PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ばぁば

    長野に住んでる妹が帰ってきたので、

    昨日は、実家に帰っていました。


    実家のチワワ『海里くん』

    14歳。

    kairi.jpg


    まだまだ現役のイケイケです。

    kairi02.jpg


    14年前、妹が、一人でブリーダーを探し、準備して

    遠方まで迎えに行って、連れて帰ってきました。

    去年の私のように、ほぼ独断で無言実行で・・・

    この姉妹、揃いも揃って、

    けしからん!!


    でも、母親の性格をわかっているから、出来るんですけどね。

    小さな頃から、色々拾ってくる私に、

    協力や、戒めをくれました。



    小学校低学年の頃、

    学校から帰宅すると、

    テーブルの上に母からの手紙が置かれていたことがありました。


    その手紙には、

    飼っていたインコの世話をきちんとできなかった私への

    戒めが書いてあります。



    小さな鳥の命も、大きな象の命と変わらない。

    人間の言葉を話せない彼女は、寒くても寒いと言えない。

    おなかが減っても、おなかが減ったと言えない。

    病気でも助けてと言えない。

    今のあなたは、本当のあなたらしくありません。

    彼女がゆるしてくれるかどうかは、

    あなたのこれから次第よ。



    便箋2枚にびっしり書かれた手紙を要訳すると、そんな内容です。

    小学校低学年の娘に、

    青のインクで達筆な字で、

    縦型の白の封筒に入ったシリアスさ。笑



    この手紙を今も持っています。



















    | 人間 | 08:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    No title

    ご実家のチワワちゃん、14歳なの?
    すっごく若若しいね~、そしてお顔愛らしいね。
    スピッツにも似たようなお顔だね。
    私は立ち耳の犬が特に好きなのよね。

    お母様からのお手紙心にずっしりくるね!
    まさにその通りだわ。
    私も何でも拾ってきちゃうタイプだったからさ。。。






    | ティー姐 | 2011/12/05 11:33 | URL |

    No title

    ボニ母さん母さんカッコイーっす!
    名言残してますねぇ(^^)
    「命に大きいも小さいもない」。確かにそうですね。
    人として生きていると何かをきっかけにしないと思い起こせなかったりする大切なことが沢山あると思います。
    その大切なものを思い出させてくれるお母様好きだな☆
    僕も早く人間になりたい(笑)
    そして、なんかボニ母さん姉妹の子供の頃の様子が目に浮かんでなんか可笑しかった(^ー^)
    海里くんの笑顔めちゃめちゃ可愛いね♪
    胸キュンでしたよ!

    そうそう、最近めっきり寒くなりましたね。
    でもこれからの季節シェパは本領発揮です!
    うちも年がら年中ハイパーだけど特にこの季節は半端ないっす!
    見てて笑っちゃうもん(^0^)

    それにボニ家うちの子記念日だったのね!?
    ボニパピかわうぃ~ね~☆
    でも目がボニすぎて思わず笑っちゃった( ´艸`)
    これからもそうやってず~っと皆の心を暖か可笑しくしてあげてね(笑)

    p.s
    この前は暖かいメールありがとう!
    本当にほんとうに嬉しくってたまりませんでした☆
    あなた達に出会えた事を心から感謝しています(^^)
    ってちょっとかたっくるしいよね(笑)
    でもほんとだよ!
    これからもずっと仲良くしてね☆

    ありがとう。
    ドーニャ地方より愛を込めて。

    | RAIRA | 2011/12/05 11:54 | URL |

    Re: No title

    >ティー姐♪

    そうなんです。14歳。
    でも、ぜんぜん元気で母のお守りをして頑張ってます。笑

    ティーママ、やっぱりなんでも拾っちゃう系だったんですね♪
    そんな感じします♪

    | 武蔵野天国 | 2011/12/12 14:01 | URL |

    Re: No title

    >RAIRAっち♪

    誕生日おめでと~って、もう過ぎたけど。。。

    私も今月。あぁこわい。。涙

    でも、こうして、いろんな人との出会いがあって、
    今年は本当に幸せな年だった。

    出会わせてくれたボニーに感謝感謝だよ。

    冬、シェパは過ごしやすい季節だと思うけど、
    なぜかボニーは、寝てることが多くなったよ。
    ファンヒーターの前も独り占めしてますよ。

    ボニパピ、目がまったく変わってないでしょ。笑
    だから、今も、ボニーが大人になった実感がわかないよ。
    子供のときのまんまなんだよねぇ。

    こちらこそ、これからも仲良くしてね♪
    来年こそは遊びまっしょ~♪

    | 武蔵野天国 | 2011/12/12 14:05 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/225-6fe24865

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

