PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    思い出銀行

    おはこんばんちは、

    ボニだよ。

    昨日は飼い主の友達が遊びに来てくれたよ。

    いっぱい遊んでくれて、あたいは、最高に楽しかったよ♪

    夜はマメママと会って、

    友達も一緒に、ご飯食べに行ったよ。

    グー姐といっぱいプロレスもしたし、

    ポアロとも駆け回ったよ。

    超楽しかったよ♪


    突然だけど、

    あたいはさぁ、

    楽しいと、『あぁ楽しかった!』って感慨と

    心地よい疲れだけを残して、細部を忘れちゃうんだよね。

    それがいつも、もったいないなぁって思うんだ。

    骨のおやつみたいにさぁ、

    『楽しい』とか『嬉しい』を好きな時にちょっとずつ食べたり、

    大事にとっておけたら、何度でも味わえて、いいのにね。

    って飼い主に言ったら

    『つーか、覚えておけばいいじゃん』って言われた。

    でもさぁ、楽しい時って頭がすっからかんになっちゃうんだよね。

    だから、

    いつでも取り出して『楽しい』とか『嬉しい』を眺めていられる思い出銀行とかあればいいのにね。

    もし、そんなのがあったら、あたいは思い出大金持ちになれるよ!




    さっき飼い主が『うそこメーカー』をやったら、ミラクルが起きたらしいよ。

    mame_usoko.jpggoo_usoko.jpg

    グーピーは、人の食べ物に感心を示さないけど、

    この優等生っぷりがグー姐っぽくておもしろいよ。

    マメの、食べ物のはじっこ大切に。ってのは、

    ほんとにミラクルだね笑

    あたいも同感だよ。

    だって、そこは『あたい達のものだからね!』


    なんだろ、この、犬にぴったりな座右の銘

    うそこメーカー、おそるべしだよ。

    この座右の銘は、思い出銀行に預けとこ♪









    | シェパ | 04:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    No title

    何これ何これ~~~!??
    すっごいねーーー!!
    うそこメーカー、本当ミラクルだぁ★
    てか、、、
    ぼに男のはー???
    気になる木になる!

    想い出銀行、素敵だね♪
    預ければ預けるほど、ポイントとか、マイレージとか貯まったりして、
    それで馬肉もらえたり、旅行にいけたりしたらいいのになぁ。。
    でも、銀行がいらないほど、楽しい・嬉しいを一緒にできたら最高だよね♪

    そうそう、ご飯、誘ってくれてありがとうございました♪
    とーーっても楽しかった~~♪
    たけさんによろしくお伝えくださ~い!!
    あんな大型犬に囲まれて普通にしていられるたけさん、大物ですよ☆
    あ、、、
    もしや、今日、お願いランキングの食べた?
    食べたでしょーーー!??

    | Wind Blume | 2011/11/14 23:46 | URL |

    No title

    ティアラもやってみたよ。このうそこメーカーとやらを。
    そしたらね...
    「ダイエットは明日から ティアラ」
    だってさ。
    やっぱりまだダイエットが足ないってことかしら~んi-229

    | ティー姐 | 2011/11/15 00:10 | URL |

    Re: No title

    > WindBlume♪

    すごいでしょ~!!まさにミラクル!

    これからは食べ物のはじっこ大切にしないとね。笑

    ボニオのはミラクル起きなかったの・・・

    思い出銀行欲しいよね。換金できたら最高★
    え?サイテー?

    聞こえなーーい

    でも、そだね、銀行いらないくらい、毎日や、色んなことを
    ハッピーって思えたら最高だよね♪

    ご飯いっしょにしてくれてこちらこそありがと~
    楽しかったよぉ
    たけにぃも、『いやぁ、楽しかったね』って言ってたよ♪

    たけにぃは、散々ボニ子に飛びつかれても、
    ボニーはあいらしいね、なんて言ってくれてるから、たしかに大物かもね。笑
    ありがたいです。


    ええ、今日、念願のねぎ焼き食べてきたよ!

    牛スジがとろとろで、
    美味しかったよ~!!

    また、行こうね♪


    | 武蔵野天国 | 2011/11/15 05:40 | URL |

    Re: No title

    > ティー姐

    ぶっ!!!ぷっーーーーー!!!

    ほんとに?

    『ダイエットは明日から』って

    やばい、おなかイタイ!笑

    うそこメーカーおそるべし!

    | 武蔵野天国 | 2011/11/15 05:42 | URL |

    思い出銀行
    なんて素敵なんだ!
    そういう感性が、ほ~んと素敵すぎていつもびっくりする!!

    私は「生きててよかった!(感涙)」
    みたいなイベントを月に1、2回やるんだけど、その日が終わっちゃうと次の日からその次の楽しい日までの日常が、うまく過ごせないんだ…

    日常に不満があるわけじゃないんだけど、でも本当にいたい場所はここじゃないような気になって、気持ちがついていけない…

    思い出銀行があっても、多分楽しかった日の夜から次の日に向かうまでの一番パワーがいるときに使い切っちゃうんだろうな~。

    やっぱり銀行がいらないくらい、毎日を充実させることが大切なのかな?

    ボニーちゃんはそういうことで悩んだことある?


    なんかリアルすぎてごめんね!

    | 音色 | 2011/11/17 23:54 | URL |

    Re: タイトルなし

    >音色さん♪

    ボニだよ♪

    ボニはね、飼い主の散歩の時間が不規則だから、

    散歩と散歩の合間の時間が永遠に感じることがあるよ。

    でも、結局毎日行けるんだけどね。

    月に、1.2度も『生きててよかった!』って思えるイベントがあるなんて素敵だね♪

    あたいはブタ耳をもらうと、『あぁ幸せ。このうちのコでよかった』って思うんだけど、
    それ以外の時は不満がいっぱいあるよ。

    あたいは、幸せを待つだけ。自分でコントロールしたり、探したりするのは限界が
    あるんだ。

    でも、あたいは与えられてるものだけで、とっても幸せだと思ってるよ。
    つらいことも、つまんない時間も、与えられたことなんだって思って、それなにり楽しんでる。

    って、言えって鬼飼い主に脅されたんだけどね・・・泣



    | 武蔵野天国 | 2011/11/19 22:47 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/208-5d5741d3

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

