PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    大型犬だもの

    今日も、目がしょぼしょぼの飼い主です。

    各先方の担当者の方々がやっと『もう寝ます。』と言ったとたん

    いそいそとブログを更新するブロガーの鏡、飼い主です。

    今日は、朝、電話を頂き、ボニーさん、初めての供血犬としてのお仕事をしてきました。

    200cc採ったど。

    2013030202.jpg

    このシリンジで4本分だったかな??

    大型犬だもの、こうゆう形で協力できるのであれば、嬉しいです(ボニに自覚はないけど。)

    供血が必要ということは、輸血される側のわんちゃんがいるわけで、

    それは、こんなふざけたブロガーの記事に書くのは避けます。

    ただ、私は仕事があったので、ボニーから血を採ってもらったら、すぐに帰ってきてしまったのですが、

    病院の先生から、輸血された側のワンちゃんは、血色が戻った、ボニは命の恩人だと、

    ご連絡を頂きまして、そんなお心遣いに逆にほろりといたしました。


    ボニの血液検査が終わった時、

    『血はすごくいいです!』という声が聞こえました。

    ボニー、血を褒められました!

    これからは、血の良さを自慢したいと思います。

    輸血された側のワンちゃんにも拒否反応?もなく、よかったです。


    供血中のボニーは、知らない場所で、私を含め大人4人に囲まれ、
    初めは『いやらよ~』ともじもじして、

    肛門腺が破れたり・・・

    針がずれたり・・・でしたが、

    しばらくすると、すっかり諦め、

    そして、お得意の、

    ウトウト・・・zzz

    終了後のボニ。

    結局第3候補の後ろ足からドバドバ採血できました。

    2013030201.jpg

    帰りは、なんだか、無になってました。


    やっぱり、少し変な感じなのか、

    いつものボニが、べちょー!ぐしゃー!どさー!って感じだとしたら、

    ぴと~、すりすり~、こてん、って感じで、可愛かったです。

    好物や、美味しいものをたくさん食べさせました。

    血いっぱい抜いたもんね。

    新しい血が生産されるまで、しばらくおいしいの食べようね。

    なんて、私もほっこり、かわいい娘をおもうような気持ちになったのも束の間、


    夜10時半、突如はしゃぎだしたボニ。

    顔が、『よっしゃーーーっ!復活したぜぇーーーっ!!ふはははははーっ!!』って言ってました。

    血、もう出来ちゃったの??


    そうだよね、ボニだしね。

    と、いうわけで、

    明日は、普通のご飯にします。
















    | シェパ | 03:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    おお(*^^*)ボニたんも供血犬の仲間入りかな?
    ベテランのメレアジョが、採血のときの姿勢を伝授するよ〜。
    それにしても四肢からなんて頑張ったね♪偉い偉い。
    メレアジョはいつも頚からだよ〜ん^^;

    | mereaso | 2013/03/03 07:17 | URL |

    Re: タイトルなし

    >MEREASO

    うん、あたい、大きいからね。いろいろと。

    ボニ的には首より脚が気が楽だったみたい。

    そういえばウルフは、供血ってできるのかね??

    | 武蔵野天国 | 2013/03/04 23:00 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/349-b6bde66a

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

