PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    告白

    ボニを連れているとよく聞かれることランキング2位くらいの質問に

    『訓練しないの?』『競技会出ないの?』があります。

    はい、してないです。

    その理由をいつもうまく答えられないので、

    ここにその理由を告白。笑

    DSC_0355.jpg


    わたしはねぇ~、ほんとはねぇ

    訓練とかとってもやりたいタイプですよ。ほんとはね。

    そりゃ、シェパードを迎えたいって思う人のほとんどは、

    そう思うんじゃないでしょうか。

    私だって、かっこいいシェパードに憧れます。

    その関係性にでっかい魅力を感じるからこそです。

    生き生きと課題や演技をこなす犬が自主的でとっても成熟した個に見えてこそです。

    かっけー!って萌え萌えします。しまくります。

    朝まで夢中で、動画みちゃったりします。


    自分がシェパを迎えるにあたり、それが楽しみの一つにないわけがありません。


    IMG_32192013-02-014_20130306015031.jpg



    けど、いざ迎えて、遊びの中で毎日オビディエンスをしても、

    自分が競技として本格的に始めようとはしませんでした。

    始められないっていうか?笑

    今の私にはがんばっても形しか教えられない気がして。

    形だけと考えたら、とってもつまらない。

    私が萌えてしょうがない魅力は、そこじゃない。

    おいらは人間のパートナー!

    これは俺の領域だぜ!って感じの

    自信とプライドと喜びが、

    顔に書いてあるような犬の姿なんです。

    (あ、書いてないですよ、この方は。汗)
    DSC_0346.jpg



    シャックはね、散歩から帰ってきたら、シャックママが足を拭くまで、

    たとえつい忘れられても、部屋に入らず、玄関で待っているって。


    実家のチワワは、長い間じーーっと絨毯を見つめていて、何かと思って妹が見たら

    小~さいおせんべいのカスが落ちてたらしく、『よし』と言ったら食べたらしい。

    誰も見てないのに、よしと言われるまでずっと見てたらしい。


    ココはどこへ行っても落ち着いてる。
    ナーバスなココなんて見たことない。

    マメは、マメママを完全に信頼してて、その上で、
    全てを、あたいが受け止めたる、任しときなーって感じ。


    黒犬さんたちは、ママをとっても信頼してるし、リスペクトしてるって見ててバシバシ伝わってくるよ。

    ティー姐ペアなんて、私はあのペアを見てるだけで、なんか神々しくて泣けてくるんだから。笑

    なんか、みんなバックグラウンドが見えるっていうかさ、凄みとか、厚みを感じるんだ。


    (歯が汚れてるのは焼き芋です。)
    DSC_0311_20130306015021.jpg



    シャックがルールを守ること、怖い時はシャックママの後ろに隠れること、

    ココが落ち着いていられること、マメがマメママに対してリスペクトと包容力を持っていること、



    私が萌える、ワンコの魅力は、そういった種類の土台があってこそなんだと思う。

    だからこそ、まずはそこが目標です。

    そして、ボニーに過剰な期待はしてません。笑

    ボニーはボニーの得意分野があるならば、

    いつか(来世あたりにw)、実働犬として、私を萌えさせてくれたらいいな

    なんて、自分でも聞こえないくらいの声で思っているのでした。

    IMG_51482013-02-1342004000.jpg




















    | シェパ | 01:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    ウチはな〜んもないよ。
    躾けも訓練も。
    あ… とりあえず家の中でシッコとウンコをするなと言ってあるけど。。。

    モジョなんてもろ頑固オヤジになっちゃったもんね。

    あ、ボニままさん、久しぶり!

    | mojo | 2013/03/07 22:46 | URL |

    No title

    一緒に競技会に出たいが為に訓練始めたけど、日常生活の反応とかも変わってきたよ〜v-353
    訓練=競技ってわけじゃないんだなって、やってみてすごく感じるよ〜。

    ほら〜、ボニーもやりたくなってき〜?v-291

    | シャクレ | 2013/03/07 22:55 | URL |

    No title

    ボニーちゃんは、いつでもボニママのコマンド待ってるよ♡
    待ってるように見えるよ?来世まで?ながっ!笑
    ボニコは今も充分良いコだし、楽しそぅだし満足そぅよね♪
    色んな土台があるのよ、きっと。
    ミンちゃんとかシャックんとか見てると、またちがうコミュニケーションの方法だとも思えるよね。イイナ〜と思うよ。

    | ココママ | 2013/03/08 20:31 | URL |

    Re: タイトルなし

    > mojo

    うん、うちもうちも。しいて言えば、腐ってるものと食べれるものの区別くらいつけろ!かな?

    あ、今ひきました?笑

    モジョジェスパパおひさしぶりでーす☆
    フリマシーズンですね!

    | 武蔵野天国 | 2013/03/08 23:47 | URL |

    Re: No title

    >シャクレ

    競技会、私も出れるもんなら出てみたいわ~
    でも、今はいいの。
    それに、競技会が目標じゃないだけで、訓練は毎日やってるよんv
    楽しいよね☆

    | 武蔵野天国 | 2013/03/08 23:51 | URL |

    Re: No title

    >ココママ

    うん、ボニとは最近仲良しなのだ。

    私はとっても欲張りなんだと思うよ。もっともっと!なのかもね。
    だから、目標を私が履き違えた場合、ボニがかわいそうだからさ。

    うんうん、来世と言わず、3歳過ぎた頃には、ボニも、
    ミンちゃんやシャックみたいに色んなことにチャレンジしてみたいと思ってるんだ♪

    ココ、一緒に犬万歳で各地を周るってのはどう?笑

    | 武蔵野天国 | 2013/03/09 00:00 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/352-84ddeef5

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

