PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ちゃっかり

    DSC_0312_20121224032736.jpg


    最近、福は、私を、

    自動給餌座椅子くらいにしか思っていないんじゃないかと、情けなくなってくる飼い主です。

    猫ってちゃっかりしてますよね。

    以前、犬と暮らす前は、犬ってワガママだよなぁ~と、

    その主張や依存の強さが苦手だったりしましたが(今はただの犬バカ。)

    猫は、主張もせずにワガママを通すというか・・・

    最近も、猫のちゃっかりさに驚くシーンを見ましたよ。


    福は、人間の前では「犬こわい~」って演技をしてうっとおしいとこがあるのですが、

    最近ジャミも、「ボニこわいもん」みたいな演技をするようになって、

    私のそばに来たい時は、ボニーはいつも私にくっついてるので、

    鏡の後ろから私を呼んだり、トイレに入ってきて甘えたり、めんどくさい感じになってきました。

    でも、先日机に向かっていて、ふと足元を見たら、こうゆう状態に。

    DSC_0026_20121224032600.jpg


    どうゆう状態?

    こうゆう状態です。

    DSC_0037_20121224032602.jpg

    ちゃっかり、ボニーに抱っこされて寝てました。
    明らかに、真正面から懐に入っていったはず。

    「ボニこわいもん」なんて大嘘じゃん!
    と、思いましたよ。
    DSC_00412.jpg

    仲がいいとか、ボニーが好きとか、じゃなく、
    たぶん、ただ「あったかいから~。」と
    物質的な目でボニーを選んだのでしょう。

    求められているのは心ではないことを知らずか、
    わかっていてもそうせずにいられないのか、
    ケアしてあげるボニー・・・
    不憫なコだ・・・笑
    DSC_0044_20121224032603.jpg


    普段は猫族が人間に甘える作戦として悪者にされ、
    時には、都合よく毛布がわりにされ、
    なのに、気づきもせずにウホウホしているエネゴリくん。笑

    まぁ、それぞれに生き方も習性も処世術も違うから、
    ボニとジャミのように、お互いにニーズのマッチする部分を見つけつつ
    仲良く暮らしてくれていれば、飼い主も嬉しいです。

    でも、こうゆうのを見ると、やっぱり、
    犬って、いい奴だなぁ~。と思い、ちょっぴり猫不信に陥る飼い主でした。笑





    | シェパ&猫 | 03:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    No title

    ボニーって何て愛に溢れてるんだろう。

    ボニーってきっと良いお母さんになるタイプなんだろうね。

    ボニー、ボクの子産むかい??  Byシャック

    | シャクレ | 2012/12/24 22:01 | URL |

    痺れます

    かわゆい~

    | 音色 | 2012/12/29 23:13 | URL |

    Re: No title

    > シャクレ

    そうでしょ~

    あたい、愛に溢れてるぜ~

    でも、今回のヒートも、誰も寄り付かなかったんですの。

    あたい、この謎を思うと、夜も眠れなくてよ。

    シャクレの子供は、飼い主が産むって、言ってるよ♫

    | 武蔵野天国 | 2013/01/08 04:09 | URL |

    Re: タイトルなし

    音色さん

    お久しぶりです♫

    ありがとうございます♫

    猫ちゃん、元気ですか?

    新入りジャミをよろしくお願いします♫

    | 武蔵野天国 | 2013/01/08 04:17 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/317-5a5e7f26

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

