PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    鳥とボールの実る木

    日曜の散歩は夏みたいな空だったよ。

    IMG_0537.jpg


    どっか遊びに行きたいな~と思いながら途中休憩に寄った梅林のテーブルでボーっとしていたら、

    後ろから、あきらかに呼んでる『ぴ!(ねぇー!)』って声がしたよ。
    振り返ったら、このこがいたよ。

    30cmくらいの距離だよ。

    『え?雀?そんな近くでいいわけ?』って、思わず声に出して聞いてしまったよ。

    IMG_0529.jpg

    それにしても、雀に呼ばれるとはね。笑


    どうやら、私の目の前の板のすきまにはさまってたちっこいジャコを『あたいんだ!』と主張している模様。

    ほい。と雀の方に投げたら、『じゃ』と、飛んでったよ。

    IMG_0531.jpg

    貴重な体験でした。

    と思ったら、前にもおんなじようなことがあったよ。

    冬に散歩してて、また途中休憩してる時、
    気づいたら、カラスがすんごい近くにいたよ。


    ボニがかんでる枝が欲しかったらしい。
    放ってあげたよ。
    ぼんやり見てるボニ。
    IMG_9266.jpg

    棒を守るカラス。
    カラスに、おら!っとフェイントをかけられて、ビクッとするボニ。
    IMG_9267.jpg

    また見てるボニ。
    IMG_9268.jpg

    目をそらすことにしたボニ。
    IMG_9270.jpg



    ちなみに妹は、動物園で九官鳥の小さなケージの前を通り過ぎて、

    その先の動物に向かったら、

    後ろから『おーい』と呼び止められたことがあるそうです。

    鳥の頭の中ってどんな感じなんだろ。けっこう人間っぽいのかな?

    おもしろいね。





    IMG_0550.jpg

    この日は他にも不思議なことがあったよ。

    ボニが、ボールの実ってる木を見つけたよ。
    枝のすきまにボールが3個くらいはさまってたよ。

    IMG_0526.jpg

    ほんとにボールが実る木があったらうちの庭にもたくさん植えるよ。

    IMG_0522.jpg

    この後、ランに行ったり、ココと遊んだりして、帰ったよ。



    これは火曜の昼散歩だっけかな?

    シャックママのおねーちゃんが作ってくれた犬用クッキーを
    シャックママがプレゼントしてくれたよ。

    IMG_0660.jpg

    ボニーはすごく気に入ってたよ。
    癖になるほんのりした甘さとハードなのにしっとりな食感♪
    すっごく美味しかった!

    え?うん、わたしも食べたよ♪なにか?笑


    茂みに隠れてちっこしてる小学生じゃないよ。
    最近公園はこの野草がいっぱい咲いてるよ。

    IMG_0675.jpg


    こちらは、今日の昼散歩。

    グーチームとココに会ったよ。

    IMG_0748.jpg

    この画像、どっからどこまでブッチャーでどっからボニだか一瞬わからないよ。

    IMG_0727.jpg

    マイペース2頭、最近会うとよく遊んでて見ていて嬉しいです。

    お友達の中にも、またメンバーが増える気配・・・♪

    お誕生日を覚えるのが大変だー!笑



    ちびっこだったボニも、

    IMG_0189.jpg


    いつの間にか、年下の子が出来ていくのねぇ。

    IMG_0100.jpg

    迎えたのがすごく昔のような、ついこの前のような気がするよ。

    当時は飼い主も爪も綺麗にしてたし、普段着でスカートにサンダルで散歩に行けてた・・・

    今は、散歩に行く時は、汚れていい服、いや、破れていい服しか着れないよ。

    デザインやファッション雑誌が大好物だったのに、

    今じゃ壊れないものが大好きさ。笑

    ダイエットより、体力体幹重視。

    変われば変わるもんですね。



    ハードディスクが逝っちゃって、ボニを迎えてからの1年半分の画像がまるっとなくなってしまったので、

    小さい頃のボニを見れるのはこのブログと、ケータイ画像だけになってしまったけど、

    今が一番かわいいからいいのさ。

    でも、たまにはおちびの頃を見たくなるから、やっぱり画像が消えたのは、くやし~・・・泣


    ボニが来てから、変わらなかったことなんて何もないくらい、色んなことが変わったけど、

    どれも自分で納得できちゃうんだから、人間にそうさせちゃう犬ってほんとスゴイですね。


    今も変わらずに足元に寝そべっているボニを見れることに感謝しなければね。

    これからもよろしくね♪







    | シェパ | 03:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    No title

    おはようございま~す!

    今日は沢山のお写真有難うございます。
    癒されます。ボニちゃんのパピー時代のお写真可愛いですね。
    私はシェパは初めてでしたので、パピー連れてきてくれたとき(私のいとこで獣医)えっ!これが、シェパの子?って驚きました。
    そしたら、だんだん成長したら、今のシェパの姿になって感激しました。

    私もあの紫色のお花大好きです。だいこんの花のようでもあり名前はしりませんが、増えてびっしり咲きますね。

    我家には木が沢山ありますので、鳥たちが良く来てウオッチング出来ます。ときには巣があってひなの巣立ちを何度も見ました。
    この環境も周りに家がたって崩れてきましたが生きている間は
    木は守ろうと思っています。

    真っ青な空と白い雲。。。
    平和ですね。

    ボニちゃん、この季節を満喫してね。

    | Yuri mama | 2013/04/11 08:35 | URL |

    Re: No title

    > Yurimamaさん♫

    おはようございます♫

    ボニ子の画像で癒されていただけるなんて、予想外です。笑
    嬉しいです♫

    確かにシェパピって成犬の姿と大分違うかもしれないですね。
    ボニもパピ時代バッグにいれてお散歩してましたが誰にも気づいた方は1人でしたよ。
    だんだんシェパになって感激しますよね。

    紫の花、色んなとこに咲いてるんですね~。
    実は野草なのか半信半疑で書いてました。笑
    確かに大根の花に似てるかも!

    木がたくさんあるなんて羨ましいです!
    人間以外の生態や営みを見れることって、大切ですよね。
    それだけでもすごく幸せだと感じます。

    犬といると余計、自然の移り変わりを感じられて楽しいです♫

    この季節満喫しましょ~♫


    | 武蔵野天国 | 2013/04/13 12:25 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/374-d230e16d

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

