PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    落ち葉踏み

    いつもの公園は今、

    落ち葉が山積りで、ふわっふわで気持ちいいです。

    夏は、夜でも人が多い公園だけど、

    冬は、夜10時を過ぎると人気がなくなります。

    そんな、落ち葉の降り積もった道を、

    落ち葉を踏みしめて歩くのではなく、

    落ち葉に足をもぐらせてずりずり歩くのが好きです。


    IMG_1542.jpg


    昔から、まっすぐ歩けない性質で、

    水溜りがあれば踏み、段差があれば登り、

    木の実や、花の種は分解、観察し、

    いい木があればよじ登って枝にまたがりたいしょうもない子供でした。

    今はオトナになってさすがに恥ずかしいので、

    今日は、夜、散歩にでかけてボニーとはしゃいできました。

    (写真は昼間ですけどね。)
    IMG_1544.jpg


    両手で落ち葉をかきあつめてボニーに向かってひっかけると

    落ち葉がひらひら落ちる中、飽きずにハイジャンプ&スピンするボニーが

    見れます。

    なかなか風情のある光景です(?)

    地面もふわふわだから、あまり腰や股関節の心配もせず、

    ジャンプさせてあげられるし、

    人目もないので、そればっかやってます。

    冬は寒くて大の苦手だったし

    夜の公園はこわいけど、

    冬の夜散歩はボニーと充分いっしょに遊んであげれて、

    満足な顔が見れるので、

    落ち葉が片付けられてしまう前に、

    めいっぱい楽しも~っと♪

    IMG_2104.jpg








    | シェパ | 02:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    夜の公園寒くなかった?
    昨日の夕方からやたらと寒くなっちゃって、今日も寒かったぞぉ~。
    夜の公園私も大好きだなぁ~♪
    私もよく22時過ぎに行って放し放題で遊んでた。
    でもいろんな人からあまり遅いと危ないよって言われて21時以降はなるべく行かないようにしてる。ボニママも気をつけてね!
    でもボニ-ちゃんがいたら恐らく誰も近づいて来れないよね!素敵なボディーガード役がいてよかったね(^O^)

    | ティ姐 | 2011/12/18 00:18 | URL |

    No title

    わ~こんなに落ち葉がたまっているんだね。
    ちょっとうちの近所の神社に行って
    葉っぱ具合を見てみるよ!
    葉っぱの中で遊ぶのすごく楽しそうだね^^
    ボニーちゃんは夜更かしできるの?
    何時まで起きていられる?
    ぼくは9時過ぎたら眠くて起きていられないんだ。

    | 川藤ドンキー | 2011/12/18 00:20 | URL | ≫ EDIT

    No title

    ボニーちゃんも落ち葉大好きなのね~♪
    落ち葉をボニーちゃんにひっかけるなんて、ボニママやりそ~(σ・∀・)σ
    一緒になって遊んでいる姿が想像できます。笑
    でも、あんまり遅いのはキケンだから、少しでも早くお散歩行こうね♪
    ココが待ってるワ~:*:・(´∀`)・:*:

    あ、落ち葉の上のゴロ~ンは気をつけた方が良いよ!
    たいがい臭い物の上だったりするので~笑

    | ココママ | 2011/12/19 18:44 | URL |

    No title

    お久しぶりざます。
    ボニさん、相変わらずぐにゃぐにゃしてますねー。
    でも、最後の顔を見ると・・・
    ちょっと見ない間に少しだけ(笑)おねいさんの顔になったね!
    また遊びにこさせてね~~

    | あんちゃん | 2011/12/21 09:37 | URL | ≫ EDIT

    Re: タイトルなし

    >ティー姐♪

    すっかりさぼっててレスコメ遅くなってごめんなさい!!

    夜の公園、怖いし、寒いけど、たまに行って、思いっきり遊んでます。

    てか、忘年会愉しかった~♪

    新年会も楽しみにしてます♪笑

    | 武蔵野天国 | 2011/12/28 00:40 | URL |

    Re: No title

    > ドンキー♪

    すっかりレスコメが遅くなってごめんなさい~!汗

    そうなんですよ!落ち葉、膝丈まで積もってます。
    ボニーもすっごく愉しそうで、ついつい長く遊んでます。

    ちなみにボニーは夜まとめて寝る習慣がないので、
    私が起きている限り、寝たり、起きたりだらだら過ごしてますよ~

    ドンキーは9時には眠くなっちゃうなんて、毎日しっかり運動してるおかげだね。
    ママもいつもそばにいるし、安心なのかもね♪

    | 武蔵野天国 | 2011/12/28 00:43 | URL |

    Re: No title

    > ココママ♪

    落ち葉遊び愉しいよぉ~♪

    ココも遊ぼうよぉ!
    なんてったって、落ち葉は興奮MAXのボニーがどんなに
    かじったって壊れないし、プライスレスだからね~♪
    自然はどんなおもちゃよりもよく出来てるね♪

    でも、ココが待ってるなら、早い時間にお散歩いかなけりゃ~
    ワクチンも行こうね!ついでに、体脂肪も・・・笑

    | 武蔵野天国 | 2011/12/28 00:48 | URL |

    Re: No title

    >あんちゃん♪

    あんちゃんさーん!久しぶりです!
    心配しましたよ!
    元気そうでよかった♪
    え?お姐さんになりました?
    うれしいです。
    ななちんみたいな笑顔はあまり見せてくれなくて
    おじさん顔のボニーですが、
    これからもよろしくお願いしま~す!

    | 武蔵野天国 | 2011/12/28 00:50 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/230-bc7e8258

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

