PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    続・庭仕事

    今日も庭仕事。


    昨日、張った日除けは、それなりに効果があるっぽい。

    IMG_0557.jpg


    汗をかかずに過ごせたよ。




    んで、今日はまず、庭に出しっぱなしのこのイスを洗いたいのだけど、

    IMG_0561.jpg


    コレが、

    IMG_0569_20130526152758.jpg


    コレなもんで、

    IMG_0570.jpg


    ちっとも進まない。笑



    開き直って、水をお湯に変えて、

    ついでにボニも洗ってやりました。


    不思議なことに、水がお湯に変わった途端、テンション下がるんだよね。



    洗われ後。

    茫然自失。笑

    IMG_0603.jpg

    着てるのは、IKEAのキッズ用フード付きバスタオル、みたいなの。

    洗ったあと、ちょうどいいのだ。

    こんな庭に出してたら洗った意味がないけどね。あは汗



    イスもなんとか洗い終えた。

    IMG_0613.jpg



    そうこうしてると、大家さんのおばあちゃんが通りかかったので、

    家賃を渡したくて呼び止めたよ。


    そして、家賃を渡したらね、


    そいじゃ、これはおばちゃんから、といって、

    1万円返してきたよ。

    いやいや!だめでしょ!いらないいらない!(;^ω^)

    と、何度も押し返したのですが、

    ここに住んでるもんはみんなおばちゃんの子なんだからいいんだ!

    と、一点張りでした。

    おばあちゃん、ありがとう・・・いいのかな?汗


    そして、お花もくれたよ。

    IMG_058902.jpg



    ほぼ半壊状態のボロ屋。


    畑の土は入ってくるし、

    夏はハチがいるし、

    寒いし暑いし、

    地震恐いし、

    でも、おばあちゃんが生きてる限り、

    ここより居心地のいい環境は、なかなか見つけられなそうです。笑




    今日は、これからココ家の新居を覗きに行ってきます。



























    | 猫の額(庭) | 15:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    No title

    こんにちは。

    畑仕事余り根をつめませんように。。。
    あとで、腰や肩にきますので。
    でも、お若いので心配要らないかも?

    ボニちゃん、我家のシェパと全く同じ!!!
    私がせっかくトマトや草花に棒を立てたら、翌朝はしっかり抜いてありましたよ。
    球根は掘り起こしたり。
    自分も仕事をしていると思っているんでしょうか?

    お外でお食事できますか?
    我家には一応出来そうですが、蚊に刺されるので、やりません。
    それに、しつこいシェパに食べ物とられそうですから。
    躾が出来ていませんね。

    | Yuri ママ | 2013/05/26 16:20 | URL |

    そっか、今日はこの後に来てくれたんですね!お疲れさまでした
    日除け、良い感じですね♪週末が楽しみ〜!( ´ ▽ ` )ノ
    クーラーも付いて、ますます動けないですねw
    でも、良い処ですね。

    | ココママ | 2013/05/26 22:07 | URL |

    Re: No title

    > Yuriママ♪

    庭仕事、うちは日頃手入れしてないので、生体系の天国みたいになっていて
    久しぶりにやるとこわいのです。笑
    私は力んでいたので首に来ちゃいました。

    Yuriママのとこのシェパちゃんも、やっぱりお手伝いしちゃうんですね。笑
    うちも、すぐ掘り返すので困ります。
    開き直って『掘って』コマンドでも教えようかな。笑

    | 武蔵野天国 | 2013/05/28 11:50 | URL |

    Re: タイトルなし

    > ココママ

    引越しお疲れ様~♪

    そうそう、一人で庭仕事飽きてきたので、誘ってもらってちょうどよかった!
    きれいな新居に呼んでいただいてありがとう♪

    ココ、すっかり馴染んでたね。笑

    ココ家の新居は、たまり場になる運命の家だね、
    今後もよろしくお願いします♪

    | 武蔵野天国 | 2013/05/28 11:55 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/392-1a0b176e

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

