PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    雪見

    たいへんご無沙汰しておりました。


    いやぁ~、ボニー地方は積もりましたよぉ~。

    20cm以上積もりました。

    2012022913.jpg


    うっひょ~!!なボニー。

    2012022912.jpg

    2012022914.jpg

    愉しそう

    20120229.jpg

    梅は寒そう。

    2012022907.jpg

    わたしは、

    ひとり犬と遊び、

    ひとり甘酒で雪見♪

    2012022903.jpg

    昼前に家を出たので公園にはほとんど人気がなく

    それでもたまたま通りすがったおばちゃん2人組みから

    A『キミはかわいいねぇ~鼻に雪くっつけてぇ~』と

    話しかけてもらい、『キミ』はさておき、

    『かわいい』と言う言葉に喜んでいると

    去り際に

    A『あの犬なんて種類?』B『シェパードかな?』A『シェパードってあんなだっけ?』

    なんて会話が聞こえてきたり、


    雪合戦と並んでお約束の雪遊び

    雪だるま…

    2012022905.jpg

    取りやめモアイ像を公共物の上に作ったり(もちろんひとり)

    2012022906.jpg

    シャメって

    そろそろ、『ひとり』に飽きてきた頃に

    タイミングよくマメチームからお誘いが来て

    遊べたり♪で

    存分に楽しみました。


    2012022910.jpg

    2012022902.jpg


    指を開いて伏せてるボニー。
    雪と何か関係あるのかな??

    2012022911.jpg

    次雪遊びできるのはまた来年かな。

    2012022908.jpg

    愉しかったね♪

    2012022904.jpg








    | シェパ | 01:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    素敵!!!

    ぼに嬢、グー姫、ブッチャーのお写真がとても素敵。ブッチャー、お耳立ってきた♪??早く会いたいな。

    メレアゾは今回もお庭で馬肉をむしゃむしゃ食べていました。
    たまにお肉を取り合って激しく喧嘩をしていたけれど、今回は通報されなかったよ!!!

    犬たちって足が霜焼けになったりしないのかな…、私はとても不思議です。

    北海道は旭川の犬達は、ほとんどの子が革製靴下を履いてドッグランをはしっていたけど…どれも小さな子だった。大きな子たちはやっぱり素足、よね。

    | MEREASO | 2012/03/02 09:38 | URL |

    ゆ~ぅき~やコンコン♪

    雪見酒、贅沢~☆
    私も声かけてくれたら行ったのにぃ~!
    でも、フカフカの雪、犬好きなんですね~♪
    ココも雪の中飛び込んで走ってましたよ。
    おかげでこっちまでビショビショ。大人になって長靴のすごさに感動したりしてます。
    淕くん、雪に埋まらなくてよかったね♪あ、違った、埋められなくてよかったネ♪
    ボニーちゃんもグーちゃんも楽しそう!

    公共の看板の上にモアイ像作っちゃいけませんよ?良く出来てるケドw

    | ココママ | 2012/03/02 12:49 | URL |

    No title

    うわ~凄い!積ったねー♪
    この前ティーママとも話していたけど、やっぱり公園周辺って気温低いのかな?
    ミント地方は昼過ぎには水っぽくなってしまって遊べなかった。

    うちも雪の時、指開いてるの見たことある!
    指の間に雪玉が付いて開くのかな?
    嬉しくて指先にまで力が入ってるのかな?
    ふふふ、ボニーちゃん意外と可愛いお手てなのね☆

    | いずみ | 2012/03/02 12:54 | URL |

    No title

     たのしそー!!!

    最近会えませんね。

    それもそのはず・・・

    あたくし、自宅療養中なんです。

    再来週あたりには復活すると思うので、シャクレとボニー邸に遊びに行きますよー!!!

    | シャクレ | 2012/03/03 14:43 | URL |

    No title

    ボニーちゃんオヒサ~
    すごく楽しそうでノリノリだね^^
    サンバだろう?
    お友達もサンバだよv-289
    ほんとかどうかわからないけど
    足の指を開いて水かき的なものを使い雪に沈まないようにしてみたり
    不安定な状態のふんばりに使っているみたいだよ。

    ジャーマンシェパードって雪玉は出来無いと思う?
    それとも雪質が雪玉が出来そうじゃなかっただけ?
    ぼくも雪遊びしてみて雪玉と無縁だったから謎なんだ。
    ボニーちゃんはどうだった?

    | 川藤ドンキー | 2012/03/04 02:09 | URL | ≫ EDIT

    Re: 素敵!!!

    >MEREASO♪

    通報されたって、すごいよね(笑)
    確かに馬肉の固まりは、普通見ないからねぇ。
    読んだとき、私もやってみたいと思ったよ。(爆)

    シェパ軍団は、雪なんてへっちゃらーって感じだったけど、
    さすがに冷えるのか、おしっこの回数がすごく多かったし、
    帰ってきたら次の日の昼まで爆睡するほど疲れたみたいだったよ。

    リクのお耳は、まだかわいく垂れてて、ひらひら~だったよ。
    そのうち春になったら、蝶々みたいに飛んでいっちゃいそうだよ。笑

    | 武蔵野天国 | 2012/03/04 21:21 | URL |

    Re: ゆ~ぅき~やコンコン♪

    > ココママ♪

    いやぁ、心底呼びたかったんだけどね、
    チャリンコ危ないと思って、
    それにココママは家でワイン飲んでそうだと思ったからさぁ~(笑
    でも、遊んでたんだね♪一緒に遊べば良かった~

    ほんと長靴ってすごいよね!!
    私も今になって感動してるよ。
    長靴最強!

    リクはね、ほんと埋められそうな勢いでカワイガラれてるけど、
    後々の報復がこわいよね。リクはかなりの大物になりそうだからにゃ~。

    雪だるまって意外と難しいよね。
    雪を丸くしようと思っても、なかなか丸くならないんだよね。
    やっぱ作る人の心の形がいびつだと、雪も丸くならないのかちらね。。。

    | 武蔵野天国 | 2012/03/04 21:26 | URL |

    Re: No title

    > いずみさん♪

    積もりましたよ~♪
    それに水っぽい感じもしなかった。
    スキー場とかのようなパウダースノーではないけど、
    犬がびしょびしょになるほどではなく快適に遊べました♪

    公園周辺は、絶対寒い!と思います!!

    都内から帰ってくると五日市街道入ってしばらくすると
    急に窓ガラスが曇りますからね~

    え、ミンちゃんも指開いてたんですか?
    これ、結構萌えますよね♪


    | 武蔵野天国 | 2012/03/04 21:32 | URL |

    Re: No title

    > シャクレ

    なぬ~!!
    自宅療養中ってなんだすかぁ~?

    そうゆうことは、そうなる前に、電話ですよ!

    若干定員数を増やせるように部屋を片付けたので

    いつでもどうじょ~

    | 武蔵野天国 | 2012/03/04 21:33 | URL |

    Re: No title

    >ドンキ♪

    サンバだよ!
    なんでわかったのさ

    三婆じゃないよ。

    寒いって?きっと雪のせいだよ。

    指開き、そうゆうことだったのか!

    なんだか萌えるよね。

    雪玉は、我が家も無縁です。

    南極大陸みたいなとこに行って
    ブリザードの中、ほっとけばドンキー家の毛足なら出来るかも

    でもボニーはかなりの短毛だから期待できなそうだよ・・・

    | 武蔵野天国 | 2012/03/04 21:37 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/258-fab17b14

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

