PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    きゅん♪て、何の音ですかーーー!?

    今日は、先週に続いてホルモン会。


    本日の選抜メンバーは、

    シャクレ家、マメチーム、ティー&サフィ家、オウシー一家のビッグ家。

    ビッグ家は猫2匹、犬4頭の大所帯。

    本日のビッグ家の選抜メンバーは、去年の2月に生まれたディグちゃん♪

    前日、どこでもチャリで駆けつけるビッグママに、

    さすがに今時期の暑さで犬を走らせるのは厳しいだろうと

    『暑かったら車で迎えにいきますよー』と、メールをしたら、

    『ディグは袋詰めして自転車の前かごに乗せていくからだいじょうぶよ~』と返信が、

    もちろん冗談だと思って、

    『うちに着くまで窒息しないことを祈ります。』

    と、お返事したのだけど、


    今日登場したディグちゃんは・・・

    DSC_0003_20130610014353.jpg

    本当に袋詰め!笑

    最高だよ~。


    ディグちゃんは、とっても愛らしくて、

    天性のたらしなんだよ。

    人間もオス犬もみんなディグちゃんにメロメロだよ。

    ディグちゃんは、ゴレンジャーのピンクみたいに、

    ハートを撒き散らしてるよ。

    早速、陥落してるシャックだよ♪

    DSC_000402.jpg

    いい感じだね。

    でも、茶黒犬には・・・

    DSC_0001_20130610014350.jpg

    どんまい。笑

    それでこそ茶黒ファミリー♪

    袋詰めでムキってるディグちゃん最高。笑


    その後、ママに待てと命じられたディグちゃんは、

    このままの姿でなんなく待つのです。

    DSC_0009_20130610014354.jpg

    偉すぎる。


    どうやら飼い主もすっかりディグちゃんにやられてしまったようだよ。笑

    今日のホルモン会の写真を見たら、

    モテモテのディグちゃんの写真ばかりで、

    ホルモンの写真すらなかったよ。

    ディグちゃん、凄すぎる。


    サフィ、シャック、リクのメンズ組は、ディグちゃんから離れないよ。笑

    DSC_008602.jpg

    魔性の女だよ。
    無意識なのが、またすごいよね。

    DSC_0094_20130610015836.jpg

    ちゃんとまんべんなく愛を振りまくディグちゃん。

    DSC_0089.jpg

    人間にもまんべんなく。

    DSC_0071_20130610015716.jpg

    DSC_0067_20130610015715.jpg

    小学生脳のはずのリクまでが目覚めてしまったようだよ。

    DSC_0035.jpg

    何度も言うけど、メスはここにもいるんだけどね、ボニが。。。


    グーちゃんもいるし、

    DSC_0024_20130610015832.jpg

    マメもいるし、

    DSC_007402.jpg

    ティーちゃんもいるよ。

    DSC_0012_20130610021103.jpg

    今日の犬合コンは、全部ディグちゃんに持って行かれたね。笑


    そうそう、今日のホルモンは、煙がすごかった!

    DSC_003002.jpg

    煙が苦手なシャックは、部屋の中に避難するんだけど、

    部屋の中も煙がすごくて、困ってたよ。

    でもホルモンはやめられない。

    だって美味しんだも~ん♪

    昼食べたのに、夜もう恋しい。

    レバーも美味しかった~。

    DSC_0020_20130610021105.jpg


    シャクレ家御用達のお肉屋さんは、

    ほんとにどれも当たりばかり。


    更に、今日は、パン作り名人のティーパパがパンを焼いて来てくれたよ。

    まぁーーっ、美味しかったこと!

    ミンママが言ってたけど、

    本当に、お店出せるよ!

    今日はホルモンに合わせて、酒粕の香りのお食事パンを焼いてきてくれたよ。

    粋だよね~。

    でも、みんな興奮して、すぐに食べきってしまったので、

    まともな写真がないのだ。

    DSC_0045_20130610022316.jpg

    温めて食べたの図

    DSC_0044_20130610021107.jpg


    次は、おやつパンとピザを期待しているのだ♪

    うふふのふ~♪

    シナモンロールが絶品らしいよ~



    ホルモン会のあと、残ったメンバーで公園に散歩へ行ったよ。

    シャックパパは、一人でボロ屋で寝てたよ。笑



    IMG_0882.jpg


    シャックが、蛇口から直接、水を飲んだのはこれが初めてなんだって。

    IMG_0892.jpg

    誰の野蛮さが伝染ったのだろう。笑

    ごめんね、シャック。

    IMG_0890.jpg


    そして、この後、ご近所にある、

    オーダーで革の犬具などを制作している『アトリエサーシャ』に、

    みんなで首輪のオーダーをしに行ったよ。

    IMG_0896.jpg

    素敵なお庭で採寸だよ。

    IMG_0909.jpg

    ボイセンベリー?ポイズンベリー??とやらを摘んでくれたよ。

    IMG_0908.jpg

    美味しかった~♪

    今頃ホルモン臭もんもんのボロ屋の庭とは大違いだよ。


    実は、この『アトリエサーシャ』のオーナー、メグちゃんとの『初めまして』は、

    もう14年ほど前。


    この地で、共通のあの頃を振り返ることの出来る唯一の人かもしれません。

    なんだか感慨深いのです。

    あの頃のメグちゃんは、キラキラしていました。

    そして、今もメグちゃんは更にキラキラしています。


    ティーママとビッグママが首輪のオーダーをしている間、

    私はいったんシャックママと家に戻って、ひと仕事。


    その後、またメグちゃんちへお邪魔しに行き、

    なんだかんだとおしゃべりしていたら、

    あっという間に4時間近く居座ってました。

    穏やかで、正直で、悪意がなくて、

    でも、いつも前傾姿勢で、自分のやりたいことと、やるべきことをこなしてる。

    そして、いつもブレずに、みんなが喜ぶ仕事をしているメグちゃんなのでした。


    こちらのお酒みたいのは、お庭のハーブで作った手作りの『酵素ドリンク』

    IMG_0911_20130610022710.jpg


    すんごく美味しかった!

    私、実はハーブティーとか、あんまり美味しいと思ったことないのだけど、

    これは美味しくていっぱいおかわりしてしまった。

    作り方聞いたので、作ってみるよ。

    楽しみだ~♪



    今日は、あっちゃこっちゃ行って、久しぶりに体が疲れた。

    幸せな疲れだ~♪


    充実した1日でした♪




    | シェパ | 03:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    No title

    おはようございま~す♪

    すごい!すごい!

    ワンコの合コンって本当ですね。
    確かに女の子沢山いるのに、オーラを放つ女の子がいるとは?

    煙が目にしみましたよ~
    気のあった人たちとワンコたちと、ステキな週末が過せて
    羨ましいです。

    今週から雨模様になりそうです。
    イヤだなぁ~

    | Yuri ママ | 2013/06/10 07:19 | URL |

    No title

    昨日も、お邪魔しました〜。
    やっぱボニ邸の庭は最高だねv-291

    今回のミソダレホルモンは味噌味がちょっと薄くて、残念な感じだったので、リベンジしたいそうです。

    ボニー、チリチリ早く治ると良いねv-392

    しっかし、夕飯写真のおにぎりが美味しそうだよ〜v-10

    | シャックのハニー | 2013/06/10 23:33 | URL |

    Re: No title

    > Yuriママ

    いやぁ、普段はモテモテのティー姐も凌ぐモテっぷりでしたよ~。

    ボニは問題外ですけどね。笑

    でも、我が家に大好きなワンコと大好きな人達が遊びに来てくれて
    楽しかったです♪

    なんだか、雨続きな季節になりましたね~。

    でも乾燥肌の私には若干ありがたかったりもするんです。あはは。汗

    | 武蔵野天国 | 2013/06/13 04:46 | URL |

    Re: No title

    > シャックのハニー

    今回も遊びに来てくれてありがとー!

    てか、ハニーちゃんは、お肉屋さんまで歩いたの!?
    言ってよ~!!
    シャック家さまさまだね。ありがとう。
    でも、これからは私も手伝うから言ってね!
    て、まだやる気だよ。笑

    味噌だれ、そうなの!?美味しかったよ♪
    シャックパパありがとう!

    チリチリって、東野みたいにいうな~!
    まぁ、確かにキモキャラだけどさw

    おにぎり美味しかったよ♪
    仕上がり楽しみだね♫

    | 武蔵野天国 | 2013/06/13 04:50 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/397-e5f6c6bb

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

