PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    雪シェパ&野生ボニ&はじめてのお留守番

    日曜は、朝からめいっぱいPC作業の予定でした、が、

    マメチームに雪遊びに誘われ、ほいほい出かけたよ。

    この雪をシェパ同士で楽しみたかったからね。

    あ、誤解のないように言っておくけど、

    『シェパ同士』というのは、『野蛮犬同士』という意味だよ♫笑

    以下4枚は、マメママが撮ってくれた写真だよ。

    DSC_0123_20130122125137.jpg


    DSC_0137.jpg

    マメママは決定的瞬間を撮るのが、すんごく上手いよ。

    DSC_0139_20130122125147.jpg

    雪は固くなっちゃってたし、結局は、いつものボール遊びが、
    雪玉にかわったくらいの感じだったかも。笑
    でも、グーちゃんがいるだけで、ボニーは脳内麻薬でワクワクが止まらなくなっちゃうらしい。

    DSC_0147_20130122125150.jpg

    前回雪遊びした時はこんなに小さかったブッチャーも



    すっかり大きくなったよね。

    IMG_1904.jpg

    中身は、そんなに変わってない?笑

    IMG_18982.jpg

    IMG_1895.jpg

    ボニーも2歳を過ぎて、体が完成してきて、体重ものったし、

    一番先頭のグーちゃんが、仔犬に見えるよ。

    IMG_1983_20130122130811.jpg

    それでも、やっぱり、グーちゃんはリーダー的存在。

    IMG_1684.jpg

    ボニーもブッチャーもグーちゃんの周りをぐるぐるまわってマネばっかしてるよ。

    IMG_1690.jpg

    IMG_1683.jpg


    このボニー、キモいでちょ♫笑

    IMG_1682.jpg

    これも♫

    DSC_0152_20130122125155.jpg

    どっかから拾ってきたチューブで遊ぶぐーちゃん。
    不法廃棄根絶を訴えているよ。

    DSC_0333_20130122125333.jpg


    DSC_0353.jpg

    ボニーも、グーちゃんもお年頃、
    最近、会うたびに力比べをしているよ。

    この日は初めて、ボニーがグーちゃんの上をとったよ。
    格闘技で言うマウント状態。

    飼い主は『勝った!?驚』と、思った。

    次の瞬間、身を翻したグーちゃんがど根性を見せ、
    負けたけどね。あはは。

    この2頭は、体の大きさには多少開きがあるけど、
    同じポテンシャルを持っているからこそ、経験させられることもある。
    力比べが始まってしまったら、
    飼い主含め、それぞれが、力、行動の結果を知るのも勉強だし、
    そこからしか学べない大切なことがあると私は考えるようにしています。

    そりゃ、私だって、避けるのがベストだと思っているし、
    避けるためにたくさんの労力・神経を使い、様々な工夫をしながら管理しているのは当たり前です。
    でも、避けるためにも、飼い主が管理していく為にも、
    それまでに必要な過程が、人間にとって好ましくないケースだって
    あって当たり前じゃないかなぁ、

    犬にとって当然ありえる行動だからこそ、
    人間都合にとっての失敗を経験してノウハウを得るしかないこともあると思います。


    どちらにしても、
    それを出来る環境にいることは、とても貴重なことだと思っています。


    いやぁ、この日は、なんだか、私にとって、
    それぞれの成長を見る印象に残る雪遊びでした。


    雪遊びの巻、おまけ
    マメママが撮ってくれたカンフー犬。笑

    20130120103750.jpg



    さてさて、この日午後から作業をしていた私、

    ふと、振り返るとココが家にいたよ。

    DSC_0390_20130122125347.jpg

    なぜだろう?
    お母ちゃんはどこいったの?


    ま、そのへんは置いておくとして、笑

    ボニーは嬉しそうだよ。

    DSC_0391_20130122125351.jpg

    ココはゲーハーを見せつけながら固まってるけどね。

    DSC_0420.jpg

    ボ)『ゲーハー固まってて、つまんぬい。』

    DSC_0422.jpg

    ずっと凍ってたココ、
    この後、ママに会えて大喜びしてたよ。
    可愛かった♫
    またおいで♫


    これは、先日届いたブツ。

    DSC_0435.jpg

    ボニーが子供の頃、アトムママにもらったオヤツで、
    当時、それを与えた時のボニーったら、
    はじめて骨をどこかに隠すという古典的犬の行動をしたので面白かったんだよ。

    それ以来、あげてなかったけど、

    DSC_0440.jpg

    で、今回はどうなることか、また隠すかな~?
    と楽しみで、あげてみたら・・・

    DSC_0456_20130122125507.jpg

    やっぱり、大HIT!
    隠すかわりに、初めて飼い主に『寄るな!』
    と、鼻にシワを寄せたよ。
    すっかり、野生に戻ったみたいになってしまって、
    飼い主、途端に冷静になってしまったよ。

    DSC_0458_20130122125530.jpg

    あ、でもすぐ修正できたよ。よかったよかった。
    飼い主に、というより、『誰にも渡さねーっ!!』ってスイッチが入ってしまったみたい。
    一心不乱に齧って、
    残りを隠すも何も、約2時間で完食でした。

    DSC_0463_20130122125533.jpg

    隠すの見たかったな。










    | シェパ | 13:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    No title

    ほんとだ〜。
    ボニーキモい〜。
    でもそのキモい視線がまたかわゆいv-10

    そのオヤツは何の肉?
    美味しそうに食べてるね〜。

    ココが首につけてる青いやつ何?
    ダイエットの為の万歩計?

    | シャクレ | 2013/01/22 22:10 | URL |

    Re: No title

    >シャクレ

    そうでしょキモいでしょ♫
    グーちゃんのお尻にくっついて、
    この行動の意味はなんなんだか・・・

    このおやつは、牛の膝軟骨だよ~
    ボニーで2時間かかるから、かなり硬いと思うよ。

    ココが首につけてるやつ、
    私もそう思った!
    なんだこれ?万歩計?って!
    なんてったって、ココは、逆マッチョだからね。笑

    そろそろハイジが泣き出しそうだから、やめとくね♫

    | 武蔵野天国 | 2013/01/23 01:01 | URL |

    No title

    わーい♪写真がたくさんUPされてるー♪(^-^)
    3頭の後ろ姿の写真、めっちゃ可愛い♪
    ボニママの撮る写真は本当に繊細だよね。(見た目と違ってね?)
    また遊ぼうね~♪(^o^)
    それにしてもゲーハーココ、笑え…可愛いね♪

    | mame | 2013/01/23 05:40 | URL |

    Re: No title

    > mame

    グーちゃん、めっさ小さいよね!笑

    え?繊細?見た目と違って?
    どっちもイヤーっ!!
    あたいは、破天荒だい!!

    ゲーハーココ、こんなに固まっちゃうんだ?ってくらい
    とまどってたよ。
    ココ家はしっかり相思相愛だね。

    | 武蔵野天国 | 2013/01/24 00:27 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/325-a42cce1d

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

