03 | URL | ≫ EDIT

    Re: No title

    > JILLママ♪

    私も周りの方の励ましで、前向きでいられます。

    ほんと飼い主次第だとわかればわかるほど悩んじゃったりして
    悪循環を脱するまで、まだ時間がかかりそうな私です。だはは笑

    >でも、「2頭目を迎えなきゃよかった」
    なんて思った事は1度もないです。
    いつも、「ウチに来てくれて本当にありがとう」
    って思ってます(顔は怒っていても。笑)

    素敵ですね♪*^^*

    思春期前回の同士がいると思うと心強いです。

    ありがとうございます!
    一緒にがんばりま~す!!

    | 武蔵野天国 | 2011/11/09 14:06 | URL |

    Re: 汚れるからヤダ、遊びたくない。

    > 熊太郎軍曹

    にゃはは~!フラレタ~

    確かに汚れるし、冬篭りの前の身支度は恐ろしく忙しいだろうからね

    国分寺あたりでたい焼きくわえてると撃たれるから気をつけてね。

    ほんとに、心配よ・・・

    うそじゃ~!

    | 武蔵野天国 | 2011/11/09 14:08 | URL |

    Re: ほん

    > まりもん

    ソウルフードはいかがでやんした?

    難病ドキュメンタリーってチミ

    もっと明るいの読みなさいよ明るいのを~

    え?
    わたしが読んでた本??

    い、犬の本だけど・・・

    いいじゃーん!

    | 武蔵野天国 | 2011/11/09 14:10 | URL |

    Re: No title

    > RAIRAっち♪

    見せたかったなぁ~

    ソリなしの犬ぞり・・・

    南極大陸にはまって練習してる人なみの
    奇妙な光景だったと思うよ・・・

    お、しっとり賛成してもらって嬉しいなぁ~

    ま、このあとドッグランに引きづられて行きましたけどね。あは。

    ご飯は昨日からちゃんと2食、たいらげるようになりました。

    やっぱりわがままではなくて、調子が悪かったみたいです。

    今は平気~

    ありがとです♪

    | 武蔵野天国 | 2011/11/09 14:14 | URL |

    Re: No title

    >MEREASOさん

    あ、まちがえた、イカさん、

    いやちがう、杏さん♪

    またエラーになっちったの??

    禁止ワード書きすぎなんだよイカさんはぁ

    なんつって、私にもよくわからんとです。

    ミンママが一つ解明してくれたよ。

    飲みにいくいく~

    って

    ボニーいなくていいの??

    ほんとに?

    ほ~んとに??

    | 武蔵野天国 | 2011/11/09 14:16 | URL |

    Re: No title

    > ティー姐

    ティーママったら、なんて優しい解釈をしてくれるんでしょう。

    よくぞここまでその綺麗な優しい心を保ってこれましたね・・・

    尊敬しちゃいます。

    読書は、犬の本です。

    躾の本みたいな、

    そしたらその本持ったまま引きづられましたからっ笑

    いや、笑い事じゃありませんね・・・まったく。

    ティー姐にお灸をすえてもらわねば。

    | 武蔵野天国 | 2011/11/09 14:18 | URL |

    Re: タイトルなし

    > 音色さん♪

    ほんと~?

    そり?

    いや、

    エアで大丈夫・・だよ・・・

    やつ、容赦なくひっぱるから・・・泣

    | 武蔵野天国 | 2011/11/09 14:20 | URL |

    Re: お初にお邪魔します

    >かまさん♪

    にやぁ~どもぉ~
    こんにちは!

    土曜はがうってすいません!汗

    なんと、以前はシェパを飼われていたのですか!?
    どうりで、慣れていらっしゃると思いました。

    ご覧の通り、関係が崩れまくりで思春期にもだえ苦しむボニーと
    飼い主ですが、

    遊んでやってください。

    楽しみにしてます♪

    | 武蔵野天国 | 2011/11/09 14:22 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/203-4a308d01

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

