PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    JJ

    夜ピクの翌日、

    シャックママ、ココママとモジョジェスファミリーの出店するフリマを覗きに。


    ジェスが出店のお手伝いをしてましたよ。

    人が大好きなかわいいジェス。本当にかわいいです。

    キャラ的にココに近い、お茶目なワンコ。

    スティッチにそっくりです。


    IMG_3026.jpg






    ちょっとジェラシーなココ

    『世界一かわいいのはオレじゃないの??』って顔。笑

    IMG_3029.jpg

    シャックママにむしゃぶりつくシャック。
    かわいいね~。

    IMG_3036.jpg


    私もボニーをこんな風に受け止めてあげるべきだったね。

    でも、ボニーを受け止めるには、まず、防弾チョッキとか着ないとね。笑


    最近、対犬の出会いが、今までで一番ヤバイ状態のボニー。

    前日ずっと一緒にいたシャックが来たときも、

    ココが来たときも、私が吹っ飛ぶ勢いで激吠え。

    勝手知ったるお友達オーナーさん達だからこそ、

    ハイハイってな感じで近づいてきてくれますが、

    知らなきゃただの問題犬。

    この対犬への出会いでの異常なナーバスは、

    ボニーのSOSだと思って、

    真剣に向き合わなければいけないなと、

    今更考えるようになりました。

    ボニーは、『生物として強いから抑えるが優先』という考えを

    ボニー自身は怖がりなのだから、精神面のサポートをするべきだったと反省。

    ま、大丈夫でしょう。ボニーと自分を信じます。(というよりただの楽観的な性格。)


    JJファミリーも強く見えるワンコと暮らしてきた方々、

    ボニーが1歳になる前に出会い、ジェスとはよく遊んでもらいました♪

    出会った当初から、思い出も経験も、自然に話してくれて、

    自分や相手の、ありのままをただ知ってくれる、見せてくれる、

    そんなモジョジェスファミリーとの出会いをとても大切に思っています。

    また出店する時は教えてくださいね~♪

    今度は早い内に見に行きまっす!










    | シェパ | 01:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    No title

    ボニまま、お疲れ様でーす♪
    一昨日はG.シェパとメレが仲良くボール遊びできて、感謝感激だったメレアジョです(^^)
    私が知っている最近のボニーは、全くそんな雰囲気をみせないので、マメままと二人で驚いてしまったよ。

    それぞれの犬に器用な部分、不器用な部分があると思うのね。その不器用な部分にまず気がつけるかどうか、が一番大切なのだと最近の私は思っています。まずは気がつけたことに喜んで。それだけで今までとは少し視点を変えて自分の愛犬を見つめるようになったという結果だと思います。

    その不器用な部分に最後までとことん、真剣に向き合う姿勢をとったとき、頭のいいボニーだから(私は頭が大きいだけじゃなくて、ボニーは本当に頭がいいと思っているよ)、わりとすんなり解決すると思います。

    私は今でもボニーの失禁を重く受け止めているよ。もう少し別の方法があったのかも、とも思うときがあります。
    私の群れもまだまだ不安定、新しい子が来たらボニーばあや、子守お願いね☆

    | MEREASO | 2012/10/18 10:26 | URL | ≫ EDIT

    No title

    モジョジェス家、本当にステキだわ〜。
    普段、ランで時々お会いする程度だったから、お話できて
    良かったです。

    ボニー、まだ2歳になったばっかりだもんね〜。
    徐々に変わっていくんだろうね。
    でも、ボニー可愛いからさ♪

    | シャクレ | 2012/10/18 10:31 | URL |

    Re: No title

    > MEREASOさん♪

    うん、おとといのMEREさん、いいはじけっぷりだったね。
    なぜか、MEREは私にボールを持ってきて、ボニはMEREASOさんに脚側してるっつー
    関係性が交差してたのがひそかに面白かったです。

    そう、ボニーやばいのよ。
    こわがりさんになっちゃってるのねん。

    でも、ほんと、MEREASOさんのいうとおり、その子を知るのが一番大事だったなぁって思ってます。
    大型だから、シェパだからと、既存のノウハウや、人から求められることを優先してしまってた。
    これからは、逆に自分のやり方でいいやって思ったから、返って気が楽になったよ。
    いつも、ありがとうね。

    失禁?まぁ、結果オーライじゃないかな。

    今度、声録音させて。笑

    | 武蔵野天国 | 2012/10/19 15:26 | URL |

    Re: No title

    >しゃくれ♪

    あは♪そうそうボニーかわいいからね。

    このかわいさをもっとわかりやすくお伝えできるように頑張りまーす。笑

    モジョジェス家、素敵だよね♪

    今度、われらもフリマ出店しませう!

    | 武蔵野天国 | 2012/10/19 15:27 | URL |

    No title

    こ ・ ん ・ に ・ ち ・ は 。

    す・て・き。。。
    なんて言われると登場しにくくなるじゃぁないですか・・・・
    いたって普通のちょっと変な夫婦ですよ。

    先日は豆の降る中、来ていただきましてありがとうございました。
    みんなと話ができて嬉しかったです!

    ボニー、十分じゃないですか!
    ボニーの目をみればしっかりママさんとの信頼関係はバッチリって、
    2人を見ていてわかりますよ。

    犬も人間と同じで感情の起伏があるし、気に入らないヤツとあったり、
    気分が乗らない時は怒ったり・・・で生き物らしくて良いと思う。
    同じシェパードでも、ぽわ~ん としている子や、シャキっとしている子など個性はあるけど、下手に訓練と称して、感情を殺しちゃったりしないほうが僕は良いと思います。 (個人的な気持ちですが。)

    うちのモジョなんて、5年も一緒にいるのに、気に入らないと僕には噛みつきますから・・・・・ (僕だけには・・・です。)

    でも、そんなに真剣に犬と向き合えるなんていいなぁ。

    シャックのブログものぞいてみます!




    | mojio | 2012/10/20 11:33 | URL |

    No title

    すみません・・・・

    間違えてしまいました、おはずかしい。。。

    「豆の降る中」  ではなく 「雨の降る中」 です。

    ごめんなさい。

    | mojio | 2012/10/20 11:39 | URL |

    Re: No title

    > mojio♪

    そうそう、あの日は、すっきりしないお天気で、
    こ豆が降ったり、やんだりでねぇ・・・・

    って、えーーーっ??

    豆。笑

    いやぁ、道歩きながらコメント見たもので、
    こみ上げてきちゃって
    鼻がピクピクしちゃって大変でしたよ。

    やっぱ、mojio家、

    す・て・きです!(^皿^)

    ボニーのこと、うれしいです。
    ありがとうございます。涙
    今年の目標はもっとボニーに好かれることです♪

    確かに、
    訓練って、犬の感情をころすものじゃなく、
    犬と人で楽しむ遊びのルールをつくったり、
    共通言語を増やすみたいなものなんですよね、きっと。

    でも、実はそのへんを履き違えたり、ぶれたまま
    ボニーに成長期を過ごさせてしまったんだと思います。汗
    申し訳ないことをしました。

    これからは、ボニーともっと仲良くしていきたいと思います。

    モジョ、パパさんだけ、がぶするなんて、
    恋愛関係みたいでかわいいですね♪

    あ、モジョ、♂でしたっけ?

    そっか~、モジョ、そっちかぁ~。笑

    うふ。





    | 武蔵野天国 | 2012/10/20 14:13 | URL |

    Re: No title

    >mojio♪

    いやぁ、もう最高です♪

    これからは、空から降ってくる、奴のことは、
    豆と呼ばせていただきます。

    秋の長豆、豆天決行・・・

    うふふふふ

    あ、ぶたないで☆

    失礼しました♪

    またフリマやるときはお知らせください☆

    | 武蔵野天国 | 2012/10/20 14:17 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/294-149a0d1d

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

