PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    モップくん

    壮絶なまでの抜け毛のボニ子。

    歩く落葉樹のように、抜け毛がはらはら舞い散るよ。

    そこで、新兵器を導入したよ。

    それが前回の記事のモップくん。

    DSC_0044_20130617022844.jpg

    ベロを見て。

    ヨダレストッパー付きだよ。



    ボニが毛を落とす。

    モップくんが集める、

    という感じで働いてくれるはず。

    DSC_0049.jpg



    今日はモップくんをお披露目してきたよ。


    会場はドクロベイの家。

    DSC_0034_20130617022842.jpg


    じゃなくて、ココ家。

    てか、みんなの家??笑

    モップくん、洗ってから連れていったよ。

    早速テーブル下の掃除から始めたよ。

    2013061602.jpg


    次は玄関へ。

    2013061603.jpg


    こっちもやって~。

    2013061605.jpg


    人間の手をかざせば、モップくんはついてくるよ。

    2013061604.jpg

    モテモテ女子のディグちゃんが、動くモップを不審がっていたよ。

    DSC_0056_20130617023416.jpg

    狼っ子は、不思議な風に足をとめていて微笑ましかったよ。

    DSC_0051_20130617022847.jpg


    モップくんがお掃除している間、

    私たちは、ティーパパ特製のおやつを頂いたよ。

    なんてささるルックス♪

    DSC_0057_20130617023418.jpg

    付けて食べるんだって♪
    ふきのとうのお味噌と胡桃味噌も特製♪

    DSC_0067_20130617023421.jpg


    今日はお粥も食べたくない位眠気で喉がひっついてたのに、
    一口食べたら止まらない~♪

    DSC_0066.jpg

    みんなで囲んでちぎりながら食べるのも素敵だね。

    DSC_0070_20130617024005.jpg

    一人でいっぱい食べてて、ココママにストップかけられてしまった。笑

    だって、美味しんだもん。

    素敵な午後でしたわぁ~♪

    DSC_0118.jpg



    ところでちょっと前の記事に書いた、保護猫2匹の内、

    すぐに決まった1匹ってのは実はココ家にお嫁入りしたんだよ。

    DSC_0077.jpg

    目も開いていない生後4.5日の子猫だったけど、

    ココ家にまかせれば安心安心。

    丸々と・・・

    丸々と!育ててくれました。笑

    DSC_0008.jpg

    ミルクも抱えて飲んじゃうよ。

    上の写真はココママのお母さん♪

    ココママ、ココパパ、ココママママ・・・

    みんなに授乳してもらって、幸せな子。

    名前も『まるこ』だよ。笑

    まる)『マミー』

    DSC_0102_20130617024011.jpg

    ビッちゃんママにお尻のチェックをしてもらってるみたい。

    DSC_0082_20130617024008.jpg

    人懐っこいいい子に育ってるよ。

    DSC_0090_20130617024010.jpg

    もう一匹はそのまま保護主さんが育てることになったんだって。

    よかったね♪



    お掃除後、

    モップくんは、ビッちゃんママに手入れをしてもらってるよ。

    DSC_0158_20130617024729.jpg

    気持ちよくて寝てたよ。


    モップくんは生後8ヶ月。

    この月齢でお嫁に行った子は、

    部屋の隅に固まって、

    2ヶ月充電しないと掃除を始めない例もある、なんて、

    小耳に挟んでいたよ。

    噂通り、昨日は、様子を見ていたようで部屋の隅にいたモップくんだったけど

    今日、ボニとモップくんでお散歩に行ったあとは、

    部屋のど真ん中で爆睡してたよ。

    DSC_0170_20130617024732.jpg

    そういえば、散歩中、

    モップくんにマウントされたよ。

    IMG_1017_20130617030723.jpg

    おやおや。笑


    でも、とってもカワイイモップくんです。

    2013061601_20130617030753.jpg


    モップくんについては、また今度。笑





    | 未分類 | 03:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    No title

    シトシト雨も今日はお日様の顔を拝めそう~

    モップくん、我家にもかして~
    2頭の毛が今年はすご~い、すご~い!

    そとで、沢山取ったのに、室内では、またモフモフしたのが表れて。
    どうにもこうにも。
    早く落ち着いてくれないかしら?

    ココママちゃんに引き取られたネコちゃん。
    ワンコにも慣れて幸せですね。
    うちの2頭はネコは敵!
    まるこちゃんの成長が楽しみです。

    | Yuri ママ | 2013/06/17 09:34 | URL |

    モップくん(笑)大きくておっとりしてて可愛いね♡
    でもどう変身するか楽しみですね〜(^皿^)
    まずはボニーちゃんに、家族だと覚えてもらってね。猫ちゃんにはとっても優しいボニーちゃん。彼女を落とせばハッピーライフが送れるワヨ♪大丈夫、若いコが好きだから。笑

    ココは今日、ロクくんと丸娘とゴロンして遊んでました♪
    癒されます〜♡ボニママありがとう!

    | ココママ | 2013/06/18 00:21 | URL |

    Re: No title

    > Yuriママ♪

    毎日じとじと嫌ですね~。

    モップくん、貸します貸します。笑

    でも、この湿気で、モップくん、本当にモップみたいな匂いですけど、
    いいですか?笑

    猫ちゃん、保護当初は落ち着きなかったのに、今はすっかりゆるキャラです。笑

    モップくんは、いまのところ猫には興味がない様子ですよ。

    | 武蔵野天国 | 2013/06/20 23:37 | URL |

    Re: タイトルなし

    > ココママ♪

    モップくん、そうそう、誰かさんと一緒で横に大きいよねぇ。
    できれば変身しないでほし~ヽ(´Д`;)ノ笑

    ボニはね、もうすっかり落とされたよ。ふふふ。
    やっぱり年下男子に弱いね。

    モップは芯は強そうよ。

    ココ~♪にゃんことゴロンゴロンしてたの?
    かわいいね~♪
    いつか、ココより強くなるよ。
    パン横取りされないようにがんばれ!

    ココママ、こちらこそありがと~♪
    まる子はすっかりゆるキャラだな(*´ω`*)

    | 武蔵野天国 | 2013/06/20 23:40 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/401-9390b785

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

