PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    しつけ


    お散歩デビューをして数週間、

    ちょっぴり『しつけ』も悩むようになってきました。

    しつけの方法一つとっても色々ありますよね。

    以前はクリッカーを使用していましたが、

    今は、おやつを使ったしつけはやめています。

    みなさんどうやってしつけしたんだろ。

    お散歩中の引っ張りは少しずつ改善されてきたけど、

    まだまだ意思の疎通は出来ません。。。

    じゃれ噛み、飛びつき、なかなか治りませんねぇ

    まだ4ヶ月になったばかり、

    考えすぎ、焦らなくていい、

    わかっちゃいるけど、

    シェパード。

    神経質になってしまってますね。

    きつく叱るしかバリエーションのない未熟な自分が嫌で、

    寝てるボニーに謝ったりしてます。ははは。

    とりあえず、今日のもやもやした気持ちは、

    もっとたくさんたくさん遊んであげようという結論で落ちをつけたいと思います。

    先日、『持って来い』の得意なボニーにダンベル型のおもちゃをあげました。

    訓練を入れるつもりはないのですが、

    お里帰りした時に、現役食卓警察犬の育成に力を注いでいる犬舎のお父さんに

    いい所を見せてあげよう。と、思いまして、

    『ボニー』

    DSC_0756.jpg


    『それ持ってきて。』


    DSC_0733.jpg



    DSC_0744.jpg


    DSC_07422_20110204021353.jpg


    『そのまま、持ってきて欲しいんだけど・・・』









    | シェパ | 02:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/23-504b30ab

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

