PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    友達

    pray.jpg

    2ヶ月に1回くらい、古い女友達からメールが届きます。

    それが、ここ数日の間は、連日来てる。

    わかりやす~。電池切れですかね。笑


    18歳の時、

    初めてしゃべった日に『ムサテンは満月みたいだから、月を見たらムサテンを思い出すね。』と言い、

    マンガの読みすぎ?もしかしてイタイ子?何が目的?もしや体??と、

    私の頭にたくさんの『?』を作った女友達は、

    マイペースで、ヘビースモーカーで、自己チューで、わがままで甘ったれで

    しょうもない子でした。(似たもの同士ってやつですか・・・?)

    昔は、夜中に電話してきて

    『ムサテンがいないと生きていけないよ~!』とか電話の向こうで叫んで

    びやぁーーー!!と泣いて、『あ、電話切れちゃう・・・(プッ・・・ツーツー・・)』

    って、そのままかけなおして来ないっていう…そんな自由さ(自己チュー)で、

    私の情緒をかき乱し放題でした。怒


    九州出身のその女友達が上京していた時は、しばらくルームシェアしたりもしていました。

    大人になりきれないまま、月並みで、行動力のない、

    どこにでもあるような素晴らしき青春を

    素晴らしく持て余すという贅沢な時間を過ごしていた私達。


    初めて出会ってから、4年後、

    当時絵を描いていた私に

    『ずっと描き続けてね。描いてないムサテンは私の知らない人になっちゃう。』

    と部屋に張り紙をして、写真の裏や、家具のいたるところに、

    勝手に落書きメッセージを山ほど残して、友達は、生まれ育った町へ戻りました。


    そんな、今でいう、ちょっとイタイ女友達(同士)でしたが、

    今は二人の子供のママ。

    まだ小さい子供の子育てで悩み、旦那様に悩み、

    犬の子育てしかしていない私のところに

    深夜に原稿用紙3枚分くらいの弱音を書いて送ってきます。

    でも、昔と変わらないのは『言いたいだけ』ってところ、

    えっと~、私はあれですか?げぇ袋ですか??

    ま、いいんですけどね。いいんですけど・・・

    だから私も、返信したりしなかったり、

    年賀状も返さないし、電話もしないし、

    遊びに行きもしない。

    特に心配もしてない・・・汗


    でも、いつもちゃんと読んでるよ。

    たまに思い出すし、

    たまに空見て、思い出してエールを送ってるよ。


    オトナになるって、

    きゅん♪とはしないいろいろがあるし、逃げれない現実に巻き込まれるし、

    なによりイライラするし(あさこ)

    あんまり振り返ったりすることって少なくなるけど、

    もう何年も顔を見てないその友達からメールが届く日は、

    あの頃から繋がっている今に思いを馳せ、ちょっと幸せを感じます。


    今日は、『起きてる?』というタイトルに続いての極長メールに、

    めずらしく返信してやったのに、

    返事がないです・・・・

    おまえ…

    おまえが起きてないやんけ~!!

    いいんですけどね・・・

    人間なんて、大人になったからって、そんなに変わるもんじゃないですね。









    | 人間 | 04:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    最後まで曇らない部分

    「マイペースで、ヘビースモーカーで、自己チューで、わがままで甘ったれで・・・」
    あ、あたしみたい。
    同年代の友達が少なそうな、(いや、少ない)ので、ちょっと羨ましくもなりました。
    伝えたい、の気持ちが強い方なのでしょうね。そして、ボニママとつながっていたんだろうな。
    私にも、そういう関係の人がいます。つながっていたい。感じていたい。
    遠く、離れているんだけどね。
    それって、その思いって、最後まで曇らない部分でしょうね。

    なんか、わかるな。自分の手の届かない人になってしまう。距離ではなくて、心までもが遠く離れていってしまう。それを友人に感じると、悲しい?切ない? とってもぎこちなくて弱い気持ち、私もいっぱい持っています。

    なんだか改めて記事を読み返して、うるうるしてみたり。
    私も何か月かぶりにながあああああああああいメール、送ってみようかな。

    ありがと、ボニママ。素敵な記事ですよ。

    | MEREASO | 2012/02/03 23:15 | URL |

    Re: 最後まで曇らない部分

    >MEREASO♪

    マイカさん♪コメントありがと♪

    マイカさんは、すごい人だから、その反面って部分がないと

    人間って持たないのかもね。

    ボニーは、完璧なシェパード故に皆にねたまれ、
    自身もプレッシャーでつぶれてしまうところを
    顔の大きさという負荷のおかげで、地に脚をつけていられるようにね・・・

    え?勘違い?頭調べてもらえ?
    すんません・・・

    ねーねー、また、もんじゃ付き合ってよ~。


    | 武蔵野天国 | 2012/02/04 08:16 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/244-e256d663

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

