PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    冬猫とヒグマと愚痴


    冬も冥想タイムがかかせない福。

    IMG_82401.jpg


    積み重なっていく
    洗い流したい思いがたくさんあるんでしょう。
    それさえ邪魔されるんだけどね。

    IMG_8224.jpg


    こちらは、先日偶然迷い込んだ雑木林ではしゃぐボニー。

    _MG_9162.jpg

    _MG_91712.jpg

    _MG_91452.jpg

    _MG_9150_20121219013747.jpg



    ティンバーウルフみたいに撮れるチャンスかと思ったけどすぐ諦めた。
    ボニーは見た目も動きもどう見ても狼に見えない。
    だんだんヒグマに見えてきた・・・泣
    _MG_9126.jpg

    それにしても、相変わらず、今のカメラの癖の強さに慣れることができない・・・

    オートフォーカスが不安定だし、ホワイトバランスの癖も強烈、コントラスト強すぎ。
    シャドウは潰れるし、ハイライトはぶっとぶ、
    いろいろあれこれ調節しても、調節しても、素直な絵が出ない。
    透明感がない。
    それはなんとか許容範囲に持っていく術を探し続けようと思うけど、
    解像感の低さには心底参ってしまう。
    すごくストレス・・・あ゛ー
    人肌の質感なんて全然出ない。だめじゃーん!もー!!!うがーーーっ!!
    レンズ4本試して全部ダメ・・・

    いっそ売ってしまおうかと思うけど、もう何度も落下させてるしね。汗

    フルサイズ機買い換えるのはお安くないよ~。
    うわーん!!

    あぁ、ジレンマ・・・

    諦めて使いこなすしかないのか・・・?


    と、ここで愚痴っても仕方ないんだけどさ。

    少しはスッキリするもんだ。

    とりあえず、
    次の機種買えるまでは、これでヒグマを撮り続けよう。
    前のカメラを併用してなんとか仕事をこなそう・・・

    がんばれ飼い主!

    がんばれー!!







    | シェパ&猫 | 01:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/312-2438bcfb

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

