PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    お芋親子

    先日、配達のお兄さんが

    息をきらしながら届けてくれた、2箱の段ボール。

    中身は、

    IMG_2857.jpg
    <これは、はるか>

    おいも~♪


    大量に届きました~!

    送ってくれたのは、
    ボニーのお母さんのシェナちゃんのママです♪






    お礼の電話をしたら、

    ちょっとでごめんねー!と何度も言っていましたがっ

    こ、これは、『ちょっと』じゃないよ~!汗

    配達のお兄さんよろめいてたからね。笑

    IMG_2849.jpg
    <これは、紅あずま>

    『はるか』と『安納芋』は熟成が必要な品種だということで、

    食べごろは最低でも、1か月置いてからとのこと。

    IMG_2852.jpg
    <これは、紫芋>

    今すぐ食べられる紅あずまを早速ふかして

    味見したのですが、

    あの~、一回裏ごししてから詰めなおしました??

    ってくらいなめらかで、ピュアな味で、

    すっごく美味しかったです。

    せつないのはこの感動を伝える相手がいないこと?

    あ、居た。

    ささっと横に座って、

    じぃーーっと見てる大きい顔。

    あげると、

    口を動かしながらも

    私の握った残りの芋から目を離さない。

    こわいよ!

    肉よりも芋の方が真剣になるね。


    結果、1本を、ほぼ半分ずつ一緒に食べました。

    IMG_2848.jpg
    <これは、安納芋>

    そんな感じで、

    犬と猫に狙われながら、一人で黙々と食べていたら、

    ある考えが浮かびました。

    きっと、今夜もお芋を食べているだろうシェナ母さん。

    なんか、離れているけど、同じ空の下、

    同じ畑で採れたお芋を食べてるなんて、

    なんかいいなぁ~・・・うんうん・・・

    あっ!そうだ!カーラちゃんも一緒に食べよう!

    お芋親子しよう!

    って。


    と、いうことで、


    カーラママ、シェナ家のお芋送りました~♪

    IMG_2934.jpg



    今年、シェナ母ちゃん、その娘ボニー&カーラは

    同じ畑の芋を食べて、繋がりを感じようじゃないですか!

    シェナママありがとー!

    なんか、お母さんからお芋が届くなんて、

    ほんとに人間の親子みたいですね☆






    | シェパ | 12:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    No title

    いやいや~
    形が悪い芋ばっかりなのに、そんなに喜んでもらえるとはありがたいです

    同じ畑の芋を食べて、繋がるなんて本当に嬉しい事ですよ!
    田舎のお母さんが、都会に住む娘に野菜を送る。。確かに人間の親子のようです♪

    しかし、あの重さでよろめくなんて宅配のお兄さん、
    鍛え方足りんよ(笑)!

    | みゆしぇぱ | 2012/10/19 21:20 | URL |

    No title

    ボニー、お芋食べ過ぎてオナラいっぱいしてる?
    あっっ!
    オナラと言えばココ坊ちゃんか…。

    いいね〜。
    ボニーはお母さんと、同じ畑で穫れたお芋を食べれるなんて、
    離れていてもつながっている…。
    ステキ☆

    | シャクレ | 2012/10/20 12:06 | URL |

    No title

    離れているけど、ボニママ、繋げてくれてありがとう(*^^)v
    ゴロゴロの愛たっぷりのお芋が届きました。

    もりもり食べて力をつけるぞ~。(カーラも私も!)

    | カーラの飼い主 | 2012/10/20 13:24 | URL |

    Re: No title

    > みゆしぇぱさん♪

    いやいや~、ほんとにありがとうございました!
    しかも、アラカルトで送って頂いて、うれしい~☆
    熟成待ちも楽しいです♪

    しぇなちゃん、昨日もお芋食べましたかぁ?
    ボニーは食べましたよん♪
    ついでに今も食べました♪

    しぇなちゃんちは、T田さんちにも近いし、
    お里を想ったりぃ、しぇなママの顔を思い浮かべたりぃ
    買ったお芋の数倍いろんな気持ちで頂いてます♪

    カーラちゅあんも今夜食べるかなぁ♪

    お芋でつながる親子、
    しぇな家系っぽくていいですよね♪

    ほんとうにありがとうございました!!



    | 武蔵野天国 | 2012/10/20 13:42 | URL |

    Re: No title

    >しゃくれ♪

    そうそう、ボニーはほら、
    おならとかしないから。

    しっこはふかひれスープ。
    ぷっぷは宝石。
    ぷーはラズベリーの香り。

    ココのは、たぶんうどんの香りだよ。

    お芋でつながるボニ親子を
    これからもよろしくお願いします。笑

    | 武蔵野天国 | 2012/10/20 14:20 | URL |

    Re: No title

    >カーラママ♪

    え、カーラママ、なんか上品なコメント・・・
    ほくほくのお芋みたいなうんちすっぞー!
    ってメールに・・・

    あ、すいません、勘違いですよね!?笑

    こちらこそ、お芋でつながれて幸せです。

    しぇなママ、カーラママ、ありがとうございます!

    カレンダーのカーラちゃんもきゃわいい~♪

    | 武蔵野天国 | 2012/10/20 14:22 | URL |

    No title

    ・・・か、勘違いではありませぬ。
    確かに言いました。

    いつもサツマイモみたいなのですが、
    昨夜は+サツマイモなので

    今朝はサツマイモ盛りMAXでしたよ。
    湯気つき~!

    | カーラの飼い主 | 2012/10/21 07:48 | URL |

    No title

    ほっこりほっこり♪素敵~☆
    お芋もさらに美味しく感じられるね。

    ミントも芋姉ちゃんと呼ばれているので、(勝手に)仲間に入れてね♪

    | いずみ | 2012/10/21 18:45 | URL |

    Re: No title

    >カーラママ

    ぶっはっはっはっはーーー!
    爆笑しました!

    ですよね!言いましたよね♪

    も~、

    盛りMAX湯気つき~!
    とか、言っちゃう方が、
    どうしちゃったのかと思いましたよ~♪
    うふふ、
    カーラママ、ナ~イス☆

    カーラちゃんもきっと、おもしろ犬なんだろな♪
    次の再会を楽しみにしてます!

    | 武蔵野天国 | 2012/10/22 01:45 | URL |

    Re: No title

    >いずみさん♪

    そうそう、背景に人や風景が見えると、ほんとに美味しく感じますよね♪

    ミンちゃん、芋姉ちゃんって呼ばれてるの!?
    しかもウンチェッタのミドルネームつき♪

    じゃあ、お芋が食べごろになったら、お芋会でもしましょ~
    いっしょにお芋食べて、みんなでお芋みたいなうんちすっか~♪

    | 武蔵野天国 | 2012/10/22 01:50 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/296-7ac99903

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

