PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    うちの子記念日

    もう過ぎたけど、

    11月25日は、ボニーのうちのコ記念日でした♪やっほい♪

    DSC_0201_20111130052711.jpg




    一昨日、ボニーを連れて散歩していたら

    年配の女性に声を掛けられました。

    以前、シェパードの血が入ったミックスで

    エルちゃんという名前のワンコを飼っていて20歳で亡くなったそうです。

    『似てるから、懐かしくて・・・』と、

    とっても懐かしそうに、やさしい眼差しでボニーを見つめていました。


    utinoko09.jpg



    『赤紙をもらった犬?とか見てると辛くてねぇ・・・』など、

    ボニーは、昔風のシェパのルックスなせいもあるのか、

    年配の方に、『懐かしい』と、声をかけてもらうことが、よくあります。

    そんな時、その方達は、かつての愛犬への愛情を宿した眼差しで

    ボニーを見つめてくれます。


    utinoko08.jpg


    その方も、とっても優しい声で

    『ボニー、げんきでね。げんきでね。』と何回も言いながら、去っていきました。


    DSC_0297_20111130052710.jpg



    その方の、『ボニー、げんきでね。』からは、

    その方が、エルちゃんと過ごした年月の分、別れてから思い続けた年月の分の

    深い愛情を感じました。

    まだボニーと1年しか過ごしていない私には計り知れない、重みを感じました。


    utinoko06.jpg


    ボニーを迎えた日、

    犬を飼うと前日に知らせた実家で、

    ボニーを撫でた母が

    『元気に健康に育つんだよ。』と言ってくれたひとこと。

    女性がかけてくれた『ボニー、げんきでね』の深み、

    愛し、育んだ経験のある女性のひとことは、神がかってますね。

    utinoko07.jpg


    すんごく、胸を熱くするし、魔法の言葉みたいに

    ボニーが守護される気がします。

    本当に、ありがたいです。


    utinoko04.jpg


    女性がエルちゃんを今も想っていること、

    エルちゃんが20年の時を女性と過ごしたことを、

    ボニーを通してほんの少しでも分け合えたことが

    幸せな瞬間でもあり、

    時の経過を、鏡で見るようで、せつなくもあり、

    印象的な時間でした。


    utinoko03.jpg


    ともあれ、

    今は、まだまだ大人の階段昇り始めたばかりの子供。

    問題も出てきたし、手がかかる、胃も痛くなる。

    でも、

    今日もうちの子でいてくれるボニーは、

    それだけでいい子。

    ありがとうね。

    これからもよろしくね♪


    bonnie_dango.jpg



























    | シェパ | 06:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    No title

    パピボニたん、可愛いっすっっっ!!!!
    ムキュ~~!!!!v-238
       
    早速、右クリックさせてもらいましたヨ!
    それにボニママ写真うますぎです。

    日頃、人間関係の中では、自分がこうしたんだから相手にもこうして
    欲しいという見返りや対価を求めがちだし、「無償の愛」って感じづらい
    ことが多いですけど(親子は別ね)、ワンコとの間には常にその「無償
    の愛」が存在するような気がします。
      
    ボニママとボニたんは、そんな優しい空気に包まれていますね。
       
    ただ、そこの居るだけで、一緒にいるだけで「ありがとう」。
    その気持ちわかります。
        
       
    ところで、気になったことが2点

    ①ボニ家の庭のスケボー、ボニママスケボーするの? キャハッ 見たい!
       
    ②ボニたんみたらしダンゴの禁断の味知っちゃったの?

    | あおいママ | 2011/11/30 22:54 | URL |

    No title

    子ボニ、めちゃくちゃかわゆいし~e-349
    あっ、もちろん今もかわゆいよ~e-265
    でもこの頃からお友達だったら、今以上に仲良しなお友達になってただろうな。。。
    もっと早く会いたかったよぉ~♪

    とっても飼いたかった子がお家にやってきた日、絶対に忘れないよね!
    私も来る日を今か今かと心待ちにしてたこと思い出すな~
    お迎えの日、ティに会った瞬間、本当にうちに来るんだよね?夢じゃないよね?って、ぎゅっと抱きしめしまったよ。
    これからもどんどんボニちゃんと楽しい日々を過ごしていってね。
    あっ、ティもたまに参加させてね~!e-348

    | ティー姐 | 2011/11/30 23:21 | URL |

    No title

    あおたんもティーちゃんも愛されてますねーi-176
    もちろん、私もこんなんだけど、まめを超大事にしてますー☆
    ぼに子、めちゃめちゃ可愛いね!
    でも、いつになっても、「今」が一番だよね!
    ぼにたん、これからもよろしゅう♪
    みたらし団子、美味しかった??
    今度、あんまんも食べよーぜぃ★

    | Wind Blume | 2011/11/30 23:39 | URL |

    No title

    「うちの子記念日」か。
    ボニママがボニーに使う言葉は、いっつも私の心をほんわかさせる。

    ボニーって、今は男の子みたいにおっきな身体してるけど、瞳は小さい頃から変わってないのね。
    「これだけは譲れない。」みたいな、ちょっと太い線が1本見えたよ。今のボニーにも、そういうところ、あるのかな。

    どんな子も、精一杯、「うちの子」でいてくれるのよね。
    それって、とってもエネルギーがいることだと思う。

    お散歩!!ごはん!!トイレ…。遊ぼ♫

    そういう純粋な気持ちを、彼らなりにコントロールして、人と上手に付き合ってくれる。そばにいてくれる。
    とっても、素敵な日々を、プレゼントしてくれているよね。感謝、感謝。だね。

    ※お団子なんて食べたら〜…、体脂肪が増えちゃうぞ♫

    | MEREASO | 2011/12/01 00:22 | URL |

    Re: No title

    > あおいママ♪

    右クリックせんきゅーでぇ~っす★
    キミかわうぃ~ねぇ~

    写真、お褒め頂きありがとうございます(汗)
    でも、このカメラ、もう限界みたいなの・・・
    パンくんパパに新しいの買ってもらおうかな♪笑

    無償の愛かぁ、確かに、細部に常に存在しているのに、
    感じづらいですよねぇ。

    あおいママんちと、ココママんちも、すんごくあったかい空気で
    いつも癒されます♪


    スケボーしてるあたい、見たい?見たい?

    ・・・

    ごめん、やらないです。だは。
    もらいもので、捨てるに困ってそのままですだ。

    みたらし団子はぁ、
    この時は、
    嗅がせただけでしたぁ~
    この時はね、(汗)











    | 武蔵野天国 | 2011/12/01 23:38 | URL |

    Re: No title

    > ティーママ♪

    ほんとほんと!もっと早く出会っていたら、
    ボニーは、ティー姐にべったり2号だっただろうなぁ(1号はミンちゃん)

    ボニーをお迎えに行った日、帰り道、私も忘れません♪

    ティーちゃんのパピー時代も見たいなぁ~
    木刀握る前のティーちゃん。
    かわいかっただろうなぁ♪笑

    こないだ、広場で会った時、ボニーと黒犬さん、
    だいぶ近くで一緒にいられたし、
    これからも、仲良くなるチャンスいっぱいですよね!?
    ティーちゃんとのプロレス見たいのですよ~
    これからもよろしくお願いしま~す!

    | 武蔵野天国 | 2011/12/01 23:44 | URL |

    Re: No title

    > MEREASO♪

    さっすが、イカさん♪ボニーの目、パピーの時から今とおんなじって気づいちゃった?
    兄弟の中にいても、うちに来ても、『わたしはわたし』マイペースです。

    >どんな子も、精一杯、「うちの子」でいてくれるのよね。

    ほんとにそうだね・・・。
    それを忘れないようにしなきゃね♪

    え?お団子なんて食べてたら米俵になっちゃう?
    それはやばい。
    お団子禁止!

    | 武蔵野天国 | 2011/12/01 23:48 | URL |

    Re: No title

    > WindBlumeさん♪

    マメを大事にしているの、とっても伝わるよ。
    『犬は犬』、だけど、その前に、そこでくくれない人間の感情
    マメへの想いがあるからこそ、
    マメの幸せの為に、『犬は犬』として接する強さ、
    いつもすごいなぁって尊敬しているよ。

    あ、言っちゃった??
    ボニーが可愛いって言っちゃった??

    取り消さないからね~!!

    | 武蔵野天国 | 2011/12/01 23:53 | URL |

    いいコメントだ、あたい。

    「なんだかなあ、MEREASOだった頃に戻りたいよ、今じゃ胃もたれだぜ、、、ふ、、、。」
    の胃もたれ、本日2回目のコメント寄せです。

    ママ歴5ヵ月目に突入した私ですが、幼きボニーに声をかけた女性やムサテン母の言葉を包む想いが少し感じることが出来ました。
    母って不思議だ。。。

    MEREASOだった頃は、ボニの瞳に魅せられて、お団子ボニに癒されて。
    今ではムサテンさんの文章に感化されて。

    同じ記事でもチューニングの合う箇所が変わるようです。素敵な記事をありがとう。

    | 胃もたれ | 2015/02/04 23:44 | URL |

    Re: いいコメントだ、あたい。

    > 胃もたれ

    おおお!?
    どんだけ遡って読んでくれてんねん。笑
    私まで懐かしく読んじゃったよ。笑

    そかー、もう5ヶ月か~。
    出産前、最後に会った日の胃もたれさん、撮りたかったな~。
    私の心のシャッターは押したんだけどね。
    いつか娘ちゃんに、あなたがどんなだったかを話すのが楽しみです^^

    母って不思議?
    そーなんだね~♪
    いいねいいね♪
    母の歩みに乾杯♪

    これからも自分にやってきたものを楽しむ胃もたれさんを
    影からこっそり拝見させてもらうわ~。笑

    | 武蔵野天国 | 2015/02/05 20:52 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/221-9ba1cb60

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

