PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    やさしさ

    ボニーは、時々マリノアさんに間違われる。

    それは、本当です。

    下の画像は、9月の終わりの夏毛のボニーです。

    busaboni.jpg



    かわって、下の画像は、憧れのショータイプシェパ『ターボ君』です。

    busaboni02.jpg


    下の画像は、西武ドームで見かけたショータイプシェパ君です。



    どうですか?
    普段、こういうシェパを見てる人がボニーを見たら、

    『マリノア?』

    と、思わないにしても、ジャーマン以外の何かだと思うのも無理はないでしょう。


    もう一回ボニー

    busaboni.jpg

    あれれ?おかしいな…目から水が。なんだろ、悲しくなってきた。



    『カンガルー?』と言われたり、

    しまいにゃ、

    『これなぁに?』と言われることだってよくあります。

    シェパ飼いの陽気な店員さんだって、

    『ベルジアンですかぁぁぁぁぁあ!?』は

    精一杯の気遣いだったに違いありません。ありがと~


    ちなみに、ボニーも、

    ショータイプです!


    思えば、今は年度末。

    上半期のボニーの画像でも見てみようと、

    去年の4月の画像を見てみました。

    <2011年4月29日 生後6ヶ月のボニー>

    busaboni0404.jpg

    す、すでに、顔の成長が体を置き去りに・・・

    そんなボニーがダイスキよ♪(私が言わなきゃ誰が言う!)





    | シェパ | 22:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    ふむふむ。

    たぶん、ね…マズルが少しスリムなんだと思います。
    ジャーマンはベルギーとは違って、マズルもしっかりしているし骨格もがっしりしているはずなんだけど、ボニーはその面では少し華奢なのかも。
    …。
    …。
    …。
    女の子、だしさ。←ち…、認めてしまったぜ。悔しいったらありゃしない。

    | MEREASO | 2012/03/29 00:22 | URL |

    No title

    うーん、ジャーマンマリノアでは骨格が明らかに違うし間違い様がないと思うのですがね。
    でもうちも時々、黒いサモエド?とか黒いゴールデン?とか聞かれることがあるくらいなので世間一般の人達の認識は結構いい加減な物だと思いますよ。
    ペット博の時のボニーちゃんは完全にシェパードでしたよ。どうすればマリノアに間違えられるんだか分かりませんね。

    | AONE | 2012/03/29 09:07 | URL |

    まだ、いいですよ!

    マリノアに間違えられるのですから、ね!
    ライガなんかは、狼犬?ですよね、は稀で、
    シェパード?はしょっちゅうで、(顔が違うだろうと思うのですが?)

    タービュレン?とか、ハスキー?とか、マラミュートとか?

    一番、ガクッときたのは、ドーベルマン?って、「おいおいおい!!」

    一番、面白かったのは、「犬ですか?」って、狼に見えたのか?トラに見えたのか?チーターに見えたのか?てそれは無いのですが(笑)

    説明するのに、狼犬ですと言うと、そうなんですか?って狼犬と言う犬種があると勘違いされるし・・・・(間違いではないですけど・・・?)


    めんどくさいので、最近は狼です。と言ったり、雑種と言ったり、レオンベルがーと言ったり(笑)

    人が見ても、判らんのも、魅力的!って思っていますよ(笑)

    | ライガぱぱ | 2012/03/29 10:32 | URL |

    No title

    気にしない・気にしないですよ♪

    ボニーちゃんは茶色が多いから、マリノアって言われるかもしれませんよ

    こちらはあまりにも田舎ですからマリノアを知ってる人が少ないと思うので、シェナも先代犬も言われた事がありません。市内にマリノアのブリーダーさんがいるのに(笑)

    シェナもつい先日、宅配のお兄さんにドーベルマンに間違われました。それにシェパードを飼っているって言うと、『名犬ラッシー』っていう人も多いですよ。そう言われるとすぐに『刑事犬カール』の方ですって訂正するのですが、私の年代がばれますね(^_^;)

    | みゆしぇぱ | 2012/03/29 22:00 | URL |

    No title

    マリノア?ショータイプ?
    ボニーちゃんはボニーちゃんだよ!
    きっと身体も細いし顔も(大きいけど)シュっとしてるからマリノアなんだね。
    オレももっとシュっとしたいよ!(誰?ムリって言った人?)
    先生も”ボニーちゃんがブーム”って言ってたケド、オレの母ちゃんなんて、前からボニーちゃんのファンだよ?
    面白さが半端ナイんだって!シェパードとか犬とかの次元超えてるらしいよ!流石だね☆

    | ココ | 2012/03/31 21:14 | URL |

    Re: ふむふむ。

    >MEREASO♪

    そうそう、うちのボニーは、マズルもボディも、『お顔』もスマートなんざます。
    女の子だしねぇ~♪
    悔しがってる意味がわかんないなぁ~♪

    | 武蔵野天国 | 2012/04/02 07:14 | URL |

    Re: No title

    > AONEさん♪

    ほほぉ~!グロさんを黒いサモエド。それもなかなかの勘違いですねぇ
    黒いゴールデンにいたってはかなりいい加減な認識ですね。
    そんなもんなんですね。

    マリノアを知ってる時点で、図鑑を見るほど犬が好きか、自分がその手の犬を飼ってるかでしょうしね。

    ペット博のときのボニー、完全にシェパでしたか!?いやん♪うれち~♪

    | 武蔵野天国 | 2012/04/02 07:18 | URL |

    Re: まだ、いいですよ!

    >ライガぱぱ♪

    にゃはは!ライガぱぱ漫談笑わせて頂きました♪笑

    ほんと、そんな感じですよね。
    ボニーもすれ違いざまにドーベルマンって言われることよくあります。
    ごっちゃになってるんでしょうね。

    にしても、めんどくさいからって、レオンベルガーって・・・
    適当過ぎですよ!(T▽T)笑

    おもしろいからいいですけどね♪

    ボニーも今度、『それはなんですか?』って聞かれたら
    新種の山羊です。とか言おうかな♪

    | 武蔵野天国 | 2012/04/02 07:22 | URL |

    Re: No title

    > みゆしぇぱさん♪

    にゃはは、ほんとはぜんぜん気にしてないですよん♪
    ママからもらった唯一無二の愛され毛色です♪

    シェパちゃんもシェナちゃんもタンの強い毛色ですよね♪
    飼い主にとってはそれがかわいいんですよねぇ

    名犬ラッシーは、子供の頃見た気がします!コリーブームの頃のですよね??
    刑事犬カール、見てみたいです!

    | 武蔵野天国 | 2012/04/02 07:27 | URL |

    Re: No title

    >ココ♪

    ココ~ん♪
    そうだよ、ボニーはボニー♪
    ココはココ~♪

    ココのおもしろさはボニーの10mくらい上をいってるよね~♪
    どこがって、
    あんなとこや、こんなとこ、
    そんであんなとこのギャップがまたいい!

    あたいも、あたいの飼い主も、ココの子供が産みたい!って言ってるよ♪
    やばいでしょ?笑

    | 武蔵野天国 | 2012/04/02 07:30 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/268-a5f292b4

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

