PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ぴちぴち

    DSC_0109_20130317195419.jpg


    今日は、久しぶりにボニに不意打ちで引っ張られて、飼い主がブッ飛びました。

    公園の道のど真ん中で釣られた魚のようにピチピチしてしまいました。

    ボニに引っ張られ、地面でお魚状態になるのはこれが3度目。

    リードを離してたまるか!とそれは死守。

    不意打ちだったので、腕がのびてしまい力が入らず、地面に伸びてしまった。

    しかも仰向け・・・

    漫画か!?ってくらいのショーを披露してしまいました。


    トップギアに入ってしまったボニはそれでも私をぶら下げて1M以上進みましたね。

    情けない、非常に情けない!!(自分が、ね。)

    近くにいた、ハルパパに『怪我はない?』と言われて

    『だいじょぶです。』といい、

    座れ、伏せをさせ、しばらく談話し、解散。

    その後、無のまま歩き、クレープとナッツフレーバーのコーヒーを買って、

    芝に腰を下ろしたら、泣けてきました。

    マネージしそこなった情けなさ、

    マネージできなかった自分の近くにいた知り合いへの申し訳なさ。

    なぜそこでトップギアになる?というどうして?の気持ち。


    客観的に犬の習性、ボニの傾向を考えて具体的に動かにゃしゃーないんだけど、

    そもそも、なぜそこでそうなるようになったんだ?って思うと、

    不甲斐なくて情けなくて、泣けてくる。

    真剣になりすぎるとか、気楽に考えすぎるとか、

    一貫性とか、愛情とか、甘えとか、落ち着きとか、威厳とか、

    いろんなこといっぱい考えたり、考えないようにしたり、神経質にならないようにとか、

    おおらかな気持ちでとか、

    自分を修正して修正して、とにかくこの1年は、そういったことに、振り回されすぎないように、

    私がボニを見て、ボニと楽しむ時間を大切にということを1番にやってきて、

    それでも、こうかと思うと、自分がボニにこういった影響を与えたと思うと、

    自分には無理なのか、と思えて情けなかった。


    DSC_0282_20130317195422.jpg



    無のまま歩いて帰ってきた。

    何かを察したボニは、すごく従順、

    玄関に入っても、ボニは入ってこず、30分以上玄関に居た。

    今日は、どう接していいかわからず、声もかけられない。

    明日になれば、わすれちゃうんだけどね。

    どうして、すっと進まないんだろね。

    いつもいつも、洗礼ありきだね。

    でも、ま、忘れちゃうから、すすめるんだよね。

    だから、こんな日は、こんな日で、いつかいい思い出になるまでがんばりますよーだ。






    ん?なんか・・・

    記事にしたら、明日を待たずにスッキリしてしまったぞ。

    あれあれ?友達も『ピチピチ見たかった~』なんて笑い飛ばしてくれるし、

    くよくよしてもしゃーないもんね!


    いつやるか?今でしょ!ってことで。

    がんばっぺー。






    って、『すっきりしちゃった』って今これを書いたとたんに、ボニがお調子者に戻って、ペロペロしてきた。

    まったく侮れないね・・・くわばらくわばら・・・
















    | シェパ | 19:26 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    No title

    どういうことがきっかけで自分の犬と波長を合わせるかは、人それぞれだと思います。
    そりゃ、面白いエピソードがなくたって、「今でしょ!?」の瞬間にシンクロできたら素敵だけど、やっぱり難しいですね。

    | MEREASO | 2013/03/17 21:08 | URL |

    No title

    飼い主の思い通りにならないからワンコはかわいんだ!
    僕も、ハルとユキノに同時にガツンと引っ張られる時があるから
    きっとそのうち2匹目の魚になると思うよ
    でも、怪我しないでよかった。
    またね!

    | ハルぱぱ | 2013/03/18 06:42 | URL |

    Re: No title

    > mereaso

    ほんとだねぇ、人それぞれ、犬それぞれ、ついつい忘れちゃうんだわ。笑
    わたしはがんばっちゃおうとすると視野がぴよーんと狭くなっちゃうので、
    だから、訓練もしないってのさ。今の私じゃ無理だからねん。
    でも、こんなひきこもごもも、ありがとうだよ。周りの人にもボニにも♪

    | 武蔵野天国 | 2013/03/19 16:42 | URL |

    Re: No title

    > ハルぱぱ

    もぉ~・・・ハルパパぁ~・・・

    惚れてまうやろ!笑

    いつもでっかいハルぱぱ、ほんとにありがとです。
    このコメント、昨日の朝見て、ほんとになんか、『すっ』としました。

    思い通りにならないからカワイイ。ほんと、ほんと、ほんっと!それ。
    これぞ、ハルパパの大きさですね。
    思い出させてくれてありがとうございます!!

    でも、私もハルパパの魚姿見たいー。見たい人いっぱいいるみたいですよ~。
    楽しみにしてまぁす。笑

    | 武蔵野天国 | 2013/03/19 16:46 | URL |

    Re: No title

    > Yuri mamaさん♪

    初めまして。
    タイトルとぜんぜん違う内容でしたよね。失礼しました。笑

    シェパと紀州犬ですかぁ~!お利口なんでしょうね。
    私の場合は、初めてのワンコがシェパなのでYurimamaさんとは逆ですね。笑

    私も毎日反省ですが、初めてだからこそシェパで良かったと思ってます♪
    ボニは私のセコムはしてくれませんけどね。笑

    こちらこそ、これからもよろしくお願いしま~す♪

    | 武蔵野天国 | 2013/03/19 19:42 | URL |

    No title

    う~ボニママの気持ちホントよくわかります!
    私もよく思い出してはグルグルしたり。
    でもすぐにスッキリしちゃうんだよね~
    きっとそれでいいんだよ。
    だからワンコと一緒は楽しいんだよ♪

    私もハルパパのぴちぴち見てみたーい。笑

    | いずみ | 2013/03/20 01:06 | URL |

    Re: No title

    > いずみ

    う~ミンママ~ありがと~(>_<)

    だね、それでいいんだよね!

    今日で全部忘れちゃったよ~♪
    すっきり~

    あとは、ハルパパのピチピチを見るだけだぁ!笑

    | 武蔵野天国 | 2013/03/21 00:16 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/362-b8857896

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

