PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    福のオーラ

    huku_20111116055319.jpg


    福は、人間以外の動物は、ほとんど苦手です。

    だからボニーのことも、自分の半径30cm以内に入ると、

    嫌そうにしてます。

    でも動くのも面倒くさい年頃、

    それに、ボニーが、福のスペースを侵さないことがわかってきて安心したのか

    最近は、結構、距離の近いお二人。

    ボニーが、『遊んで』と、福のおなかに鼻づらを押し付けてぐいぐいしても

    涎べちょべちょのおもちゃを福の顔に押し付けても、

    急がず焦らず、閉じていた目を開き、

    『ぶっころすぞ…?』

    な眼力で制するだけで、動こうともしません。


    huku_bo03.jpg


    昨日は、

    ボニーにご飯をあげ、半分くらいまで食べたのを見届けてから

    そばを離れ10分くらい経った時、

    ボニーが、まだ自分の食餌台の前で、首を左右にかしげながら、

    ぼんやりしていたので、

    『また食欲不振か~??』と、覗いてみたら、

    福がボニーの足の間に立って、ボニーのご飯をポリポリ食べてました・・・

    ボニーは突っ立って、見てるだけ。よわっ!

    笑える光景でした。

    huku_bo.jpg


    グー姐でさえ、福には手が出ません。

    福と至近距離で鉢合わせても、目をそらしてUターンしました。

    福は、こわいです。

    私には、そんな態度を見せたこと1度もないけど、

    敵に回したくないです。笑


    huku_bo02.jpg

    ボニーが、外で猫を見て興奮した場合の私の威圧感も半端ないと思います。

    この場合、私は触りもせず、しかりもしませんが、

    私と目が合うと、ボニーが凍りつくのがわかります。


    散歩中の興奮は毎日努力してもなかなかなおらないのに。

    猫ルールに関しては、私の切迫感と威圧感が、形じゃないのが

    伝わるんだと思います。


    福とボニーを見てると、関係性って言葉じゃないんだなぁって思います。

    福師匠は、いろいろ教えてくれますが、

    犬のしつけまで教えてくれるとは、

    ありがたや~。

    拝んどこ~。








    | シェパ&猫 | 06:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    No title

    冬になると、我が家では猫族と犬族は停戦状態になります。
    猫族は短毛のアビシニアン、北欧ベルギー生まれ(…ではないけれど)で寒さに強いグローネンダールである犬族にあたためてもらおう作戦なのです。

    猫様は偉大です。あの絶妙なタイミングでの犬に対する教育的指導、マネできません。

    | MEREASO | 2011/11/16 08:34 | URL |

    No title

    こんばんわん!
      
    ボニちゃんと福ちゃん、いい関係ですね。
    福ちゃんの余裕ある表情が、二人の関係を表してるよう。
       
    私の実家にいる猫(タマ)は、実はナナがくわえて連れてきた野良の赤ちゃんだったんですよ。
    ホント不思議な縁です。

    し、しかし・・・
    ボニちゃん、本当に優しいんだね♥

    | あおいママ | 2011/11/16 22:42 | URL |

    Re: No title

    > MEREASO♪

    冬だねぇ~

    確かに猫は、げんきんだから、あたたかいというメリットがあれば、他に目をつぶるよね。

    福もあたたかさと食というメリットがあれば、ボニーを上手に利用します。

    そんな猫、したたかだけど、すごくピュアで情深いところもあり、

    素敵な動物だよね。

    | 武蔵野天国 | 2011/11/17 17:59 | URL |

    Re: No title

    > あおいママ

    なんと!ななちん、仔猫をくわえてくるなんて
    なんて、母性の強いワンなんだぁ~
    やさしいなぁ、
    ドラマチックだなぁ、

    うちもなんかないかなぁ

    えっとぉ、えっとぉ~

    くそぉ~、ないわ…。

    なんもない。笑



    | 武蔵野天国 | 2011/11/17 18:02 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/211-19963252

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

