PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    マンツーマン

    眠い・・・

    毎度、眠気覚ましとリフレッシュにブログを書いている飼い主です。

    最近、ボニーが私をバリケンに誘うのです。

    うちは、押し入れの下段をすっぽり空けて、クッションフロアを敷いて、

    ラグを敷いて、そこにボニのバリケンを入れています。

    そのスペースの前には今ソファーを置いているので、

    入口はせっまいです。

    私以外は誰も入らないボニーのプライベート空間みたいになってます。

    最近、その入口の前から私を見ては『さあっ!さあっ!』といって私を誘います。

    そして私が渋々、その誘いにのって、四つん這いで押し入れの下に入ると、

    何をするでもなく、バリケンの中で横になって、満足そうにしています。

    もしかして、ボニーの子供がわりにされてる?と思ったけど、

    ただ飼い主の目が自分だけに向けられてる時間が欲しいのかも。

    ちなみにジャミは、それが、トイレの中で、

    福は、キッチンです。

    みんなそれぞれ、個として見られない時間も過ごせるけど、

    常に、マンツーマンの時間を狙っていて、

    その時は、別の顔を見せます。

    結構、めんどくさいです。

    でも、必要なんでしょうね。きっと。


    こちらは、ジャミを迎えてから、猫の真似をするようになったボニ。

    i_img03_20130223222705.jpg

    膝に上半身を乗せて、じーーっと身を任せながら、

    飼い主の視界を塞いでます。

    i_img02_20130223222703.jpg

    PC作業の時、猫は膝の上にいても怒られないのを見てるんでしょうね。
    怒らないっていうより乗ってるのに私が気づいてないだけなんですけどね。
    つーか、大きさが違いすぎるし!ボニーでディスプレイ見えないし!

    足元はこんな感じ、
    疲れないの?

    i_img05_20130223222813.jpg

    これが習慣になると困るので、
    気分によって許したり、追っ払ったりしてます。
    え?だめ?笑


    今日もまとまりのないボロ屋でした。

    DSC_0274_20130223222807.jpg






    | シェパ&猫 | 00:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    ボニーのお顔が全て画におさまってない、、、鼻先しか写っていないのもあるし、、、

    ジャミはいつの間にかオスの顔になっていましたね。私はジャミに会ったことないんだ、、、今度ムーがいないときに連れて来て?あ、、、失禁されたら嫌だなあ。

    我が家でも、「個」の時間を大切にしてます。満たされれば、また2頭だけの世界を楽しんでいるよ。3頭になったら、もっと一対一の時間を濃いものにしないとなー、って漠然と考えています。
    でもネコのことは考えていなかった!

    お仕事、ほーどほどに見えないところで肩の力を抜いてくださいね(*^^*)

    | MEREASO | 2013/02/26 06:20 | URL | ≫ EDIT

    Re: タイトルなし

    > mereaso

    ボニーのお顔がおさまってない?

    そんな馬鹿な、ほんとだーーっ!?

    これでも、一生懸命顔から離して撮ったんだけどなぁ。あはは。汗

    ジャミは失禁どころか、脱糞しちゃうから遠慮しとくよ。笑

    個の時間、福だけだった時は、こんなことなかったのに、
    ジャミが来たとたんだよ。
    1頭増えるだけで、全部変わるくらい変わるね。
    mereasoさんとこは3頭になったらどうなるんだろね。
    楽しみ♪

    お仕事エールありがと♪
    がんばりまーす!

    | 武蔵野天国 | 2013/03/01 00:39 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/346-2816cf20

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

