PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ジャーマンシェパードマリノア?

    昨日、いつものペット用品店にペットシーツを買いに行ったら、

    初めて見る陽気なでっかい兄ちゃんの店員さんが、

    『ベルジアンですかぁぁああーーー!!』って

    話しかけてきてくれたよ。

    たぶん、マリノアさんと間違えたんだね。

    よく間違われるよ。

    その店員さんは茅ヶ崎に住んでて、ジャーマンを飼ってるんだって。

    その店員さんったら、

    『かわいいぃーー♪かわいいぃーー♪』

    って、何度も言ってくれるんだよ。

    でも、あたいは正直者のお友達がまわりにいるおかげで、

    それが、社交辞令だとすぐにわかってしまうってのが、

    哀しいかな。って感じだよね。

    普段、『かわいい』って言葉を聞き慣れてなさ過ぎて、

    あたいの嬉しいレーダー(尻尾)は、

    ぴくりとも反応しなかったよ。てへ♪



    というわけで、

    こんばんちは!

    シェパ飼いでも、マリノアと見間違うジャーマン、

    ボニーだよ。


    最近の飼い主は、

    春だってのに、寒すぎるだろぉー!!

    とか、

    寒すぎるだろぉ!!春なのにぃー!!

    とか、ぶちぶち言ってるよ。

    真冬の間はさぁ、

    寒いなぁ~、冬だもんね。そりゃ寒いわ。

    って、ニコニコして遊んでたのに、

    春なのに、って、『なのに』がつくと、

    途端に愚痴っぽくなるからいやよね。


    でも、そうやって、

    なんでだよぉ~!

    とか、

    もうやだぁーー!!とか、

    の後に、

    これこれ♪

    っていうのが来るからこそ、

    心が運動して汗をかく、

    すなわち、『青春』ってもんだよね。

    それでいいのだ~ってやつだよね。

    あれ?途中から脱線した?

    ま、いっか。

    てか、何話してたんだっけ??

    忘れちゃった~♪てへ♪


    そんなことより、

    あたい、実は1ヶ月前くらいから、

    今更、秘密服従訓練らしきものをやってるよ。

    飼い主があてずっぽうでやってるんだけど。

    これがなかなか、飼い主にとってはおもしろいらしい。

    実を言うと、あたいも愉しい♪


    飼い主は、今日、

    『ボニー、今日は何かの扉が開いた。開いたぞ。ふふふふふふ。』

    と、気味悪く笑っていたよ。

    あたいも、今日は、シェパードのDNAが騒ぐ愉しさを感じたよ。

    ふふふ、ふふふふふ。

    あたいはさ、

    『運動』と『甘える』と『遊ぶ』には、わりと恵まれていたけど、

    今日は、もう一つ、今までのどれとも違う、

    大好きな時間と、感覚を見つけた気がするんだ~♪

    わーい♪














    わーい♪♪
















    | シェパ | 23:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    No title

    今日は。ボニーちゃんマリノア?いや、それは先日グーちゃんと並んだ写真をみればハチの大きさが・・・・ベルジアンサイズではないかと☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    ほほう、ボニーちゃんもちょっとシェパードっぽい事をしてみようかと。そうですね~、訓練のゆきつく先はみんながみんな競技会でなくても、飼い主と一緒に何かをする事でよりお互いを分かったり楽しんだりできれば良いですね。今度公園の方に遊びにゆきますのでお暇ならまた宜しくです。

    | AONE | 2012/03/25 07:16 | URL |

    No title

    いやいやいやいや!!
    マリノアには見えないっしょー☆
    シェパード飼っててマリノアと間違えるって…。
    (本気でそれはないと思ってる私。(笑))

    ボニー何か面白いこと見つけたの??いいね、いいねっ♪
    そうだよ、シェパードは一緒に何かするの大好きだよ♪
    競技会っていうとみんなに堅苦しく思われるけど、結局はドッグスポーツだからね、一緒に作業してるのは根本では遊びと変わらず、その延長なんだよね。
    だからAONE さんの仰る通り、どんなカタチでも楽しむことが一番だよね♪(^3^)/
    ってうるさくごめんよぉ。(-_-)
    いや、、、
    それよりそれより…AONE さんがこっちにいらっしゃるって!?
    なんか大事件な感じがするーー!!(^皿^)ノ(笑)私もお逢いしたーい♪


    | まめの相棒♪ | 2012/03/25 09:06 | URL |

    ええ!!??

    AONEさん、こちらにいらっしゃるのですか??
    武蔵野グロ女組&ニートあじょ&丸型犬&グー様・・・&顔デカ犬に会いに来てくれるのですか!!!???

    ボニたん、楽しいことみつけた??小顔にするメイク~とか、小顔フェイシャルエステ~、とかも、おすすめだよ。
    メレとアジョ、優秀な先生に任せてしまおうかな~なんて企んでいる今日この頃です。ボールを追いかけたり、ハードル飛び越えたりを楽しそうにやってるからね。うししししし(^皿^)

    | MEREASO | 2012/03/25 09:14 | URL |

    脳トレ

    ベルジアンと間違えるか、Gシェパを?
    その人、シェパードと名前が付いたら皆、親戚に思っているのでは?

    ボニーちゃんにもう服従はいらんでしょ?競技会に出るための訓練なら必要かもですが(笑)

    それより、脳トレをして遊んだら?

    Gシェパにはもってこいですよ!

    | ライガぱぱ | 2012/03/26 20:47 | URL |

    No title

    その陽気な店員さんの飼っているシェパを逆に見てみたいかも。笑

    ボニーちゃん、楽しいこと見つけたんだ。
    何か新しいことを発見すると嬉しいよね♪
    飼い主も楽しい、犬も楽しい。これ一番大切よね~

    何だかAONEさん降臨か?!と騒ぎになってるし・・・!!
    ボニママの休みの日をAONEさんに伝えておくからね~

    | いずみ | 2012/03/26 22:09 | URL |

    No title

    どっからどう見てもボニーはジャーマンシェパードですよ!!!

    うちのシャクレと比べたら・・・。
    いつまでたってもボーダーコリーに間違われますけどね・・・。



    | シャクレ | 2012/03/28 22:17 | URL |

    Re: No title

    >AONEさん♪

    すっかり返信が遅くなってしまってすいません!
    そうそうハチの大きさが・・・こらーっつ!
    いや、ほんとそうですよね。
    逆にハチの大きさがノーマルだったら
    もっとマリノアさんと間違われていたと思います。

    訓練、ほんとに大したことはやってないですが、
    やるとやっぱり反応が変わるのでおもしろいです♪
    AONEさんの上陸楽しみにしてま~す!!

    | 武蔵野天国 | 2012/04/02 06:54 | URL |

    Re: No title

    >まめの相棒♪

    いやぁ~巻き尾なんてめずらしいなぁ~!!とも言ってたよ。笑
    かわいい店員さんだね♪

    そうなの、『人間と犬』だから分かり合えないことが多いけど、
    訓練(ぽいこと)すると共通言語が出来るから、
    ボニーも喜んでいた感じだったよ。

    相変わらずマイペースですが、楽しんでやっていけたらと思います~♪

    そうそう、AONEさん上陸、楽しみだね~♪

    | 武蔵野天国 | 2012/04/02 07:00 | URL |

    Re: ええ!!??

    > MEREASO♪

    小顔フェイシャルエステ?
    んなもん、ボニーにやってやるぐらいなら、自分にするわ~。

    え!?メレチーとアジョも訓練するの~?
    アジョはまず、MEREASOさんから1m離れる練習からって感じだね~♪
    うしし笑

    | 武蔵野天国 | 2012/04/02 07:03 | URL |

    Re: 脳トレ

    >ライガパパ♪

    えぇ~!?そうですか?ボニーはもう服従訓練いらないですか?
    なんか嬉しいです♪

    でもねぇ、まだまだまだまだなんですよぉ・・・とほほ。

    でも確かにボニーに必要なのは脳トレの気もします。あはは。
    ライガくんの脳トレ、うちも真似っこしたいんですが、
    あんな素敵な骨付き肉をどこで仕入れたらいいのやら。
    ライガぱぱはどこで手に入れてるのでしょう?
    もしや、ハンティング!?

    | 武蔵野天国 | 2012/04/02 07:07 | URL |

    Re: No title

    >いずみさん♪

    ほんとほんと!きっと美人さんなんでしょうねぇ
    ブラタンの比率が違うもんで間違えたんでしょうなぁ。

    そうなんです・・・、地味に訓練ぽいことをやったりやらなかったりしてます。
    せめてTTは受けたいと思ってるのですが、
    他犬に走りよっちゃうので、そこがですね・・・
    2歳過ぎたら受けてみようと思ってます♪

    | 武蔵野天国 | 2012/04/02 07:11 | URL |

    Re: No title

    >しゃくれ♪

    いやん♪ありがとです♪♪
    やっぱりかわいこちゃんにはボニーがジャーマンに見えるのね♪

    わたしもシャックがシェルティに見えるよ♪
    かわいこちゃんだ・か・ら♪ぐふふ。

    | 武蔵野天国 | 2012/04/02 07:12 | URL |

    そうどえ~す!ナンティング?

    夜な夜な、都会に行き、繁華街に行くと若い、ぴちぴち(ここは強調です)した肌の女の子を物色・・・・!

    そして、声をかけ・・・

    キャー!おっさんやん!てか?



    あの骨付き肉は、知り合いが猟師さんで、猪が取れたときにたまにくれるのですよ。鹿の時もありま~す。中々、手に入らないよね、近かったら持って行ってあげるのですが?

    そちらの方面でも、ちょっと山のほうに行って、聞いたら分けてくれる時もあるのでは?

    | ライガぱぱ | 2012/04/02 23:23 | URL |

    Re: そうどえ~す!ナンティング?

    >ライガぱぱ♪

    なぬぅ~!?ナンティングですか!?

    私もお肌ピチピチなので気をつけなきゃ~
    んなわけないです。すいません・・・(ぶたないでください~)

    あのお肉、やはり、そうでしたか。すごいですね!!
    近くだったら持ってきてくれるんですか!!??

    近いですよ♪ほんの目と鼻の先♪
    関西から関東までぴゅぴゅ~ん♪ぐふふ。

    それは冗談ですが、もしこちらにお越しの際は、
    声かけてくださいませ♪
    待ってまぁす♪

    | 武蔵野天国 | 2012/04/04 23:46 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/267-6a8728d6

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

