PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    NO!庭仕事

    珍しく朝散歩が続いている飼い主です。

    長靴開きもしました。

    IMG_0527.jpg


    長靴って、一度履いたら便利で手放せないよ。
    当分長靴で過ごすことでしょう。


    早朝散歩は、この時間、この場所、このペアっていうのが、
    びっくりするくらい決まっているよ。

    この時間ここを通るとあの子とすれ違う。みたいな。


    毎日、同じ風景なのだ。

    ボニが興奮することもないし、楽なのだけど、
    もうちょっと、エンジョイが欲しいぞ。

    てことで、

    これから朝散歩に切り替わるご近所犬友さん、
    6-8時台に公園にいたら遊んでね♫





    近々、うちでBBQが開催されると、外部で決まったらしいので、笑

    昨日は、庭掃除。

    伸びてしまった我が家の御神木、南天(難転)様の枝を床屋さんしました。

    こんなに切った。

    IMG_0555.jpg


    庭の外側にも同じ量あるよ。


    いつも思うけど、この切ったのって、どうやって捨てればいいんだろう。


    切ってる間、ずっとくっついてた近所の半ノラちゃん。


    IMG_0541.jpg


    のこぎりでギコギコしている間も、
    ずっとおしりにくっついて、油断すると、のこぎりにもスリスリしようとしてしまう・・・

    ほんとうにオス猫ってのは。笑

    IMG_053802.jpg



    IMG_0552.jpg


    かわいいね。



    この後、日除けを買いに近所のドイトへ行ったよ。


    ボロ屋の夏は本当に厳しいのだ。

    気密性がなくて、エアコンが効かない。

    でも、エアコンがもう終わってるっていうのもある。


    エアコンを買い換えるべきか、他に対策を考えるべきか、

    毎年悩むよ。


    でも、電力も限られていて、エアコンとPCと電子レンジは即アウト。

    ブレーカーが落ちる。


    それに、借家にそこまでするのもシャク。


    借家だけに。(*≧∀≦*)


    と、頭の中で、つまらない寄り道をしながらも色々考え、

    今年も、『少しでも対策』の方をとり、

    先日、防紫外線の暑さ対策レースカーテンを購入。


    本日は、日除けを買いに行ったのです。



    本日は、日除けを買いに行ったのです。







    本日は、日除けを買いに行ったのです!





    なのに、


    何故か、ドイトで激安だった霧ヶ峰を買っていたよ。。。

    はぁ(゚Д゚≡゚Д゚)?

    あーあ・・・


    でも、去年のモデルが工事費込みで5万行かなかったんだから買いだよね?

    ね?





    ま、いっか。きっと少しは涼しくすごせるだろうさ。






    ところで、

    上の写真の近所の半ノラちゃん達は、代々血が続いていて、

    みんなとっても気立てがよくてのんびり屋。

    車をよけないし、一度触ると覚えてしまって、車に駆け寄ってきてしまうほどなので、

    この子達の為にも触らないでいたのですが、

    これじゃあ、どうにもなりやせん。


    やっぱりね、

    もう、うちの玄関前に居座るようになってしまったよ・・・


    この子達は毎シーズン子供を増やすのです。

    今まで、この子達の子供をもらってもらったり、

    避妊去勢してきたり、しましたが、キリがないよ。


    そして毎年1.2匹を残して死んでいくのだ。


    以前、うちで生まれた子猫達、4匹は、この半野良ちゃんの血だよ。

    みんなとってもとってもいい子で、

    母親共々、全員、もらい手があり幸せに暮らしているよ。


    他に1匹、死にそうなのを保護した子は、今は名古屋で暮らしているよ。

    中野でワンコと暮らしている子も、

    でも、保護しきれない子は、

    カラスに襲われたり、風邪だったりで減っていくのだ。

    特に夏場は、子猫にはきつい。


    でもね、ここは大都会ではない、ゴミを漁るまでもなく、

    ねずみを獲ったり、鳥を狩ったり、猫も野生のように暮らしている。

    弱れば、死んで行き、カラスが生きる為に子猫を狙うのも、自然の摂理ではあるのだ。






    そして、昨日、


    ここからは、ちょっとコワイ(オカルトじゃないよ)お話だから、
    特にうちに遊びに来る人は、見ないほうがいいよ?笑
    写真はないから安心してね。




    庭の片隅で、きれいに乾いた何かの動物の白骨を発見・・・・

    子猫か、たぬきか、イタチ系か、

    わかりませんが、

    素手で拾って、まだ庭に置いてあります。

    今日、どこかに埋葬予定。


    実は、近所で毎年繰り返される生死に

    免疫がついていかない飼い主。

    その度に、生活にも仕事にも支障を来すほど、きちゃうのです。

    くわえて、雑草を切ったり引っこ抜いたり、

    虫が急に掘り起こされてびっくりしてるのを見るのも、

    大の苦手。

    殺生じゃないと繰り返し頭の中で復唱していないと

    庭仕事が出来ない腰抜け飼い主なのです。

    自分で手を汚さなければ平気なくせに、

    生理的なものはどうにもコントロールできない。

    矛盾した人間です、はい。汗


    その後も、脳をシャットダウンして、庭仕事をしていましたが、

    毎度それがかえってアダとなり、

    結局、昨日の夕方から激しい頭痛と嘔吐。

    明け方まで続き、

    毎度のことながら、死ぬかと思いました。


    こんな時、うちの専属庭師。里芋夫妻がいてくれれば・・・

    なぜ金沢へ行ってしまったのだ。


    やっぱり、庭仕事は、今後は、一人ではやりたくないです・・・

    うちを無料BBQ場、プール、駐車場として、開放するので、

    夏場の、生体系が活発な間は、どなたか、

    やってくれませんか?泣

    ダメ?泣












    | 猫の額(庭) | 10:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    No title

    あたしもシガナイ宮仕えなもんでね、残念ながら庭師は廃業ですよ。
    従軍庭師としてお伺いしたいところですがいかんせん遠くてね。

    みかんファミリーはもらわれていったのね。

    | 里芋軍曹 | 2013/05/26 18:33 | URL |

    お疲れ様ー

    何だかワクワクしそうなお庭だね。
    トトロみたいな雰囲気?

    今度、軍手と割り箸持ってお邪魔したいな♪
    え?軍手はもちろん庭仕事用。
    割り箸は・・・あはは。

    疲れた時はあの犬用サプリでも齧って元気になって~
    ってあれよく食べれたねっっ

    | いずみ | 2013/05/27 08:13 | URL |

    Re: No title

    > 軍曹♪

    久しぶり!
    クリスマスローズとアイビーは元気に増えてるよ♪
    妖精は元気?帰ってきたら遊びに来てね♫

    みかんファミリーは向かいの先生夫婦が全員連れて引越していったのよ。
    みんなまるまる太って、毛艶もよくて、幸せそうだよ。


    | 武蔵野天国 | 2013/05/28 11:52 | URL |

    Re: お疲れ様ー

    >いずみさん♪

    いやぁ、ワクワク通り越してキリキリします。笑
    まっくろくろすけが出てきそうだよ。

    ぜひぜひ、軍手と割り箸もって遊びに来てくださいな。
    でも、ほんとにボロ屋だから覚悟してね。
    黒犬チーム全員までならなんとか入り切ると思うよ。

    サプリね、すんごくいい匂いに感じたんだ。
    きっと体が欲しているんだよ。

    だれか、皇潤買って~。

    | 武蔵野天国 | 2013/05/28 11:57 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/391-e2065c7f

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

