PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    そっくりさん

    さて、

    このコは誰でしょう?

    DSC_0062_20120530234446.jpg

    ヒント1:ボニーではありません。

    ヒント2:ボニーのウンチもちっこも食べたことがあります。

    ヒント3:ボニーを育てました。

    ということで、

    おわかりの通り、

    ボニーのお母さん、シェナちゃんです!!

    DSC_0074.jpg

    そうです。ボニーはジャーマンシェパードだったのです。(ほんとだよ。)

    シェナちゃん、会いにきてくれました(涙)

    シェナちゃんの飼い主さんから、

    『ボニーちゃんに会いに行きたい♪』と連絡を頂いて実現した再会。

    成犬になったボニーとシェナちゃんが再会して

    どんな反応を見せるのか、当日まで、ドキドキして待っていました。

    シェナちゃんに会うのは、

    ボニーを迎えに行った時に両親としてシェナちゃんを見せてもらって以来。

    あの時は、大人になってから、シェパードをまともに見るのもはじめてで、

    シェナちゃんの大きさと、緊張しているような表情に、

    こちらも緊張したものでしたが、(なんと私触れませんでした。恥)

    (初めて会った時のシェナちゃん。)


    1年半ぶりにまともに触れ合ったシェナちゃんは
    とっても穏やかで母性を感じさせる、家庭犬としてのシェパの鏡のようなコでした。

    当時、嘱託警察犬だったシェナちゃんも、
    今は家庭犬としてとっても幸せに暮らしています。

    そんなボニーとシェナちゃん、

    母娘といえど、離乳と同時に離れているので、覚えているわけはないのでしょうが、

    シェナちゃんがとっても穏やかで優しいコだからか、

    不思議と、ビビリなボニーが大きなシェナちゃんを避けるでもなく

    ずっとシェナちゃんに興味を注いでいました。

    (スパイクがボニー、赤いハーフチョークとリードがシェナちゃんです。)

    DSC_0039_20120530234320.jpg

    恐れ多くもプロレスに誘ってみたりする場面も。

    DSC_0138_20120530234814.jpg

    でも、ボニーがビビリなせいで、どうも遠慮しあってる2頭でした。笑

    DSC_0036_20120530234321.jpg

    でも、やっぱり母娘。

    共通点が多いです。

    『バナナが食べれない』(ほき出します。)

    『野菜が好き』(キャベツとかうっかり置いといたらかじります)

    そしてなんだか行動が似てる。笑

    シェナちゃんは、ランでもママのそばから離れず、
    伏せたまま、落ち着いてまわりの子と挨拶していましたが
    たまに離れて匂いを嗅ぎにいくほどタイプな子はボニーといっしょ。

    DSC_0048_20120530234319.jpg

    DSC_0050.jpg

    DSC_0060.jpg

    DSC_0059.jpg

    喜びの表現や、声もそっくりでした♪

    でも、圧倒的にシェナちゃんは落ち着いていて、
    肝が据わってて、上手に育てられてるのを感じました。

    飼い主含め、育て方の違いが出たものかと反省します。

    ボニーはビビリで、すぐ背毛が立っててんぱった表情をしますが、
    シェナちゃんはライガ君や、ティー姐の眼差しに似ている気がしました。

    DSC_0125_20120530234815.jpg

    ランの外で子供達に囲まれたシェナちゃん。

    DSC_0322_20120530234813.jpg

    こんなに囲まれて、お触りされても落ち着いてて、
    本当にいい子だね。素敵な光景でした。

    それから、とっても人懐っこい。

    DSC_0054.jpg

    DSC_0151.jpg


    見知らぬ人にも擦り寄って、身をまかせてくれます。
    初めて会った私の膝に顔をのせておなかを見せてくれたり、
    人間たらしです。笑

    警戒心や防衛本能がないのではなく、
    使う場所じゃないとわかってる、
    分別のある感じが羨ましい限りでした。泣

    DSC_0367.jpg

    でも、そんなところを除くと本当にそっくりで一瞬見分けがつかない程。
    この角度が似てる。

    DSC_0371_20120531003446.jpg

    でも、並ぶとちょっと違う。

    DSC_0223.jpg

    ボニーは半分お父さんに似てる感じ。

    (お父さんです。)


    いい感じにマイペースな感じとか・・・

    DSC_0225_20120531013445.jpg

    オトコ顔なとことか・・・。




    この日は、いつも遊んでる犬友達が遊びに来てくれました。
    本当に嬉しかった・・・涙

    DSC_0329_20120531003447.jpg

    ティーママなんて、自分ちの子でもないのにたくさん写真とってくれて、
    本当にどんだけ優しいんだろう。てか、どんだけ犬が好きなんだろう。笑

    そんなティーママが撮影してくれた写真をご紹介します。

    DSC_4622.jpg

    DSC_4623.jpg

    DSC_4625.jpg

    焼きそばを盗み食いし、怒られているにも関わらず、口を動かし続けるボニーです。

    誰に似たのか、そんなシャッターチャンスを逃さないティーママ。

    でも、こんな写真も撮ってくれました♪

    DSC_4629_20120531004850.jpg

    かわいいぃ・・・萌

    ま、私がボニーを押し倒したんですが、シェナちゃんがやさしいから出来ること。

    ココ。

    DSC_4892.jpg

    リュウくんとシャック。
    (この写真大好きです。)
    DSC_4752.jpg

    ズッターくんと、シャック。
    DSC_4661.jpg

    ティーママの写真は、犬のハッピーな顔がいっぱいでこっちも幸せになります。

    ありがとうございました!


    素直で度胸一番のリクは、にゃんまげに飛びつくがごとく
    シェナちゃんにもおりゃーっと飛びついてました。

    DSC_0391_20120531005018.jpg

    シェナちゃんは、やめなさい。と言いつつも、もぉ~この子は!って感じで
    リクを受け入れてました。

    DSC_0399_20120531010124.jpg

    ボニーは、そんなリクを羨望の眼差しでみていました。笑

    ココとココママ♪

    DSC_0448.jpg

    ココママとまめ。

    DSC_0454_20120531005019.jpg

    グーちゃんに乗って参上(?)の、まめままとグーちゃん♪

    DSC_0458_20120531013346.jpg


    遠くから見れば、知らない人だったら、
    ただの犬と人。

    でも、天気とか、体調とか、成長とか、繋がりとか、
    会うたびに違ってて、いつもの顔ぶれのハッピーな様子は
    本当に毎日を愉しくさせてくれています。
    しあわせだなぁって思う。

    本当にいつも感謝しています。

    ティーママが撮ってくれた集合写真♪
    (左から、ボニ、ズッちゃん、ココ、シャック、ティー、リュウくん、シェナちゃん、リク、まめ。)
    DSC_4863.jpg


    ボニーを迎えて1年半、まだそんなもん!?って嘘みたいに思います。

    DSC_0073_20120531013349.jpg
    ボニーのお母さんのシェナちゃんが会いに来てくれて、
    ボニーを連れ帰ったあの日から今日を振り返るきっかけになりました。
    あれから1年半、今の環境への感謝がいっぱいの日になりました。

    シェナちゃん会いにきてくれてありがとう。

    DSC_0248.jpg


    あと、数年後、ボニーもシェナちゃんに少しは近づけるように
    そしてシェナちゃんの娘が幸せで居続けられるようにがんばります♪

    DSC_0242.jpg

    この日は、妹の子供が無事に産まれたと報告もあり、
    嬉しいがいっぱいでした


    まとまらない記事ですいません!






    | シェパ | 01:54 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    No title

    わ~~~ん(泣)
    ママぁーーー!お姉ちゃーーーん!(もしくは妹?)
    アタシも行きたーーーーい(大泣き)

    いつかキャンディーズごっこしよ♪(古い)

    ささやかな私の夢。

    | カーラの飼い主 | 2012/05/31 20:04 | URL |

    No title

    すっごく楽しい時間を過ごさせてもらってありがとうございました♪
    ボニーちゃんを見てると、ほんとティーンエイジャーのパワーが眩しかったです!

    旦那がボニーちゃんを見たら、あまりにも似ているのでびっくりしていたましたよ♪
    かなりシェナの事を良く書いていましたが、猫をかぶっていたのですからね~(^_^;)

    カーラちゃん・私も機会があったら会いたいです~!!

    | みゆしぇぱ | 2012/06/01 19:45 | URL |

    No title

    もぅ、なんだかね~、見ながら読みながらまたぽわわ~ん♡と幸せな気分に浸ってしまいました♪
    ボニーちゃんのお母さんだけあって、とっても優しいシェパードでしたね。本当にシェパードだったんだと再確認出来て安心しましたw
    飼い主さんも優しいステキな方でした!
    お父さんの写真まで見れて、”そっか、ボニーの面白臭はお父さんからなのか。”と思いました。え?ちがう?オリジナル?w
    お母さんは品があるもんね、カンガルーのボニーちゃんとはチョットちがう?笑
    (あと、写真見るとシャックもリュウくんと同じシェルティだったんだね~?って思うw)

    そぅ、ハタから見たらタダの大型犬の集いですが、それがどんなにあったかくて大切な時間かってことは、私たちじゃなきゃ分からないですよね♪
    ティアラママの写真にも感謝☆本当によく撮っていてくれて、嬉しいですね。

    ボニーちゃんと会って、グローネンの皆と会って、私はシェパードが大好きになりました♡

    | ココママ | 2012/06/01 20:16 | URL |

    No title

    シェナちゃんとボニー、やっぱりそっくり~。
    写真見ると、仕草が似てるのかな~。
    可愛いな~。

    ボニーの子犬の頃の写真、カワイ過ぎ!!!


    | シャクレ | 2012/06/01 21:17 | URL |

    No title

    ご無沙汰してます。
    シェナちゃんとボニちゃんの2ショット、夢のようですね♪
    私もとっても嬉しいです。
    めったにできない親子の再会・・・
    ここから始まって輪が広がっていkといいですね。

    | あもはる | 2012/06/02 21:54 | URL | ≫ EDIT

    素敵な時間でした♪

    ボニーちゃんのママのお名前セナちゃんかと思ってました...i-229
    セナちゃんじゃなくて、シェナちゃんだったんですね。
    間違えてよんでました。本当にごめんなさいね。

    写真上手く撮れてないのに、こんなに喜んでもらえるとは♪
    私も嬉しいわ♪
    ティと仲良くしてくれるお友達は、自分の犬のように可愛くて仕方ないのよi-236
    いつもありがとう。

    でもボニーちゃんのお顔の黒のくっきりさはパパにもそっくりかも!
    だから男顔に見られちゃうのね!?i-235






    | ティ姐 | 2012/06/03 02:47 | URL |

    No title

    うん、うん、ボニはお父さん似だね♪
    この日はとってもとっても楽しかった~♪
    行けて本当良かったです!お誘いありがとう♪
    ほんと、自分の犬の親や兄弟に会えるって幸せだよね~
    改めて大切に想えるね☆
    また遊ぼうね~~♪♪

    | まめの相棒♪ | 2012/06/03 10:21 | URL |

    No title

    わお~ママさんに会えたんだね、おめでとうv-314
    そっくりな顔で感動的だよ~v-406
    ぼくも見に行きたかった!
    ママさんもボニーちゃんもボニーちゃんの周りは
    みんなやさしい犬や飼い主さんばっかりだね^^

    ボニーちゃん焼きそば泥棒おもしろいね。
    おいしかった?

    | ドンキー | 2012/06/03 22:17 | URL | ≫ EDIT

    Re: No title

    > カーラちゃんママ♪

    おひさしぶりです!!
    なんだかご無沙汰してしまってすいません★
    実は最近本職の他に動物関係のお仕事を手伝っていまして・・・
    また改めてご連絡させてください♪

    カーラちゃんも居たら最高ですね♪
    今度カーラちゃん連れで里帰りされることがあれば、
    是非キャンディーズ企画実行しましょ~♪

    | 武蔵野天国 | 2012/06/05 21:13 | URL |

    Re: No title

    > みゆしぇぱさん♪

    こちらこそ、ありがとうございました★
    母と子が会えるってとっても幸せなことですねぇ
    日に日にじわじわ、今も感動しています。。。

    シェナちゃんが遊びに来るまでは、ボニーはお母さん似と公言していたのに
    シェナちゃんに会ってからは、
    『ボニーはお父さん似』
    『シェナちゃんと一緒にしちゃダメでしょ?』
    と、言われておりますよ。あはは・・・

    シェナちゃん、猫かぶっていようが、本当に穏やかな表情の理想のシェパでした。
    素敵なママンで本当に嬉しかったです。

    カーラちゃんともいつか絶対会えますように♪

    また、秋に遊びに行きます♪
    シェナちゃんといっしょに畑仕事手伝いたいでぇす♪

    | 武蔵野天国 | 2012/06/05 21:18 | URL |

    Re: No title

    >ココママ♪

    もう、ココママは、いつも嬉しいこと言ってくれるなぁ・・泣
    シェパードが大好きになりましただなんてさぁ(>_<)

    私もココのクローンが欲しいよ!!マジですわ。

    この日も、ありがとう。
    ボニーのママンと一緒に遊んでくれて、
    ボニーが幸せに過ごしていると伝えられてとっても嬉しかったです。
    ありがとーーーー!!

    しらすどーーーん!!

    | 武蔵野天国 | 2012/06/05 21:22 | URL |

    Re: No title

    >シャック♪

    この日も遊んでくれてありがと~♪

    シャックのおかげでドッグラン復帰できたようなものなので、
    最近頼っちゃってるよね、ありがと~!

    また、ミントアイス持って遊びに行くね~♪

    | 武蔵野天国 | 2012/06/05 21:24 | URL |

    Re: No title

    > あもはるさん♪

    ご無沙汰してます!!

    ほんとに、夢のようです♪
    ヒナちゃん、オーディンのように
    こうして繋がれるのは本当に幸せなことですね。
    嬉しかったです!

    みゆしぇぱさんは、シェパ山に2回行ったことがあると言っていて羨ましかったです。
    私も修行を積んでいつかかの地を踏んでみたいものです。照

    | 武蔵野天国 | 2012/06/05 21:27 | URL |

    Re: 素敵な時間でした♪

    >ティー姐♪

    ティーママ、この日は最初ティー&リュウちゃん置いてまで遊びに来てくれて
    本当に感激しました。
    どうしてそんなに心が広いんですか??
    このいたらぬ私に分けてください。

    その後ティー&リュウちゃんも一緒できて、ずっちゃんとも会えて
    本当に嬉しかったです。

    写真もいっぱいありがとうございます♪

    特に焼きそばの写真ね。爆

    パパに似てます?やっぱり?
    てか、
    中身がシェナちゃんと違うから消去法でパパ似ってことにしてるでしょ?笑

    | 武蔵野天国 | 2012/06/05 21:30 | URL |

    Re: No title

    >まめの相棒♪

    この日は来てくれてありがとう♪
    マメママには絶対会いたかったよ♪

    シェパのお友達が近くに居ること、本当に感謝しています。


    これからもよろしくだぜぇ~ぇ

    | 武蔵野天国 | 2012/06/05 21:34 | URL |

    Re: No title

    > ドンキー♪

    ボニだよ。
    そうなのあたいママンに会えたんだよ♪
    そっくりでしょ?
    でも、ママンは信じられないくらい穏やかで
    想像上のシェパみたいなお方だったよ。

    いつか、ドンキーとママ犬に会いたいな。
    あたい、大木でいかだ作って、海を渡ろうかな?

    焼きそばはね、いつもどおり(←)美味しかったよ♪

    | 武蔵野天国 | 2012/06/05 21:38 | URL |

    No title

    武蔵野さま)
    動物に関われる仕事をさせてもらえるって幸せですよね~。またお知らせ下さいませ。カーラもボニーちゃんと同様、たくさんの皆さんにかわいがってもらえちゃうおトクな性格です。

    みゆしぇぱさま)
    シェナちゃんって優美な雰囲気の子ですね~♥(カーラも遺伝子は受け継いでいるハズ・・・)飼い主さま達にとっても楽しい時間だったのが伝わってきました。いつかお会いできたらいいですね。

    | カーラの飼い主 | 2012/06/06 21:01 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/280-be87722f

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

