PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ホルモン会は二度美味しい

    昨日、日曜日は、西東京地方で最近ブレイクしている『シャクレ会』が

    うちの庭でワークショップを開いていたよ。

    えーと、要するに、ホルモンパーティです。(#^.^#)

    先週はハードな作業量だったので、
    この日を楽しみに頑張りました。

    でも、肝心な当日に
    徹夜明けでぐったりしていたよ。いっつもそうだ・・・うう(´Д⊂

    意識朦朧で写真もほとんど撮れてないし、

    撮った写真も物取りの設定のホワイトバランスのまんまだったから

    赤みがかってるよ。

    だから、一足先にアップしてくれたシャクレ家の画像を勝手に借りて

    織り交ぜてアップするよ。



    昨日の選抜メンバーは

    ココ家、シャクレ家、マメチーム♪

    まずは、縁側で腰曲げて孫達を見守るおじいちゃんの画像から。笑

    DSC_0021_20130603230543.jpg

    誰だろうね。笑


    ほんと、ココパパ(あ、言っちゃった。笑)は、

    前にジンガパパが『憧れの男性』と言ってたとおり、

    力の抜けっぷりが素敵なミスターです。

    あ、力の抜けっぷりってのは、

    この負けたボクサーみたいになってるとこじゃなくて、笑

    このノーガードな感じ?

    人を拒まぬ暖かな雰囲気みたいなとこなんだけど、

    伝わるかなぁ~。笑




    で、黄色いTシャツのシャックパパは早朝からひと仕事終えてきたらしい。

    シャックパパはいつも太陽みたいに明るいよ。

    でも、沈むのも早いんだよ。笑

    場を盛り上げたのを確認したら寝る。が、パターン。

    芸人か?笑

    てか、エンターテイナーなんだよね。

    いつもみんなを笑わせてくれて、ほんとにみんなの太陽なのだ。


    そして、このパパ達を支える女達は、いつもどおり元気♪

    飲めるしね♪笑

    DSC_0025_20130603230545.jpg

    ココママが持ってるノンアルは飼い主のだよ。

    ココママは、ノンアルって何?ってな感じだよ。



    犬たちも元気元気♪

    マメチームは、全員連れて来てくれたよ♪

    お、メスが来たぞ♪嗅いじゃえ♪と、シャック。

    DSC_0030_20130603230548.jpg

    メスはここにもいるんだけどね、ボニが。笑


    グーちゃんは、最近どんどんツンデレのデレ部分が、
    垂れ流し状態になってきちゃってて、かわいすぎるのだ。


    喜びの舞のマメ。
    DSC_0068_20130603231055.jpg

    かわゆすな~。

    この日は、家の中と庭を出入り自由に。

    庭で汚れても、この辺の布を踏んで拭いたことに、みたいな。

    DSC_0111.jpg

    てか、いつもボニが庭に出ても散歩から帰ってきても足拭かないですから。

    この日はあとで部屋に入るだろうゲストの為に敷いてただけっていうずぼらな飼い主だよ。


    マメチームのシェパ軍団とボニ。
    でっかいのがリク、富士額がグーちゃん。

    fc2blog_201306032127135a1.jpg

    耳が裏返ってるココ。笑

    DSC_0059_20130603231050.jpg

    アルコールが満たされて来たママに撫でられデレデレしてるよ。

    DSC_0112_20130603233342.jpg



    シャックとシャックママはお揃いのユニフォーム着用だったよ♪

    DSC_0109_20130603233336.jpg





    煙が苦手なシャックは、炭を焚く前まではお外にいたけど、

    ホルモン会の最中は、家の中に避難してたよ。


    でもね、家の中は、

    止まると死んじゃう回遊魚のようなシェパが、出たり入ったり。笑

    部屋の中がリング状態だよ。


    はしゃぐシェパチーム。

    DSC_0034_20130603234154.jpg

    誰かゴング鳴らした?笑

    なんか見つけて遊びだしたリク。

    DSC_0065_20130603231053.jpg

    主体性のないボニはウロウロ、金魚の糞状態。

    DSC_0086_20130603233256.jpg


    巻き込まれないようにリングサイドに避ける賢い犬達。笑

    と、その更に後ろでニヤニヤしながら観覧している飼い主。


    DSC_0096_20130603233308.jpg

    ほんとに、シェパ軍団は動きがとまらなくて笑える!(ノ∀`)

    でもね、これでもシェパ達は頑張って気をつかってるんだよ。

    その証拠に、マメチームだけでウチに遊びにきた場合は、しっとり過ごしているもんね。

    はしゃぐのが、シェパの的外れの気遣いなのさ。笑

    帰宅後の舞台裏では、ぐったりしちゃったり、微妙に凹んじゃったりするのが、

    またかわいいのですよ。

    ”おまえ、今日もスタンドプレイだったなぁ。完全に滑ってたぞぉ。

    でもまぁ、おまえなりに良くやったよ。今日のことは忘れちゃいな。”

    と、声をかけたくなるのです。笑

    不器用シェパに万歳。笑

    DSC_0058_20130603230549.jpg


    グーちゃんとリクのおチリ♪

    DSC_0093_20130603233302.jpg

    シェパ軍団が外に行くと、マメがはしゃぎだしたよ♪

    小さいおもちゃの欠片にご執心。笑

    DSC_0081_20130603233234.jpg

    すごまれて目をそらすリクだけど、

    たぶん、リクには見えてないんじゃないかくらいの小ささの欠片を

    宝物見つけた!みたいに、楽しそうに遊んでるのがかわいかった♪

    DSC_0085_20130603233238.jpg



    さて、ホルモン♪

    野菜を切ったものの大皿がなく、

    壊れたザルで平気で出す意識朦朧の飼い主。

    fc2blog_20130603212429e68.jpg

    全部のりゃ、いいだろ?的な。笑




    お肉はいつもシャクレ家御用達のところで準備してくれるんだけど、

    これがほんとにおいしいのだ!

    DSC_0102_20130603233332.jpg

    このチームでのホルモンは、

    黒子に徹したシャックママが肉を網に乗せ、

    ホルモン奉行シャックパパがココパパとコントしながらひっくり返して、

    どんどん焼いてくれるよ。

    意識朦朧だった飼い主は、何もせず、

    ただただお客さんになって見ていればいいから気が楽なのだ。

    シャックパパは焼き方もすごく上手!

    シャクレ家の他は、うまいうまいと食べるだけ。笑

    いやー、ほんっとに、おいしかった!

    シャクレ家、いつもありがとう♪

    fc2blog_201306032124146f9.jpg


    幽体離脱中の飼い主は、ほぼ家の中から、幸せなホームビデオでも見るかのように

    過ごしてたよ。笑

    DSC_0074_20130603231057.jpg


    こうして、みんなのカワイイ様子が見れて、楽しく過ごせて、
    意識朦朧でも頑張って良かったと思う飼い主なのでした。


    日が暮れてからは、一人一人家の中に消えて行き、まったり。

    ハードボイルドなココは、一人で風にあたろうと、外に顔出してきたり、

    IMG_0691.jpg


    やっぱりママが恋しくて中に入ったり・・・

    IMG_0696.jpg

    結局、半ぶん外、半ぶん中でママにいいこいいこしてもらって寝そべってたよ。笑

    IMG_0699.jpg

    賢いマメは、誰よりも広々と落ち着ける場所を見つけてるよ。

    IMG_0709.jpg

    室内ではとろけちゃう、スイートなグーちゃんは、

    家の中で帽子かぶってるシャックママがこわいのか(笑)現実逃避してウトウトしだしたよ。

    IMG_0712.jpg


    まったりというより、ダラダラさせちゃう空気の危ないボロ屋。

    みなさんの生気を奪っていたよ。

    でも、庭の片付けをしていると、

    手伝いに出てきたほろ酔いのココママとシャックママ。

    家の中から聞こえてくる声と、初夏ムードに、

    なんか、田舎に親戚集まって、いとこ同士で喋ってるみたいだね。

    と、話してました。

    ほんと、親が寝たあと、年の近いいとこ同士でダラダラ喋ってるみたいな、

    幸せな時間だったよ。

    いつも一人っ子のボニも、とっても楽しかったことでしょう♪

    雨予報だった昨日。

    晴れて良かった♫


    みんなが帰ったあと、そのまま寝てしまった飼い主でした。



    明けて今日。

    みんなの居た余韻を楽しむボニ。

    DSC_0747.jpg

    DSC_0741.jpg

    また遊べるかなぁ?って顔してたよ。

    DSC_0740_20130604010713.jpg


    うん、多分そう遠くない未来に。

    今週末とかね。笑

    雨が降らないといいなぁ。























    | シェパ | 01:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    No title

    ボニちゃんにとって、沢山のワンコ友だちとそのご家族さんとの
    楽しい時間がとっても嬉しかったのでは?
    翌日、ニオイ嗅ぎがかわいい~

    また、一緒に楽しもうよ!って言っているのかも。
    ホルモン焼きの煙とニオイがお写真から伝わってきますよ~
    私もおじゃましているような気分になりました。

    気のあった人たちとの時間は大切ですね。
    お写真も沢山ありがとうございました。

    | Yuri ママ | 2013/06/04 16:12 | URL |

    No title

    ほんといい雰囲気~
    夏にお庭でかき氷とかスイカ食べたいな。
    蚊取り線香とか焚いて、うちわで涼んで。
    そしてボクシングマシーン?を殴って。
    いや、シャックのブログで庭の片隅に置かれた写真見つけてね。笑

    え?今週末もあるの?
    今週末はフラボだからまた次の週でもいいよ。
    毎週でもいいよ。笑
    BBQグリルもしかしておにゅう?

    | いずみ | 2013/06/04 23:16 | URL |

    No title

    いやいや、今週末とかじゃなくて、来週の木金でもいいですよ。
    アンファンクの成長がすさまじいので、ボニには上位をしっかりとってもらわないとね。

    | 胃もたれ | 2013/06/07 00:15 | URL |

    No title

    この日はいろいろと本当にありがとう~♪(*´∀`*)
    ここの家主さんは疲れが滲み出てたみたいだけど、ホルモンで回復したかな?私は未だ脳内ホルモンから解放されません~~。
    こりゃ週末も参戦するべきか!?(´ε`)♪
    それにしても、1枚目のおぢいちゃんの写真といい、ピースカ寝てしまったまこにぃといい、小金井谷のメンズは本当にイケテるね!!
    たけど、こんなに素敵なお庭、ホントに感激だわ~♪(*´∀`*)
    年間パスとか販売してない!?

    | mame | 2013/06/07 08:11 | URL |

    Re: No title

    > Yuriママ

    とっても楽しい時間でした♪
    特にボニにとってはそうだったと思います。

    ほんと、『また遊びたいよ。』って言ってるみたいに見えました。笑

    犬好きの環境に恵まれて本当に幸せ者です♪

    明日もホルモン予定です。また画面からホルモンの煙出ちゃうかも♪

    | 武蔵野天国 | 2013/06/08 20:44 | URL |

    Re: No title

    > いずみさん♪

    ぶっ!ボクシングマシーン見つかっちゃいましたね。笑

    そうそう、うちの庭って昭和臭がすごいんですよ。
    いや、昭和より遡るかも・・・うん。

    今週末残念。

    真夏になる前にまたやりましょ~。
    ま、広場でまた夜ピクもいいですよね。
    夜ピクというより、黒ミサって感じだけど。笑

    BBQグリルおにゅうです♪
    一番安いやつだよ。
    霧ヶ峰と一緒に買っちゃったんだよ。笑

    | 武蔵野天国 | 2013/06/08 20:48 | URL |

    Re: No title

    > 胃もたれさん

    いやいや、上位とると言うより、教育の仕方も知らず度胸もない不器用娘でごめんよ・・

    でも、アンファすぐに忘れてくれるからありがたい。

    ほんと、賢いお嬢さんだよね。飼い主に似てるね。

    賢く奔放でナイーブな荒馬的な。

    ホルモン美味しいよ♪

    シャクレ家御用達のお肉屋さんが週末限定なのでやるなら金曜だね。

    | 武蔵野天国 | 2013/06/08 20:54 | URL |

    Re: No title

    > mame

    いえいえ、こちらこそ、狭い庭とボロ屋に遊びに来てくれてありがとう♪
    家主は幽体離脱してたので、みなさん勝手にやってくれて助かりました。

    谷のメンズもレディースもほんとにイカしたキャラが多くて楽しいね♪笑

    明日もくるよね?てか、来い!笑

    | 武蔵野天国 | 2013/06/08 20:57 | URL |

    No title

    あれだよね。
    おじいちゃんフェチの私が保証するね。
    ココパパのあの顔、間違いなく良いおじいちゃんになるね〜。


    この日はとっても楽しかった〜。
    ボニー家はまったりできて最高だよv-291

    明日のホルモンも楽しみだわ〜。

    またまた、お邪魔します〜。



    | シャックのハニー | 2013/06/08 23:12 | URL |

    Re: No title

    >シャックのハニー

    オーノー!
    前々回のホルモン会のコメントが、前回のホルモンのあとになってしまった。
    ごめんよ~。汗

    そうそう、シャックのハニーは、おじいちゃんフェチだったね~

    実は私もなのよん♫

    いっしょに、ココパパがおじいちゃんになるのを見守ろうぜ。

    育ったおじいちゃんを見て『いいおじいちゃんになったね。』って、

    おばあちゃんになったうちらが言って・・・・

    なんじゃそりゃ?

    この日は、私もボニもとっても楽しかったです♪

    シャックが煙が辛くないようにしてあげられるといいのだけど・・・

    なんか方法はないもんかね?

    | 武蔵野天国 | 2013/06/13 04:37 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/395-7af55873

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

