PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    犬の生活

    働けど、働けど、我が暮らし楽にならず、じっと犬を見る。

    IMG_3862.jpg



    正直に変化する犬の瞳を見ていると、

    『もっと○○を』と、たくさんの『を』を想像して

    捨て日のない今をつくろうと思えます。

    ただの枝や葉っぱで、最高に楽しそうになっちゃう犬を見ていると、

    状況ごとに、今を楽しむ方法はたくさんあると教えられます。


    IMG_2412.jpg

    犬は、いつも、人間(私)が陥りがちな穴の前に立ち塞がる、

    プラスのエネルギーをくれます。


    ボニ子、ありがとう。笑




    昨年は、悪い意味で忙しく、それでも、目の前のことを片しながら、

    自分がこれからやりたいことを育てているような1年でした。

    できなかったことは、自分のケアだけ。

    状況を考慮して、ほかは概ね合格としてあげよう。

    そんなオチをつけて今年1年に挑みます。

    まぁ、たぶん、今年も同じでしょう。笑


    そんな飼い主です。笑


    IMG_3912.jpg




    昨日は、ティー&サフィ家、ミント家を呼び出して、

    撮影の練習台になってもらいました。


    私は今まで、人物、静物共に、いつも単焦点だけで、

    足ズームで撮影してきたので

    ズームレンズがまったくの不慣れで、そして、動き回る犬を撮るのが

    ぜんぜんダメ。

    でも、それができるようになりたいので、最近練習中。

    そして、その練習台として、ご近所でモデルになってくれるワンコを大募集中なのです。


    撮影会は、ココ家、マメチーム、ティー&サフィ御一行、ミンちゃん、

    後に、シャクレ家とシャクレに会いに来ていた、

    黒犬チームさんとも共通の知人のグロ&シェルティーのオーナーさんが

    合流して、結構な団体で、楽しく一緒に行動させてもらいました。



    そんな中、黒犬さんを撮影させてもらったのですが、

    もうぜんぜんダメ。

    自分の未熟さにうちのめされつつも、課題がたくさん見つかったという意味では

    自分にとっては成功といえる1日だったと思います。


    IMG_41042013-02-025.jpg



    付き合ってくれたマメチーム、この機会をつくってくれたココチーム

    本当にありがとうございました。

    シャクレ家のみなさん、シャクレ家のお友達のみなさん、

    あまりお話できませんでしたが、また遊びに来てくださいね♫


    昨日撮影させてくれたティアラ家のみなさん、ミンママ、

    ありがとうございました。

    課題を消化する為にも、また是非、撮らせてくださいね。

    てか、撮らせて!泣










    | シェパ | 14:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    ちょっと一番可愛いメレを呼ばないなんて、ひどくなあーーーーい?もお、びっくりなんだけどおーー?

    まったくもって信じられないっス。黒犬の中ではオラが一番撮影しやすいんだっス。

    | MEREASO | 2013/02/05 07:06 | URL |

    Re: タイトルなし

    > mereaso

    てへ。

    それはほら、あの、その、

    えっと・・・

    だって・・・

    ソーリー♫

    今度、ぜひぜひ撮らせてちょ!!!

    | 武蔵野天国 | 2013/02/06 21:43 | URL |

    No title

    日曜日はでっかワンコたちとお戯れさせていただきありがとう御座いました。
    茶色いシェルティ担当してましたキースんちのmariです。
    わっかくぐらせてもらったり、遊んでもらったりまだまだ子供のキースですがおおきい子達と戯れる機会がなかなかないのですごく嬉しかったです。

    近所にはじーさまばーさましかワン散歩しているの見かけないので、こうやって同年代の方々とワン連れでお会いできて楽しかったですーー。
    うまいかき揚げうどん中に足元でここ掘れワンワンしていたキースは真っ黒になり帰ってから速攻風呂!!でした。
    またあの公園遊びに行きますのでぜひ遊んでください。

    | keith-mari | 2013/02/07 19:44 | URL |

    Re: No title

    > keith-mari

    こんにちは!先日は、あまりお話できませんでしたが、お越しいただきありがとうございました!
    キースのママさん、すごい美人で、モデルさんみたいで、興味深々wだったんですが、
    今度こそ、たくさんお話したいです。
    娘さんも背も高いし美人さんだし、遺伝子が違うわ~。って感じでした~
    またぜひぜひ遊びに来てください!!

    キースくん、元気な坊ちゃんですね~。笑
    キースくんならボニと遊んでくれるかも♪

    長毛ワンコはお風呂が大変。
    その点、ボニは、楽です。

    どうです?シェパードも飼ってみては?
    え?いらないですか?ですよね。笑

    | 武蔵野天国 | 2013/02/09 22:41 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/333-92977aba

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

