PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ぼやき

    サンタ村の続きの前にどうでもいい記事ばかりすいません。

    買い換えた新品のキャノンがどうにも使いづらく、

    結局、今日もう1台中古でニコンを買い足しました。
    型落ちの安いやつね。
    でも好きなラインのなのです。

    シャッターカウントが多ければ返品しちゃうけどね。

    デジタルの時代になって、現像料がかからなくなったけど、
    結局シャッター回数の限界もあるし、
    レンズの相性もあるから、いくらデジイチが安くなったと言っても、
    一度踏み入れるとお金のかかる世界ですよね・・・うまくできてますわ。w

    でも、前のニコンも安いけど、約4倍お高い今のキャノンより全然満足できたんですよね。
    レンズが当たりだったのもあるけど、そんなもんだ。

    とはいえ、私はキャノンが好きだけどさ。
    最初のカメラがキャノンだったし、
    好きなものだけ、好きなように撮っていた頃のメーカーだから愛着があるんだな。


    考えてみたら、かれこれカメラ歴が17年・・・こわっ

    関係ないけど、引越し歴は7回。同棲4回、ルームシェア2回。

    なんか、お酒も飲まないあたいのビンボーの原因は、

    撮影機材&レンズと、引越しか??

    いや、性格だな。

    ふぅ~・・・(遠い目)

    あぁ、意識が遠のぐ・・・

    これじゃ、今がよければいいジャミと、いや、動物と一緒じゃないか。

    いかんいかん!ちゃんとしないとね!

    ・・・と、くちずさんではみる。


    来年のテーマは実行力だなこりゃ。


    あ、話がずれたw


    カメラもレンズもキャノンとニコンしか、知らないけど

    今の仕事で使うには、癖がなくて、データ軽くて、レタッチが楽な

    ニコンの描写の方を選ぶのが現実的。

    作品って考えたらキャノンがいいかもしれないけど、

    仕事だしね。

    だったら両方持ってればいいだけだし、ユー買っちゃいなよ。とリトル泉にささやかれました。

    我ながら恐ろしい奴。

    でも、最近、自分じゃ買わないような高価な三脚を頂いたので、
    その分だと思えばいいじゃないか!そーだ!そーだー!

    今、撮影でストレスは欲しくないのだ!そーだ!そーだー!

    シャッターカウントの少ないのが来ますように!

    ただのカメラ追加購入の自分を正当化する為の記事でした~

    すいませんです。汗







    | カメラ関係 | 18:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    No title

    お久しぶり。

    わけあって金沢市民の里芋だよ。

    PENTAX k-rなかなかあそべるよ。

    | 里芋軍曹 | 2012/12/20 12:34 | URL |

    No title

    勉強になります(*^^*)

    | mereaso | 2012/12/22 07:38 | URL |

    Re: No title

    >軍曹

    金沢市民~??!!

    なんで、また!

    出張じゃなくて市民!?

    あ、いや、その前に久しぶり~!

    クリスマスローズは元気だよ♫

    PENTAX k-r?

    ほえぇ~・・・

    なんか悪いなぁ、もらっていいの~?

    え?違うの?笑

    兼六園行った?

    せめて金沢の素敵な雪景色を見てから帰っておいでねん。




    | 武蔵野天国 | 2012/12/24 07:07 | URL |

    Re: No title

    > MEREASO

    こちらこそ!!
    わたしは、MEREASOさんの写真をたけしブルーならぬMEREASOブラウンと呼んでいます。

    ほんとに毎回素晴らしいです。いつも感性に水をあげてくれてありがとう。

    | 武蔵野天国 | 2012/12/24 07:16 | URL |

    No title

    たけしブルーってなんだ?知らないぴょーん。

    | mereaso | 2012/12/24 08:02 | URL |

    Re: No title

    MEREASO

    あ、間違えた、北野ブルーだ。
    どっちにしても知らないんだよね?

    がっくし。泣

    今度、じっくり説明してあ・げ・る♥

    | 武蔵野天国 | 2013/01/08 04:04 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/314-d92e8860

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

