PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    オトナの階段

    今日は朝から公園に行ったよ。

    昼前には帰って来るつもりが

    気づいたら19時頃まで遊んでたよ。


    でも1日中いたおかげで、色んな時間帯の顔見知りワンズと遊べたよ。

    でも、ケータイの充電があと僅かで出かけたからほとんど写真が撮れなかったのが悔やまれる。


    咲き始めた桜の下で、フラットのJくんと会ったよ。

    せっかく挨拶の機会をくれたのに、ボニーの心は半開きのままフリーズしちゃって

    上手に挨拶できなかったよ。でも近づいてくれてありがとう♪


    その後、ランで、初めましてのラブちゃんや、イングリッシュセッターちゃん達と遊んだよ。

    2012040502.jpg


    お耳が茶色いのがチェスくん。白いのがシュガーちゃん。

    シュガーちゃんは、もともとほんとに鳥猟をやっていたそうだよ。
    そして、おうちでは、シュガーのようにスウィートな子なんだって。
    グーちゃんみたいだね。


    すごく愉しかった。

    2012040503.jpg

    2012040504.jpg


    愉しすぎて、転んだ。

    2012040521.jpg

    愉しすぎてウィッグ風。

    20120405.jpg


    シャックが遊びに来てくれたよ♪

    2012040505.jpg

    ヒート中だろうとまったくモテないボニだけど、
    シャックは『俺の子を産まないか?』と言ってくれたよ。

    2012040506.jpg

    2012040507.jpg

    2012040508.jpg

    2012040509.jpg

    2012040510.jpg


    ココといい、シャックといい、シャクレ顔のメンズに弱いボニだよ。

    2012040512.jpg


    それは、シャックの母ちゃんに聞いてみてね~(名前の由来とか♪)

    この後、トレーニング中のマメチームとも会えたし、

    黒犬軍団ともWシェパ軍団とも遊べて満足満足♪


    最近は、コマンドの効きや、家でのルールなど、入りやすくなって来ているよ。
    けど、一方で、もともと持っている犬種の性質が目に見えるようになって来ているし、
    犬への接し方も、仔犬から成犬の態度に変わってきている気がするよ。
    体格も更に大きくなってきて、体重も36キロ以上になったよ。
    力も強くなったよ。

    調整しなければいけないと感じる部分もたくさんあるんだ。

    でも、飼い主の意思で出来ることなんて、全部じゃない。

    その中で、ボニーは、何を削ぎ落として、何が磨かれて行くんだろう。
    どんな芽が出るんだろね~。

    ボニーが成犬になっていく過程は、
    飼い主としては、想像していたよりも、気苦労もへこむことも多い気もするけど、
    やりがいもあるし、
    信じる気持ちも育まれていく気がするよ。

    でも、きっとまわりのサポートや、あたたかく見守ってくれる存在があるからこそ、
    お天道様の下を歩けているんだと思うんだ。

    ボニーのリードを握っているのは、私だけじゃないと思えるよ。
    ありがたいね・・・

    数年後、もし、今の苦労を忘れるほど手がかからなくなったり、

    また別の手のかからない子を育てる日が来たり、

    犬への知識が増えても、

    そういうことを忘れませんように。

    そういう苦労をしているオーナーさんへの想像力をなくしませんように。


    ボニーの歩んだ道に、感謝がいっぱい咲いていますように。

    オトナへの階段は、人間だって、犬だって、大変なのだ。








    | シェパ | 01:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    No title

    昨日はホント楽しかった~。

    シャックもボニーと遊べて楽しかったみたいです。

    と、言うよりいっぱい匂いを嗅げて大興奮だったと思います。
    ボニーだけでなく、マメやグーフィーの匂いも嗅げたし。

    ボニー、また遊んでね。

    | シャクレ | 2012/04/05 14:06 | URL |

    No title

    え?オレってシャクレ顔なの?

    ボニーちゃん、優しい言葉に惑わされちゃダメだよ~!
    ”可愛い”とかさ~。
    あ、オレはボニーちゃん可愛ぃって思ってるよ?ホントだよ。

    あと、ボニーちゃんも走ってて顔から転んじゃうの?気をつけてね!
    重い…とか?
    走っててウィグになるのもスゴイね!感動した!

    | ココ | 2012/04/05 22:48 | URL |

    この日はいろんな子と遊んだのね。
    いいないいな~!

    思いっきりボーと遊ばせてみたいんだけど、なんせ心の狭い女だから、またイジメそうで私が不安なのよね(;O;)。
    でも飼い主とはまた一緒に遊んでね(^_-)

    | ティ姐 | 2012/04/09 23:37 | URL |

    いいな~、いいな~!!!

    思いっきりボニ男(あれ??性別違う??)と遊ばせてみたいんだけど、なんせ顔グロ&腹グロギャルだから、またイジメ(られ)そうで私が不安なのよね(;O;)。
    うしし(^皿^)

    でもあたしとはまた一緒にご飯食べに行ってくださいね☆

    (笑)

    | MEREASO | 2012/04/09 23:52 | URL |

    Re: No title

    > シャックママ

    コメント返し遅れてごめんなさい~

    最近いっぱい遊べて嬉しいです♪

    しゃかいふっき~?

    まだしなくていいでしょ~♪

    | 武蔵野天国 | 2012/05/06 18:00 | URL |

    Re: No title

    > ココママ♪

    コメント返し遅れてごめんなちゃい。

    こないだ、泥の水溜りに押し倒されたことは
    忘れないわよって、ボニーが言ってたよ。笑

    ココ、最近ダイエット成功しちゃってるけど、
    そろそろ楽になってもいいと思うよ。
    今度パンでも持って遊びに行くね♪

    | 武蔵野天国 | 2012/05/06 18:03 | URL |

    Re: タイトルなし

    > ティー姐♪

    コメント返し遅れてごめんなちゃい。
    ティーママの真似しちゃった♪
    え?ちがう?

    最近、ドッグランなら大丈夫ってわかってきたよ。
    要はリードアグレッションってやつなのかな??

    ボニーも自分のポジションに気づいてきたらしい。笑
    ティー姐と遊ぶなんて、ボーにとっては、もったいの~ございますって感じらしいけど
    飼い主は、ティーママをいじり倒し続けるらしいので、これからもいっぱい遊びましょね~♪

    | 武蔵野天国 | 2012/05/06 18:06 | URL |

    Re: いいな~、いいな~!!!

    > MEREASO♪

    コメント返しお約束どおり、やってみました。
    遅れてごめんなちゃい。

    ブッキーなオトコ、ボニ~オとしては、
    毎回、電卓女子のmereの思うツボで
    野蛮女子に仕立てられていると報告が入っているけど、笑
    けっこうあの二頭、いい関係だったりしてね♪うしし



    | 武蔵野天国 | 2012/05/06 18:14 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/270-71e5780c

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

