PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    わかっちゃいるけど毎日考えること

    bonikoinu.jpg


    一日の内、ボニーを見て何回『カワイイ…』と心の中で言っているか数えたら

    きっと、100回近くは思ってます。

    ほんっとになんてカワイイんでしょ。

    今も、カワイイ顔でこっちを見てますよ。

    手を伸ばしたらペロペロしてますよ。

    え?イタイ?かわいくないし?色々アンバランス?

    ・・・まぁね、まぁね。

    でも、私にとってはカワイイんです!(言ってやった!)

    このブチャさも含めてぜーんぶ♪

    でも、

    ボニーが来てしばらくはぜんぜん思わなかったんですよね~

    海のものとも山のものともって感じで

    何考えてるのかも、さっぱりわからないし、

    どう接したらいいのかわからないし、

    きっとお互いにそうだった。

    いつからこんなに可愛くなったんだろなぁ~

    犬って不思議ですねぇ。

    ずっと一緒にいたい!

    ずっとずっとずぅ~っと!!

    愛犬と過ごす人全員の切実な願いですねぇ。

    最近は、あえて人気がなくなる夜7時過ぎに公園に行って、

    ボニーと二人で思う存分遊んでいます。



    私はいつか、ボニーが不在の人生を過ごすことになる。

    考えたくないけど、関係が濃くなればなるほど、いつかがこわくなります。

    けど、

    ボニーは、私が不在の犬生を知らずに生きる。

    だからボニーはそんなこと考えない。

    私が何気なく過ごしてるボニーとの時間は、

    ボニーにとっては、替えもやり直しも効かない犬生のすべて。

    だからこそ、今のボニーと私の時間を大切にするだけなんですよねぇ。

    わかっちゃいるけど、

    犬と暮らし、犬を愛し始めた人間が必ず通る道ですね~。



    ボニーが産まれて、1年と4ヶ月、

    来てくれてありがとう。

    飼い主は、愛犬に幸せで居て欲しい、

    幸せに出来る飼い主になりたいと思っているよ。

    今日もうちにいてくれてありがとう。


    一日の内に何度も人間にありがとうを思わせてくれる

    世の中の犬達みんなにありがとうだ~。


    ブチャでもマイペースでもボニー系でもいいから、
    健康で、長生きすんだぞ~~!!!
    リ・ク♪(え?ちがった?笑)


    boniko_funny.jpg
    (↑意地悪な小さい人に、頭にヘアゴムをつけられたボニコ。)









    | シェパ | 04:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    カワイイ X ∞

    ボニ子の鼻ムギュおでこムギュの顔が可愛い杉て笑っちゃいます♡
    あ、失礼。
    ブチャ顔でもなんでもうちの子はやっぱりカワイイのよね♪
    そして身近なワン子たちもひいき目で見てしまう。
    犬バカ最高~ヾ꒰ ˘ з˘꒱ノ~♥
    いなくなっちゃうコトなんて、今は考えられないケド、リクくんやユキノジョウくんの新しい命を愛して、この時を思いっきり一緒に遊びましょうネ!

    私、ジツワ犬だけじゃなくて、人間の愛らしぃトコロを見つけるのも得意なの。
    ボニママも、マメママも、かなり面白くて大好きよ~!
    テケロ(*´3`)ム~チョ♡

    | ココママ | 2012/02/01 17:18 | URL |

    No title

    ボニーちゃんのお顔のシワ、びっくりしたぁ~
    なんだったけね、顔がシワだらけの犬。あ~、シャーペイだ!それになっちゃったかと思ったよ。
    マメママにいたずらされたのか~!
    ちょっと、ちょっと、ボニーちゃんまだまだ若いんだから、いなくなることなんてまだ考えないの!大丈夫、ティがパワー送ってるから長生きするよ。大丈夫よ。
    いやいや、うちの方がどう考えても先だね... その時は慰めてね。
    私は今まで人生の中で犬のいない時ってほとんどなくて、とにかくいないこと自体に耐えられなくて、すぐ次の子迎えてしまってる。
    だからと言って、どの子も決して忘れたことないし、思い出の中で生きてるし、うちの子になったら、問題犬だろうがぶさいくだろうがなんだろうが、私にとってはとにかく可愛くてしかたなかったよ。
    でも、私が婆ちゃんになったら、もう二度と飼えなくなってしまう日がくるんだよね。その時がヤバイね。どうしたらいいだろうね...(涙)


    | ティー姐 | 2012/02/01 20:11 | URL |

    限られたときの中で・・・

    何回もアイシテルって叫びましょ。

    皆さんの大切なパートナーを、MERASOは可能な限り守ります。

    | MEREASO | 2012/02/01 20:53 | URL |

    長生きの秘訣

    久々で~す。
    長生きの秘訣をこっそりとお教えします。(笑)
    ストレスを与えない、適度な運動、日光浴、食事(自然な物)、化学物質(薬、農薬)を与えない。
    野生の狼は、平均15歳ぐらいと言われています。犬達は人間の近くにいるため、また、掛け合わせ作られたために寿命が少し短くなっていますね。
    長生きして、いつまでも傍に居て欲しいですよね。

    | ライガパパ | 2012/02/02 09:19 | URL |

    No title

     何だか・・・。
    切なくなりました。
    ボニママの言うとおりですね。

    考えたくないけど、その通り。

    私もシャクレとの一日一日を大切に過ごしていきたいです。

    | シャクレ | 2012/02/02 11:10 | URL |

    Re: カワイイ X ∞

    > ココママ♪

    そうそう、犬バカ最高~ヾ꒰ ˘ з˘꒱ノ~♥

    そんで幼馴染のワンは特別に贔屓目で見ちゃうよ。

    ココはうちの子同然。ボニーもココ家の子同然でしょ♪

    え?違う?

    犬同士抜きにしても、私はココ家の面々がダイスキです。
    ちゃまも♪

    これからも愛する犬と共に、たくさん愉しいことしよね♪

    テケロ(*´3`)ム~チョ♡

    | 武蔵野天国 | 2012/02/04 07:47 | URL |

    Re: No title

    > ティー姐♪

    ですよね。考えるの早いですよね。

    でも、かわいい~と思う気持ちの後ろでたまに考えちゃったりして。
    でも、ティー姐のパワーもらえば心強いです。
    ボニーのお友達もボニーが不可思議な力で守っているから大丈夫ですよ~

    私も、この先、犬がいないのは耐えられないかも。
    ティー姐とおんなじこと考えちゃいますよ。

    いつか婆ちゃんになって・・・
    そん時は人間同士、茶でもすすって愛犬達の話たくさんしましょ♪

    | 武蔵野天国 | 2012/02/04 07:50 | URL |

    Re: 限られたときの中で・・・

    >MEREASO♪

    心強いわぁ~
    どうぞ、うちのKY犬をよろしくお願いします!

    そうだね。毎日毎日、愛してるよ。って心の中で叫びます。

    ほんとに叫んだら通報されちゃいそうだし。。

    | 武蔵野天国 | 2012/02/04 07:52 | URL |

    Re: 長生きの秘訣

    >ライガパパ♪

    こんにちは!お久しぶりです~♪

    そっか~。狼の平均寿命が15才とは知りませんでした。
    厳しい自然の中にいながらなんとも長生きですね。
    長く生きる子は、20年くらい生きる計算になるのかな。

    ライガもウルフドッグだし、パパのお手製フードできっといっぱいそばにいてくれますね♪

    ボニーも、長生きの秘訣を出来る限り守って、自然に長生きしてもらいたいです。
    いつかまた会えますように♪

    | 武蔵野天国 | 2012/02/04 07:55 | URL |

    Re: No title

    >シャクレママ♪

    今日はありがと~!
    なんだか、私は今日みたいなゆるい時間が好きです。
    そんな時間を過ごせるシャック家と会えて、今日はうれしかった~♪

    また遊びに行くね!!

    シャックとビビと愉快な仲間達。
    みんなみんな愉しい毎日を大事に過ごしたいですね。

    | 武蔵野天国 | 2012/02/04 07:58 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/247-780b1839

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

