PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    勉強になった日

    ところで、飼い主はルーズ選手権世界ランク1位だよ。

    だから少々の抜け毛なんてものともしない。

    でも飼い主の家族はルーズじゃないし綺麗好きだよ。

    抜け毛1本だって残さず掃除しなきゃ1日が終われないタイプだよ。

    てか、普通の習慣だよね。こんな大量の抜け毛に慣れてる人の方が稀だからね。

    だもんで、お正月の里帰りでは、

    抜け毛対策が要だったよ。

    今一番抜けてるからね。

    全身タイツとか着せて帰る予定だったらしいけど、

    サイズがなくてTシャツと靴下という中途半端なかっこで帰ったよ。


    それと、飼い主の妹が妊娠中だから

    あたいの人大好きアタックが出たらえらいことになる。

    だから常に監視されていたよ。

    隙さえあれば妹に向かってでんぐり返ししようとしてたからね。

    特にラグビー部キャプテンだった妹の旦那は

    シーザー言うところの穏やかで毅然とした態度?で

    あたいを押さえ込むから、あたいはすっかり縮みあがった。

    nennsi02.jpg


    はしゃいじゃいけないこともなんとなくわかってきた。

    大好きな人に囲まれているのに

    あたいが本来の垂れ尾でいる姿なんて、本当にレアだよね。


    nennsi01.jpg

    というわけで、

    いつもはあたいに『NO!』をいう人は飼い主だけだけど、

    お正月中は、家族全員からバリエーション豊富に『NO!』を連呼されたよ。


    あたいは、窮するとへらへらする癖がある。

    nennsi03.jpg


    この時もカートから飛び降りて、一斉に『NO!』と言われたとこだよ。


    nennsi04.jpg

    一貫性が大事っていうけどホントだね。

    家族全員から同じことで怒られていたおかげで、

    飼い主の『NO!』が、飼い主の気まぐれじゃなく、

    世界の常識だと気づかされたんだ。

    nennsi05.jpg


    その気づきにより、あたいの行動は変わった。

    飼い主を見る目が、リーダーを見る目に変わった。

    はしゃがず、自分勝手な行動をせず、飼い主の顔を見るようになった。

    それは、実家から帰宅後丸1日続いた。

    その次の日には、

    そんなことはすっかり忘れた。

    そんなもんだ。

    でも、身体は忘れてなくて疲れでおなかを壊した。

    やっぱり慣れないことはするもんじゃないね。

    あたいは今年もゆっくりオトナになることにするよ。


    nennsi06.jpg

    nennsi07.jpg






    | シェパ | 03:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    あらまあ、可愛い♪

    ボニたんでも、カートに乗れるのね。我が家のあじょは、乗れません。
    ガタガタ震えちゃって、すぐに降りてしまいます。どんなにコマンドを入れても、腰に負担がくるのかもしれませんが、ダメですヽ(´Д`;)ノ

    電話越しに聞こえるボニママのボニに対するコマンド、いいですよね。
    なんだか聞いていて心地よいです。
    真似しよっと。

    | MEREASO | 2012/01/07 22:19 | URL |

    初めまして

    武蔵野・・って実家に近いところかな?って思いお邪魔しました。ちょっと離れているかもしれません。

    ボニーちゃん、利発な良いお顔ですね。

    カインズホームに同じようなカートがあって、乗せられるかいつも見ていたのですが、今度連れて行って乗せてみたいです。

    飛び降りちゃったら・・・迫力満点で周りから大注目になりますね~。

    | エリーの母 | 2012/01/08 09:45 | URL |

    No title

    ボニーちゃん里帰りして社会勉強してきたのね!
    でも大好きな人の中で大人しくしないといけないのはツライよね~(^_^);
    全身で喜び~♥を表現したいもんね!
    ココも昨日は家に子供が遊びに来て、隙を見ては飛びつこうとして皆に「NO~~~!」を連呼されてた。同じだね。笑
    またうちにも遊びに来てね!ココが楽しみにしてます♪

    顔が小さくなったらボニーちゃんじゃなくなっちゃうよ?( ´艸`)うひひ
    お腹お大事に!

    | ココママ | 2012/01/08 11:54 | URL |

    No title

    お里帰りしてたから、お洋服に靴下履いてたのね。
    それだったら一生懸命探してたのに、落ち葉の中にはいないはずね。
    でもみんなから「NO!」と言われ、大変だったわね...
    いつでも私には飛びついてもいいよ。受け止めてあげる。
    そして「YES」と褒めてあげるわ♪

    でも私もルーズ選手権にエントリーできるかも。
    足なんて帰ったら乾拭き、ピッ、ピッでおしましい。
    毛が汚れてても、まあ、そのうち落ちるからいっか...?て感じ。
    だけど掃除機だけは一応毎日かけてますv-391

    そして今年も誤字、脱語お楽しみに!v-413


    | ティー姐 | 2012/01/09 02:57 | URL |

    猫飼いました

    あれ?シェパード飼う予定だったんですが、先に猫飼ってしまいました(笑)
    いずみ先輩、よろしくお願い致します!

    うちは動物いなかったのに抜け毛だらけ…
    抜けるんです。私。

    今日から掃除頑張ります!

    キレイ好きなお家で育っても、ズボラ(失礼)になる人もいるんですね~!
    知らなかった。

    うちは先祖代々ズボラです。
    血がそうさせているのだ、と言うことにしています。

    | 音色 | 2012/01/09 17:32 | URL |

    Re: あらまあ、可愛い♪

    > MEREASO♪

    ボニーは誰かいるとテンションあがっちゃうから嬉しくて飛び降りちゃうんだぁ。
    アジョはカートに乗せる必要がないくらいママにべったりだから、
    ママが黒い服とか来てれば、一緒に歩いてても誰も気づかないんじゃないかなぁ。笑

    へ?あたいのコマンド?
    あの時か・・・いやぁーー!お恥ずかしい(>_<)
    聞かなかったことにして~

    | 武蔵野天国 | 2012/01/10 16:04 | URL |

    Re: 初めまして

    >エリーの母さん♪

    はじめまして♪エリーちゃん、長毛で超かわいいですね!
    武蔵野と言ってもここは国分寺とか吉祥寺の近くです。

    ご実家がこちらの方なんですか~!?
    そいじゃ、お帰りになった際は、是非声かけてください♪
    すっとんで行きますので♪

    カートは今回はじめて飛び降りちゃったんですけど、
    いつもはぼんやり座ってます。
    最初から大丈夫だったので、エリーちゃんのカート乗車姿も見てみたいです!

    そうなんです。
    飛び降りたもののリードを短く繋いであったので、ボニーは着地する前に
    裏返っちゃって違う意味で注目だったと思います。


    | 武蔵野天国 | 2012/01/10 16:10 | URL |

    Re: No title

    > ココママ♪

    そうなの、社会勉強ってやつだよね。
    今までは、人を好きになること。これからは好き+マナー
    あたい、あの日は勉強になったわ~。
    だけど、もう忘れちゃったけどね。

    ココもNO言われたのね。
    ネイティブな『NO』私も言われてみたいわぁ~
    今度遊びに行ったとき言って言って~

    顔が小さくなったらあたいじゃない??マジ??
    じゃぁ、大きいままで!そのうえもっと大きくなって
    ココに褒めてもらおっと~♪

    | 武蔵野天国 | 2012/01/10 16:14 | URL |

    Re: No title

    > ティー姐♪

    えーー?ほんと?飛びついていいの~?
    わーい!そいじゃ、ティーママにはあたい飛びつくね!

    『NO!じゃなくてyes!』?
    おもしろいーーー!

    いい子にしてたら『yes!yes!yeeeeees!bonnieeeee!goooodgir!!!』って言ってたら
    ティーママちょっと友達減るかもよ?笑
    でもあたいは爆笑するから安心して言ってね!絶対だよ!

    今年も誤字脱字楽しみにしてるね!

    | 武蔵野天国 | 2012/01/10 16:18 | URL |

    Re: 猫飼いました

    > 音色さん♪

    ぬぁんと!?ねこを!?

    あたいと同じじゃありませんかぁ~

    あたいもボニーを迎える前に、仔猫が生まれて
    一度断念したのですよ。

    猫はいいですよ。かわいいですよ。
    しつけは入りませんのでとにかくなんでも肯定してやって
    嫌がることはしちゃいけません。

    そのうち、猫の方がなんでも許してくれるようになりますよ。

    これぞ逆支配の世界。ぐふふ。違うか・・・

    | 武蔵野天国 | 2012/01/10 16:21 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/235-7f979f86

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

