PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まとめて更新

    放置しててすいません!!汗

    なんてことはない、
    いつもどおりに過ごしております。


    思えば桜の咲くちょっと前から更新してなかったですね・・・
    成長記録として始めたブログなのに、ごめんよボニー。

    てことで、かいつまんでまとめて更新させて頂く予定なので、
    えげつないほど長い記事になります。汗



    桜が咲いたよ。

    今年は、変な気候だったせいか、『一気に咲いたー!!』って感じがなくて、
    順番にじわじわ咲いた感じだったよ。

    でもボニーは落ち葉がピンクに変わったくらいの感じで喜んでいたよ。

    20120401.jpg

    画像のとおり、ボニーはスパイクデビューしたよ。
    体重が増えたので、いざという時のお守り的感覚でスパイクに。
    感想は、『もっと早くすればよかった♪』
    飼い主にとって、スパイクの効果・影響は、いい意味でほとんど感じないけど、
    ボニーの負担は、俄然少なくなった様子です。


    ココ達とお花見したよ。

    20120402.jpg

    ブッチャーが大きくなったよ。160cmのシャックママが隠れてしまうよ。
    同時にボニーがブッチャーを牽制するようになったよ。
    ボニーは口を舐められるのが苦手で、ブッチャーは舐めとけ派なので、
    なかなか挨拶が出来ない。
    でもお互い完全にオトナになったら、また変化するのかもね。

    20120403.jpg

    そんなボニー。
    ここ数ヶ月、自分のポジション探しをしていた模様だったけど、
    最近は、身の程に気づいてきたらしいよ。


    ティー姐に会うと面白い光景が見れるよ。
    ボニーも犬として感じるべきことを感じて
    行動しているのかと思うと安心するよ。

    20120408.jpg


    ボニー、身の程を知るの巻だよ。↓

    201204013.jpg

    201204012.jpg


    201204011_20120506183837.jpg

    201204010.jpg


    20120409.jpg

    狼だと、αってのは、生まれつきなんだって、
    ティー姐には、まったく動きがないのに、
    ボニーは勝手に小さくなっていくよ。笑
    ティー姐は偉大だ。



    ところで、最近、迷子の亀が多いらしいよ。
    立派な亀が道路を歩いていたりするよ。
    この子は、私のうかつな発言から『ナオコ』と言う名になり
    大事にしてもらっているよ。

    20120404.jpg

    ココママのうちにケンタロウうどんを食べに行ったよ。

    20120407.jpg

    食材の下処理や、火の通し方って、
    その人その人の個性や、癖が出ると思ってるんだけど、
    ココママのそれは、飼い主のどストライク♪
    なんでこんなに美味しく良い香りに仕上げられるのか、
    興味シンシンだよ。

    先日誕生日だったマメママとケーキも食べたよ。

    20120406.jpg


    そしてGWに入ったよ。

    競技会なるものを見物にいったよ。

    201204015.jpg

    すごく素敵なシェパちゃんだった。
    持っている雰囲気が似ててコロを思い出したよ。

    ミンママのテントの下には
    美味しいものがいっぱいだよ。

    201204016.jpg

    この日1席を獲得したマメ先生と
    おやつをねだっているところ。

    201204017.jpg

    この日、3席を獲得したミンちゃんは、
    ソフトケージの中でひょっこりごっこ。
    すんごくかわいい(おもしろい)よ。

    201204018.jpg

    ティーちゃん2席、リュウちゃん2席。
    みんな凄すぎる!!

    IMG_8236.jpg

    ボニーは、防衛訓練の光景を前にグーグー寝てました。

    初めての競技会見学は、ご一緒させてくれたお友達のおかげで
    とっても愉しかったです。
    すごくピンとくる的確なアドバイスもいただけたり、
    かっこいいワンコをたくさん見れたし
    久しぶりにアトムにも会えたよ。
    天気もよくて気持ちよかった♪
    また行きたい!とおもいました。



    それにしてもGWは雨ばっかりでしたね。

    レインコートを着たシャック。
    20120505013.jpg

    レインコートを着てしばらくの間、
    面白い歩き方になるんだって。
    見せてもらったよ。

    20120505014.jpg

    20120505015.jpg

    ぶっ!!笑
    そんなに脚あげなくても。
    でも健気にママを追いかけるシャックがかわいかったです。


    この日のドッグランは泥の水溜りがいくつか出来ていて、
    どの犬もその池に身を投じることはせず、遊んでいたのに
    ランにいた人達が一斉に悲鳴をあげたので
    振り返ると、こんなことになっていたよ。

    2012050402.jpg

    どこのウチの犬だよ!?
    ってボニーか・・・

    更にココがしっこしてるし。笑



    更にココパパが忍び寄って

    2012050404.jpg

    こうなったよ。こらーーーっつ!!

    2012050405.jpg

    このあと、よその犬を泥の中で『伏せ』させ大会が始まったよ。
    ボニーは『いい子』だから、泥の中で平気で伏せてたよ。。。
    そして、ボニーの他に泥の中で伏せる子は1頭もいなかったよ・・・泣

    2012050401.jpg

    こうして、この日は、みんな散歩後お風呂直行となったよ。
    たまにはこんなのもいいよね。ね??


    翌日も、どこにも行かずいつもどおり公園で遊んだよ。

    飼い主のトイレ待ちのおふたり。

    2012050503.jpg

    オールブラックのクロちゃん。

    2012050509.jpg

    Wブラザーズとモテモテのラブ&ピットミックスくん
    男同士で盛り上がってます。

    20120505011.jpg

    ボ)『あのぉ私自称オナゴをやっているものですが・・・』

    20120505012.jpg

    ピットミックスくん、とっても穏やかなワンコでした。


    最近よく会うなんとなくボニーと似た気質のクロモちゃん
    ボ)『ねぇねぇ、クロモちゃんて、南極大陸出てた?』
    ク)『ん~とねぇ、たぶん・・・出てない。』
    20120505010.jpg

    シュガーちゃんとチェスくんや、
    モジョとジェスタなど、
    素敵なワンコが次々あらわれて嬉しかったよ。


    この日の公園は、人も犬も子供も盛りだくさん。
    ボニーはすっかり傍観者になっていたよ。
    水飲みの主導権もあっさり譲渡。

    2012050507.jpg

    2012050508.jpg

    この日ランにいたほとんどの子に対して
    傍観者になっていたよ。

    黒犬さんの期待のメンズ、ズッちゃんが来て、
    『ボニーちゃんは大人しくていいね。』
    と、言ってくれたよ。
    でもその言葉をいつ裏切ることになるか、飼い主としては
    ハラハラだったよ。

    そして、ランを出て黒犬さんと遊んだ時、
    やっぱりボニーはズッちゃんにオラオラしたよ。ごめんね・・・
    リードが付いてるとこうなっちゃうのだ。
    やっとわかってきたよ。


    このあと、ランを出たズッちゃんママが木から落ちた巣立ち雛を数羽発見。


    2012050504.jpg


    巣立ち雛は放っておくのが原則だけど、
    GW中の人の多さと、カラスがあからさまに狙っていたので

    どうしようかと思っているうちにもまた1羽落ちてくる。
    全部で4羽くらい落ちてきたよ。

    実はそのうち1羽は、私達が到着する前に、カラスに連れ去られてしまったんだそう。

    そこへ、通りすがりの獣医さんが、お酒の匂いを漂わせ、
    ママチャリに乗って現れたよ。

    『状況からして、放っておけないのはわかるけど、
    カラスもそれで生きているし、育てるのは難しい。
    やはり最小限の手助けしか出来ないんだ。残念だけど・・・』

    とのことで、また落ちるかもしれないけれど、木の上に置いてきたよ。
    無事に育つといいね。


    そして、そのあと黒犬さん達としばらく遊んだよ。
    黒犬さんの遊ぶ姿はとても優雅だった。
    ボニーはなぜかずっとカーミングシグナルを出して、
    うろうろしていたよ。

    GWのランまみれはボニーが身の程を知る転機になったかもしれないし
    なってないかもしれないけど、
    きっと何かしら成長していってるんだろうと思ったよ。


    夜は、シャックファミリーがご飯によんでくれたよ。

    心地よい音楽が流れる『ロックの館』で
    すっかりシャックファミリーの子風なボニー。

    2012050502.jpg

    ササミをねだってます。

    20120505.jpg

    そして、八海山でつけた美味しい梅酒頂いたよ。
    ちょびちょび舐めながらおしゃべりして愉しかった♪

    ボニーはシャックパパとママが大好きになってしまったらしく、
    シャックパパが2階に上がったら、ピーピー言って後追いして、
    こらえきれずに階段を昇り、途中で立ち往生して、
    しまいには背中から落ちたよ。笑

    シャックパパは、
    『意地悪な母ちゃんに疲れたらうちに逃げて来い』とか言っていたよ。
    ボニーは、
    うん!うん!と言ってたよ。

    『ボニーだけ気をつけて帰れよ~』
    なんて言われながら、チャリで帰りました。

    こうして、ボニーが大好きなヒト達が増えていく毎日に感謝。
    出会いに感謝。
    出会いを作ってくれるボニーに感謝。

    夜道をチャリで激走しながら思う飼い主とボニーでした。

    これが昨日までの出来事。

    今日は、強い風に雨が混じる中出かけたら、
    すごくきれいな雨上がりの光景に出会えました。
    ザーザー・・・って風の音がやんだら
    夕方とは思えない早朝のような光がさして
    その中を雨がさらさら降っていて
    ゴールド!な世界でしたよ。

    雨の上がる瞬間も見れました。
    振り向いたらまだ暗い空の中に虹が出てて、
    一人で興奮しました。


    最近のボニーの変化としては、
    人に擦り寄るようになってきたように感じます。
    見知らぬ人にも
    こんにちは♪こんにちは♪と
    人見知りのシェパなりに好意をしめしてます。

    思春期に入って、これまで○だったものが
    次々×になっていったけど、
    ひとまわりして、再び、×の中から○が確定されてきてる感じ。

    ささいな変化だけど、確実に変化しているんだなぁ、と思うこの頃です。















    | シェパ | 18:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    No title

    待ってました~。
    ボニママのブログ復活。

    ボニーのこと、色々わかる二日間でした~。
    めちゃくちゃ楽しかった。
    シャックのレインコート写真大ウケ。

    ボニー、また遊びに来てね。

    そういえば、ボニーとお揃いのクールベストを買って帰った時に
    同じ虹を見たよ~。

    | シャクレ | 2012/05/06 23:29 | URL |

    No title

    私もまだかまだかと待ってました~♪
    復活おめでとう!!!

    泥水に寝転べるの多分ボニだけだね...
    うちは草の上なら濡れてても大丈夫だけど、コンクリートとか多分こういうところにはスワレもしないし、無論寝転ぶなんて出来ないな。
    なんせ、セレブ育ちだからねv-8 な~んてね。
    この後、お手入れ大変だったでしょ!
    またいっぱい遊ぼうね~。
    シャック君も♪

    私ブログ移動したよ。知ってたかな?
    最近真面目に書いてるわよ~i-235

    | ティ姐 | 2012/05/07 00:12 | URL |

    八海山梅酒?

    八海山、そのまま飲みたいです!え?ちがう?
    レインコート着たシャック君、私も見てみたい(´、ゝ`)フフ

    訓練王座、みんな似合ってますね!
    ボニーちゃんもいつか!?
    だってさ、伏せもゴロンも、とっても上手に出来るじゃない( ´艸`)♡
    たまに雨の中ドロドロになって遊ぶのも楽しいよね♪
    また一緒に遊んでね!

    | ココママ | 2012/05/07 22:40 | URL |

    No title

    ボニーちゃんかなりオヒサだね~
    元気そうでよかったよ!

    身の程を知るの巻なんて大笑いしてしまったよv-411
    ささみのおねだりも全くよそのうちの子みたいだね^^
    これから暑くなるけど
    ボニーちゃんだったら華麗に涼しく過ごせそうな気がするな~v-426

    | ドンキー | 2012/05/08 00:16 | URL | ≫ EDIT

    Re: No title

    > シャックママ♪

    待ってましただなんて、おはずかすぃ。
    長いこと留守にしてすいませんでちた。

    今度おそろいのベスト着て遊びましょ♪
    ボニーのベストの乾きっぷりが断然早そうだよね・・・

    | 武蔵野天国 | 2012/05/09 18:45 | URL |

    Re: No title

    > ティー姐♪

    え?チィちゃんは、泥では寝そべらないの??
    きっとママが怖くて寝そべらないんだね・・・よしよし
    おばちゃんが今度寝そべらせてあげるよ。
    今日もいい雨が降ってますなぁ
    きっとランもいい具合にドロドロだろなぁ

    ちぃちゃ~ん、ごろんしよ~♪

    水曜楽しみにしてます♪

    | 武蔵野天国 | 2012/05/09 18:47 | URL |

    Re: 八海山梅酒?

    >ココママ♪

    ちょっと~、おたくのダンナどうなってんのさぁ
    ボニーの心の傷は深いよ~

    ケンタロウうどんで手を打つよ~♪

    ドロドロ遊び愉しいよね。
    短毛犬にとってはシャンプーのいいきっかけになりますし。
    今日、久しぶりにジンガに会ったよ!
    ママの若さにびっくりした!!

    | 武蔵野天国 | 2012/05/09 18:50 | URL |

    Re: No title

    >ドンキー♪

    長らく留守にしてすいません。汗。
    どうもブログってのはサボると心配をおかけしてしまいますね。

    ドンキー家も先日は災難でしたね。
    まったく人間てのは枯れませんね。
    私は枯れてますが。笑

    ボニーは最近はったりの強がりさえ通用しなくて
    しょんぼりしてますよ。笑
    たぶんママ犬にあったら、口を舐めっぱなしかもしれません。笑

    ドンキー家の海の写真、夏はいっそう素敵なんだろなぁと
    楽しみです。
    ドンキーママはプロのカメラマン顔負けですね。

    | 武蔵野天国 | 2012/05/09 18:55 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/271-ee0cc3c9

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

