PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    マイブーム

    こんばんちは、ボニだよ。

    昨日、飼い主は初めて血統書なるものをちゃんと見たらしいよ。


    IMG_2314.jpg



    といっても、見方がぜんぜんわからないらしい。

    いろいろ調べて、

    PSH2 とか SchH3 とか、は訓練の何かだってのはわかったらしい。

    そんで、schw gelb ってのは毛色だってのも。

    IMG_1532.jpg

    ところで、これってドイツ語なの??

    犬の世界共通語ってドイツ語なの??

    それともドイツ犬種だけなの??

    登録団体の違いなの??

    CHD"a"ってのは股関節形成不全の評価らしいのだけど、"a" てのは、キャリアなの?クリアなの??

    と、調べていたら、飼い主の頭に詰め込める『?』の許容量を一瞬で超えてしまったよ。

    IMG_1640.jpg


    結局飼い主は、

    やっぱ、血統書ってのは読むもんじゃないね。

    眺めるもんだね。

    と、勝手に納得して、

    あたいの先祖の写真を集めて遊びだしたよ。

    IMG_3672.jpg



    血統書に載ってる先祖は5代前までさかのぼってて、全部で62頭載っているよ。

    その内27頭の画像が見つかったよ。

    ショーでタイトルを獲っているコ達はほとんど画像が残っていて便利だったよ。

    あたいは、シェパの世界の4大主流ってのの中では、クヴァント系ってやつなのかな??

    いや、ぜんぜんわかんないけど、クヴァイって名前のじいちゃんの血が濃くて、

    『クヴァ』の部分が一緒だからって、

    飼い主は勝手にクヴァント系ってのに繋げてるらしいけど、

    きっと、そういう問題じゃないんだろね。うん、絶対そうゆうんじゃないと思う。

    まぁ、いいのさ。

    『?』の増殖をこの辺でとめておかないと、飼い主が壊れるからね。

    それに、あたいは、ボニー系だからね。


    IMG_1709.jpg



    飼い主はボリュームのあるシェパが好みだけど、

    あたいはわりとすっきりタイプ。

    クヴァイ爺ちゃんの画像もすっきりな感じだったよ。

    でも、飼い主が一番あたいと体の形が似てると思ったのは、

    シェナ母ちゃんの曾じいちゃんだよ↓

    VA4-VA1(N)-Natz-vom-Steigerhof母方のひーひーじいちゃん02

    全体的な体のバランスと後ろ足の形が似てるんだって。

    似てる?

    比較してみる??

    IMG_3604.jpg

    え??

    だってさぁ、服着てる写真しか、まともに横向いてる写真がなかったんだって・・・汗


    でも、血統書って面白いね。

    さかのぼるとあたいのご先祖の画像もなんだか古い感じで、ちょっとロマンを感じたよ。

    img02.jpg

    img01.jpg

    img03.jpg


    ちなみに、今回、調べてて、飼い主が一番気に入ったシェパちゃんはこちらです。
    こちらはご先祖じゃないよ。↓

    thora.jpg

    びゅーてぃふぉー!


    こちらは血の濃いあたいのじいちゃん2頭





    完全にすっきりじいちゃんの特徴を受け継いでるね。


    とりあえず、飼い主の先祖の画像探しブームは、これにて終了。

    たった1日のブームでした。

    でも、あたいが生まれてくるまでにこんなにたくさんの歴史があって、

    シェパードがいるんだって改めて思ったよ。

    ご先祖様達、ありがとう!


    それにしても、あたいのくるりん尻尾は誰譲りなんだろね♪

    IMG_5105.jpg


    | シェパ | 02:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    ひょ~♪

    シェパがいっぱい!カッコイイ~♪♪
    こうして写真で比較すると、ボニーちゃんはマズルがシュッと細くて長いのかな。
    小顔要素いっぱいなのにデカく見えるのは何故?笑
    くるりん尻尾は遠くからでもすぐにボニーちゃんとわかっていいよ~♪

    血統書の色々な略語(?)って何だか携帯の種類みたいね。
    ボニーちゃんの血統書はJ○Cのとは違うのかな?
    ミントの血統書名はmint whole sky~なんだけど、カタカナ表記だと何故か『ミント ウルフ スカイ』
    どうやら読み方間違えたまま登録されたらしくて。爆

    | いずみ | 2012/11/14 01:12 | URL |

    Re: ひょ~♪

    > いずみん

    ひょひょ~っ♪
    でしょでしょ~♪♪
    やっぱシェパードってかっこいいよね~!!!
    久しぶりにシェパード見て、調べてる間中、萌え萌えだったよーう!!

    って、うちにもいたね。名前は同じで似てるのが。笑

    そうなの。小顔なつくりなんだよ。不思議だよね~
    だから飽きないよ。笑

    ボニーはね、PDだよ。
    しかも名義変更まだしてないよ。あはは。汗
    ほんとに血統書ってのをちゃんと見たのがはじめてで。てへ。
    ショーとか出なくても名変ってした方がいいのかな?
    教えてちょー

    にしても、カタカナ表記の間違い面白いね。
    『ミント!狼!空!』みたいな。笑
    連想ゲームみたい。笑

    | 武蔵野天国 | 2012/11/14 20:27 | URL |

    職場で笑。

    ボニーは職場で有名だよ。
    とっても写真が撮るのが上手って話をしてて、ボニーの写真を見せたら、「あれ~??このコ、おっきいですね。お顔~。あはははは~、顔でかーい。」って新しいバイトさんに言われたよ。
    ちなみに横に写っていたリクが小顔といわれていたよ。
    ボニー系、いいね。私ボニーの赤ちゃん、遠くから、見ていたいな~♪下線の文
    きっと大きくて、スリムな仔になると思うの。

    | MEREASO | 2012/11/16 10:39 | URL |

    No title

    ボニーちゃん、本物のシェパードだったのね♪
    血統書って、読むの大変なのね。
    ボニたん、本当はちゃんとしたシェパードなのよね。
    本当はね。

    シッポはね、ココの真似してるんだって。
    ”でもどうしても穴だけは出せない。だってアタイ女子(おなご)だもん”
    って、この間ボニーちゃんが言ってたよ。
    ”そうだね、出しちゃダメだね。女の子だもんね。”って言っといた。うん。

    | ココママ | 2012/11/20 20:46 | URL |

    Re: 職場で笑。

    > MEREASO

    おやおや、お顔が大きいってかい?ちょっと、新しいバイトさんよ~
    ちょっくら放課後、体育館の裏に来てもらってよいかのぉ~??泣
    う、うん・・・確かにリクは小顔だけどさぁ~

    ボニー系の赤ちゃん、遠くからって。笑
    抱いてもくれないの!?しどい!泣いてやる!
    大きくてスリムな仔って何よそれ!なぞなぞ!?

    | 武蔵野天国 | 2012/11/21 05:58 | URL |

    Re: No title

    > ココママ

    おっと、お嬢ちゃん、
    コメント欄で『穴・穴』って、
    鼻の穴のことね?

    ちょっと、ココぉ~、ママにさぁ、飲みすぎた時はコメントしないように言っといて~
    絶対、後で後悔してそうだし。笑
    かわいいココママ♪

    それにしても、犬は飼い主に似るって言うけど、
    ハイジもペータも細いのにねぇ~、ココちゃん?
    去年と同じ数値をたたき出すとは、
    ある意味、恐るべき自己管理能力!
    やるねぇ~☆いやぁ~笑った!

    | 武蔵野天国 | 2012/11/21 06:09 | URL |

    教えて下さい♪

    カーラは三枚あるご先祖写真の一番下
    (ブルーデニム?のおじさん下半身の)

    または血の濃いじいちゃん2頭の上のシェパの
    系統を引き継いでいるように思います。

    この2頭のシェパ、血統書の番号で教えて頂けませんか~?
    (知りたい!)

    そういえばボニちゃんの戸籍名^m^はなあに?
    KarlaはThursa(トゥルザ=言いにくい^^;)です。

    | カーラの飼い主 | 2012/11/30 19:46 | URL |

    Re: 教えて下さい♪

    > カーラママ♪

    こにゃにゃちわ!

    うんうん、デニムのとこのシェパ、カーラちゃんに似てますよね!
    この仔は女のこです☆
    実は、見れば見るほど、このシェパのかっこよさにひかれております。

    このシェパは、『44』
    すっきりじいちゃんは結構有名な種雄で、
    近親繁殖の『13』と『43』です♪

    デニムのとこのシェパ44とすっきりシェパ43は、5代前のカップルなのです♪

    今度、集めた画像、全部送りますね!

    | 武蔵野天国 | 2012/12/01 02:18 | URL |

    No title

    ありがとうございます♪
    私もしばし血統書をながめてしみじみしとりました。

    見れば見るほど44番シャネル様の遺伝情報テンコ盛りなカーラです。
    背中の白髪(?)までも~。

    | カーラの飼い主 | 2012/12/01 10:05 | URL |

    Re: No title

    > カーラママ♪

    ほんと、ちょっとしみじみしますよね♪

    たしかに、シャネル様とカーラちゃんはとっても似てる、
    個人的には、カーラちゃんとシャネル婆ちゃんは、
    首のラインのかっこ良さが似てると思ってます☆

    そうだ!ボニーの名前は『timma(ティンマ)』です。
    トンマに似てるから、これにしました。
    ひどい飼い主です。笑

    | 武蔵野天国 | 2012/12/03 05:08 | URL |

    No title

    ぎゃははは(泣笑!!)
    声出して笑ってしまったではないですか!

    トンマって、あ~懐かしい、懐かしすぎる~。
    関西では誰も全く使いません。
    こちらはアホとドアホですべてまかなえますんでぇ。

    武蔵野さんのおかげで、
    ご先祖様を思いがけず知る事が出来ました。
    ボニちゃんと七つ子で良かった♪

    シャネルなんてリュクスなお名前~。
    その気品を少しでも見習いたいな。(キビシイ・・・)




    | カーラの飼い主 | 2012/12/04 19:18 | URL |

    Re: No title

    > カーラママ

    でへへ。「とんま」の響きって、なんかおかしいですよね。
    そっか~関西はアホとドアホでまかなえるんだ~。
    なんかいいなぁ。

    それにしても、なんか、ブログもコメントも細切れですいません!汗

    正月はゆっくり過ごしたいものです。

    シャネルなんて、ほんとすごい名前をつけたものですよね★
    実は、ボニーも母の希望の名前はグレースだったんです。
    グレースにしてたら完全に名前負けでしたね。あはは~!

    | 武蔵野天国 | 2012/12/17 21:12 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/303-67234849

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

