PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    GW後半ダイジェスト

    なんだか、またPCが変な音を出してるこの頃・・・

    私は家電との相性が悪いらしい。

    iphoneもルーターも1年持たず買い替え。

    また画像がごっそり消えたらと思うとコワイ。

    けど、いちいちメディアに保存するのもめんどい。

    なのでブログに少しでも画像が残ってればいいやと開き直ってみる。笑


    頂き物の競技会の写真をもう少しアップ。

    来いの後。
    DSC_2297.jpg
    これはなんだろ?全部終わったとこかな?
    DSC_2308.jpg
    歩いてます。顔は見上げません。笑
    IMG_6280.jpg
    競技直後、頑張ったね、の声掛けで、はしゃぐボニ。
    DSC_2309.jpg
    表彰後、よかったねぇボニ、の声掛けで
    IMG_6456-(1).jpg
    スキップのボニ♪
    IMG_6457.jpg

    頭が重そうな姿勢がそっくりなボニのお兄ちゃんとの出会い。
    DSC_2448.jpg

    入門編でもガウンに喜ぶ飼い主です。笑
    ちょっとシェパっぽく見えるでしょ??
    DSC_0267_20130508022743.jpg

    初めてのガウンは、ミンママが加工してくれた画像の中でした。笑
    これも相当嬉しかった。


    うふふ~♫


    この日、シャックの応援団で、同じタープ内にゴロついてた犬の頭数を改めて数えてみたら、

    グロ×5
    シェパ×3
    オウシー×2
    シェルティ×3
    チワワ×1
    ココw×1
    ゴル×1
    トイプー×1
    で、17頭。笑

    でも、犬の存在を忘れるくらい楽チン。
    ボニも、それがだんだん楽チンになって、緊張を解除していくのが伝わって、
    幸せだった~♫

    表彰後のボニの顔ったら♪
    いつもよりずっとリラックスして幸せそうじゃないか~♫

    競技会、ヤバイね。笑

    競技というより、この場の雰囲気にハマったよ。

    どこを向いても犬と人間のペアなんだもの。

    そりゃ、犬飼いにとっては居心地いいはずさ。

    意味なく競技会という場所に出没したくなったよ。

    それもこれもみなさんのおかげ、本当にいい環境に出会えたもんだ。感謝感謝

    今後共よろしくお願いいたします♫



    競技会の翌日、いつもの散歩中。

    ボニをつないでトイレに。


    ボニは、係留待ちが大の苦手。ずっと吠えてる・・・汗

    それでも集まる人々。笑

    IMG_0001.jpg


    飼い主が戻ってボニが黙ると一斉に伸びる手。

    IMG_0003.jpg

    IMG_0005.jpg

    ボニが待てなくなったのは、ある日の出来事が決定的だった気がするけど、

    それ以前に、一人で待つことに恐怖を覚えないように予防出来なかったんだと思う。

    ま、とにかく待てなくなっちまったわけで、今に至るまで修正も出来ていないわけで・・・汗


    でも、こんな風に帰ってきて触ってもらうまでセットで経験させられれば飼い主的には良し。
    ありがたいです。

    近づくなら近づくで、この日の人達みたいに、吠えてても逃げないでもらえると飼い主的にはありがたい。

    怖いと思うなら最初から近寄らず、お子さんにも戦いを挑ませたり、笑、しないでもらえると尚ありがたい。汗

    てか、ボニが普通に待てればいいんだけどね。はい、すいません。


    GW前半凹んでて、色々想った。
    凹んで一回転して想った事。

    ボニに、もし子供の頃の社会化が不十分だったとしても、
    物心ついてからのマネージが逆にこじれさせていたとしても、
    過ぎてしまった時間に、戻れるわけもない。
    今、ボニに出来ていないことも、だから全部やり直しといって、中身を取り替えられるわけもない。
    飼い主を取り替えるわけにもいかない。

    これからしかない。

    そんなボニと私にできることってなんだよ?って、いっぱい考えた。

    ボニの生きる時間は頑張ったってあと10年そこそこ。

    そのボニに、人間の私は何を求めればいいんだ?って、

    どうしてあげるのがいいんだ?って。

    私はそのボニの時間、ボニと私の時間に、無益な時間はほしくない。

    ボニがその時間を楽にボニらしく生きられるように、

    例えばボニが出来ない1つが人間社会にとって、ルール違反でない限り、

    その行為や精神状態が、ボニ自身を苦しめることでない限り、

    それを修正することに、ものすごく不器用な時間をつかうのではなく、

    出来ることと嬉しいがセットになることを探して、

    1つずつ一緒に経験していくことを選びたい。

    そう思いました。



    夜は、ココ家で女子会。

    このメンバーで集まるのはレアかも。

    ロンハー的にいうと、

    ココママ=亮

    シャックママ=後藤

    マメママ=有吉orザキヤマ

    飼い主=竹山

    なポジション?

    まぁ、いじめられるさ。泣


    でも、嫌いじゃない飼い主。笑

    もう、ここまで落ちたらいじめられてなんぼですわ。


    この二人。
    いつものメンバーもいないのになぜそこまで笑いを取りに行くかね?

    IMG_0012.jpg

    そりゃ、力尽きるのも早いってもんですわ。笑

    IMG_0052.jpg

    シャック家のまわりには勝手に犬が集まるよ。
    犬に好かれる人って実在するよね。


    爪の先まで面白い犬ってのも実在する。

    IMG_0070.jpg

    IMG_0076.jpg

    ココ、天才。


    誰かさんと誰かさんの誕生日もやったよ。

    さて、いくつになったんでしょ~ね。笑


    IMG_0010.jpg


    翌日は、ミント家でBBQの予定だったけど、作業が混んでてドタキャン。スンマセン。汗

    この日、実家に帰るつもりだったけど、それも翌日に繰越。


    翌日も作業があった為、午後、実家に。

    今月末1歳になる姪っ子、はっちゃん。

    IMG_0087.jpg

    うちの家系の顔は、基本、黙ってると怒ってるみたいに見える。
    んで、笑うと西田敏行。笑
    はっちゃん、ごめんね。恨むなら両親を。

    IMG_0093.jpg


    ↑この画像は、はっちゃんの自分撮り。

    子供ってすごいね。iphone渡すとすぐに大人がやってるのを真似して同じように触り出す。

    こんなふうにアナログではないものの扱いに慣れて育つはっちゃん世代は、
    私たちとは違う感覚で育つんだろなぁ。


    そんなはっちゃんはスカイツリー元年生まれ。

    近所を散歩しだした途端に降り出した雨。

    そんな中妹が撮った記念写真。

    IMG_0097.jpg


    私、ボニ、はっちゃん、母、義弟。

    母のポーズ、私のポーズ、など、それには世代が反映されるわけで・・・恥

    妹の旦那様、やっちゃんは、妹のことも、私たち家族のことも大事にしてくれて、

    他人行儀じゃなくて、本人もいつも楽しそうで、実家でもいつも我が物顔?笑

    私と母にはそれがとても楽チンなのだ。

    大人で、本当にいい旦那様。

    いつもありがとう。



    この後、ドバーっ!!と雨が降り出して、はしゃぐお祭り家族。

    GW気分を、いい感じに洗い流してくれるいい雨でした~。

    滞在時間3時間ほどで大雨の中、自宅に戻り作業しました。

    私はサービス業が多かったので、GWをまともに過ごせるのは初めて?かも。

    いろいろあったけど、楽しい休日でした。








    | シェパ | 00:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    No title

    競技会のボニママは、とっても姿勢が良くて立派だったよ!
    やれば出来るのね☆え?ニンゲンじゃなくてボニーちゃんが出たんだっけ?w
    すっかり痩せたボニーちゃん、顔も小さくなって、…ボニ子じゃないみたい( ´艸`)ぶぶっ

    はっちゃん、可愛いですね♡西田って、そりゃないよ。
    でも、スカイツリーと良い写真ですね。幸せそうだワ♡

    | ココママ | 2013/05/09 10:55 | URL |

    ボニーおめでと。

    さすがジャーマン シェパード マリノワ!訓練性が高いですね〜。
    ボニーが出来るなら、アンファも出来るか!?
    、、、ま、無理ね、きっと。

    | MEREASO | 2013/05/10 19:30 | URL |

    Re: No title

    >ココママ

    あ、あれって、飼い主の競技会だったのねぇ。
    でも、飼い主の姿勢が持つのは2分が限界らしいよ。笑

    顔が小さいあたい、本当のあたいを見てしまったのね。
    内緒にしてね。
    本当はあたいが、とってもとってとっても顔がちいさい美人だってこと♫うふ

    はっちゃん、あべさだおにも似てるよ♫

    | 武蔵野天国 | 2013/05/11 03:18 | URL |

    Re: ボニーおめでと。

    > mereaso

    マリノアじゃないよ?
    かといって、何と言われると答えにくい飼い主がいるよ・・・( ̄▽ ̄;)

    アンファは・・・アンファは・・・どうだろね~。
    えっとぉ、マメママに聞いてみてねぇ(たらいまわし)

    | 武蔵野天国 | 2013/05/11 03:20 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/382-9edb238c

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

